新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年マガジン21・22合併号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■魔法先生ネギま! 211時間目「魔女っコ、マジバトル
■[シバトラ] File63.「鮎川、体張ります!」


脳内ゲストは鮎川環さんです。


シバトラ (1) 鮎川 環(あゆかわたまき) (画像左)

 「[シバトラ]」の登場キャラ。
 主人公柴田竹虎(画像右)の同僚。
 交通管理課から生活安全課少年係に転属。
 竹虎が好きなのか、しばしば声をかけてくる。







 (C)安童夕馬/朝基まさし





やまだ:よろしくお願いします。

鮎川:うん、よろしく(^^)

やまだ:それでは「魔法先生ネギま!」の感想から。
     夕映さんの記憶が戻るキーはのどかさんとの友情という対抗の線もあるかなと思いましたが、
     やはりそこは本命のネギ先生の様ですね。

鮎川:記憶喪失なんて不安も沢山あるはずなのに、一生懸命で真っ直ぐな子なのね・・・・(TT)

やまだ:その甘さが・・・・は「[シバトラ]」
     まぁ鮎川さんが甘いというか、こんな騙しは実際に経験しないと看破出来ないでしょうけどね。

鮎川:え、え、なに・・・・どういうこと・・・・?

やまだ:上手く引っ掛けられたという事でしょう。
     柴田さんも初仕事では苦戦を強いられましたしね。
     結果的には新庄さんの予想の上を行った訳ですが。

鮎川:へぇー、柴田くんも最初は・・・・って、そうじゃなくて──

やまだ:柴田さんに助けてもらうだけの結果に終わるか、自分で乗り切るか、次号以降が見物です。
     では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




シバトラ 5 (5) (少年マガジンコミックス)シバトラ 5 (5) (少年マガジンコミックス)
安童 夕馬 朝基 まさし

シバトラ 4 (4) (少年マガジンコミックス) シバトラ 3 (3) (少年マガジンコミックス) シバトラ 2 (2) (少年マガジンコミックス) シバトラ 1 (1) (少年マガジンコミックス) BLOODY MONDAY 4 (4) (少年マガジンコミックス)

「ネギま!」コミックス
「ネギま!」ゲーム
「ネギま!」関連商品

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/752-19c4dd8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
