新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は「鋼の錬金術師 19巻」の感想です。
ネタバレしていますのでご注意を。

出版社スクウェア・エニックス
シリーズ名ガンガンコミックス
著者荒川 弘
発売日2008/3/22



脳内ゲストはアルフォンス・エルリックさんです。


鋼の錬金術師 vol.2 (通常版) アルフォンス・エルリック

 本作の準主人公。
 通称アル。
 主人公エドワード・エルリックの弟。
 人体錬成の失敗により肉体の全てを失うが、
 自身の右腕を対価としたエドによって錬成された
 魂を鎧に定着されたことで、一命を取り留める。




 (C)2008 Hiromu Arakawa





やまだ:よろしくお願いします。

アル:うん、よろしく。

やまだ:ホーエンハイムさんの過去と共に事の起こりが明かされた今巻。

アル:若い頃の父さん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・兄さんとソックリ!!

やまだ:犠牲になった人々の嘆きを聞きながらの不老不死とは、正に地獄ですね。
     トリシャさんの存在が前を向かせたという事なんでしょうかね。

アル:え、どういう事?

やまだ:ホーエンハイムさんが「もう少し」だと言っていた“目的”が、復讐といった類のものなら、
     トリシャさんは理解を示さなかっただろうという話です。
     数少ない登場シーンから察するトリシャさんのキャラを考えると。

アル:そうだね・・・・。
    ボク達も・・・・今のボク達を見たら、母さん怒るだろうな・・・・


やまだ:エドさんも以前、同じ事を仰っていましたよ。

アル:兄さんが?

やまだ:そのエドさんですが、死にかけた事によって、新たな境地を開いた様で。
     賢者の石の生命エネルギーを使う要領で自身の命を使うとは考えましたね。

アル:ああもう!
    またムチャをして!!


やまだ:しかし死ぬ訳にはいかないという強い気持ちからの行動ですよ?

アル:そんな事はわかってるよっ!!
    兄さんは自分の命をぞんざいに扱ったりしないさ!
    自分の為っていうより、周りの人達の為にね!
    ボクが怒ってるのはっ・・・!


やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。

アル:ええ!!こんなタイミングで!?Σ(゚д゚;)

やまだ:それでは。
     ご清聴ありがとうございました。




鋼の錬金術師 19 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 19 (ガンガンコミックス)
荒川 弘

スクウェア・エニックス 2008-03-22

Amazonで詳しく見る

「鋼の錬金術師」コミックス
【amazon.co.jp】鋼の錬金術師 関連商品

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/755-db7d46f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
