新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ21号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストは浦原喜助さんです。


BLEACH バウント篇 2 (完全生産限定版) 浦原 喜助(うらはらきすけ)

 「BLEACH-ブリーチ-」の登場キャラ。
 浦原商店の店長。
 突然やってきては主人公・黒崎一護達に力を貸すが、
 その意図は不明。
 尸魂界にいた頃は先代護廷十三隊十二番隊隊長、
 技術開発局創設者にして初代局長を務めた。


 (C)久保帯人





やまだ:よろしくお願いします。

浦原:ヨロシク(^^)

やまだ:浦原さんの過去が明かされ始めた過去編突入第4回の「BLEACH-ブリーチ-」

浦原:いや~、ちょっと影あるハンサムエロ店主がアタシの売りだったんスけどねえ。
    昔の事あんまり知られたら、魅力が減っちゃいそうですよォ。


やまだ:ミステリアスな魅力は確かに半減するかもしれませんが、それが重い過去ならば
     キャラにぐっと深みが増しますよ、きっと。

浦原:アハハ、それは良いっスね~♪

やまだ:しかし相変わらず可愛らしいひよ里さんのキャラは勿論の事、
     百哉さんのキャラも良いですね。

浦原:アレ、やまだサンが好きなのってたしか・・・?

やまだ:夜一さんは別格です。

浦原:なるほどォ♪

やまだ:それではここからは掲載順の感想に。
     「ONE PIECE-ワンピース-」では「この国はすっかり駄目になってしまいました」
     という台詞を思い出しました。
     「ワンピース」とは何の関係も無い話ですが。

浦原:北野サンですね。

やまだ:ご存知なんですね。
     次は「ToLOVEる-とらぶる-」です。
     どうやら妹が姉の為にした事、という結末の様ですが、そのララさんの妹らしきお2人よりも、
     メインと言えるリトさんの返答よりも、何気にバストサイズを指摘されムキになる闇さんが
     気になりました。と言うか最高です。

浦原:ホント好きですね~、やまだサンも。

やまだ:続いて「ダブルアーツ」
     先週の段階でスイさんのキャラ紹介としては満点だと思っていましたが、
     更なる隠し球まであるとはヤラレました。
     キリさんの能力も中々面白そうで、この怒涛の畳み掛けは圧巻ですよ。
     もう完全に嵌ったので、後はもうこのペースでの長期連載を期待するばかりですね。

浦原:ベタ褒めっスねえ。

やまだ:続いては「銀魂-ぎんたま-」です。
     “スザンヌ”が強力だった分、“Ω美”は今一に感じましたが、
     おじいさんの友人を想う男気とラストには感動しました。

浦原:いや~、いい話っスね~~。

やまだ:・・・・本気でそう思っています?

浦原:イヤだな~、当然じゃないっスか~。

やまだ:そう・・・・ですよね。
     では次に「エム×ゼロ(M×0)」
     不憫ではありますが、舞い上がる観月さんが可愛くて良かったです。

浦原:う~~ん、青春ですね~~♪

やまだ:続いて「HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)」
     ここへきての直属護衛軍の能力アップは厳しいですね。

浦原:ナックルサンは経験で勝ってるといっても、現状能力はほぼ完成形っスからねえ。
    成長の糊代の多さは単純に脅威でしょう。
    ま、それはゴンサンにも当てはまることでしょうが。


やまだ:最後は「SKET DANCE-スケット・ダンス-」です。
     隅から隅まで面白すぎます。

浦原:画期的なアレンジっスねえ。
    こーいう発想は勉強になるっス。


やまだ:が、1つだけ。
     おばあにゃんを泣かせる川上さんだけは許せません。
     「おかえり私のヒーロー」・・・・・悲し過ぎますよ、このシーン。
     何処かの文才あるWJ系ブロガーの方が、おばあにゃんを主人公にした
     ハッピーエンドのスピンオフでも書いてくれませんかねぇ。

浦原:そーいう意見を添えたファンレターを出せば、篠原サンが描いてくれませんかねえ?

やまだ:それは流石に無理でしょう。
     しかしこんな悪乗りの限りを尽くした「桃太郎」の登場キャラに、これ程感情移入してしまう
     自分に驚きです。
     ピュアなのにも程があります。

浦原:いつも穢れてるとか言ってるのに、どっちが本音なんスかねえ?w

やまだ:少年の純粋な心も持った穢れた大人という事で。
     では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




BLEACH 33 (33) (ジャンプコミックス)BLEACH 33 (33) (ジャンプコミックス)
久保 帯人

BLEACH 32 (32) (ジャンプコミックス) BLEACH 31 (31) (ジャンプコミックス) (ジャンプコミックス) アイシールド21 29 (29) (ジャンプコミックス) 銀魂 第23巻 (23) (ジャンプコミックス) 家庭教師ヒットマンREBORN! 19 (19) (ジャンプコミックス)


コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
今日は喜助さんですか。

エムゼロは完全に愛花ちゃん本命なのに
観月さんとお好み焼きたべさせて
そっちもちらつかせるのかと思ったら
まったくそんなことがなくて
ちょっとかわいそうなくらいでした。
とはいうものの愛花ちゃんとくっつくいてもらいたいので
観月さんがなるべく傷つかない展開で
いってもらいたいですね。
2008/04/23(水) 23:32 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
やまださんこんばんわ

>更なる隠し球まであるとはヤラレました
私もびっくりしました。
長期連載に入っていくといいですね

>舞い上がる観月さんが可愛くて良かったです
あのテンションというか、赤くなる感じがまた可愛かったです。
2008/04/24(木) 01:05 | URL | ボルツ #-[ 編集]
honeyさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>今日は喜助さんですか。

実は最初はひよ里さんをゲストに記事を書くつもりで「ブリーチ」を読み返していたのですが、いざ記事を書く段になって急に気が変わってしまいました。

>とはいうものの愛花ちゃんとくっつくいてもらいたいので
>観月さんがなるべく傷つかない展開で
>いってもらいたいですね。

概ねはやまだも同意見ですが、記事中でも書いた通り今回の様な観月さんも見たく、複雑な心境です。
2008/04/24(木) 18:32 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
ボルツさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>長期連載に入っていくといいですね

「エム×ゼロ」以来のシナリオに嵌りそうな作品です。

>あのテンションというか、赤くなる感じがまた可愛かったです。

そうですね。
2008/04/24(木) 18:39 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
やまださんこんばんは!
スケットのおばあにゃんのカワイさに萌えまくりでしたwww
そして川上のウザさに殺意を覚えました(笑)
2008/04/24(木) 20:18 | URL | 桜塚恭弥 #-[ 編集]
桜塚恭弥さんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
何気にレベルの高い紙芝居に思えます。色々な意味で。
2008/04/24(木) 20:47 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
遅まきながらやまだ様どうもです!

>夜一さんは別格
あんなお姉さんにいじられたなら、我が生涯に一片の悔いなしです。

>舞い上がる観月さんが可愛くて良かった
叶先生は本当に女の子を描くのが上手いと思いました。女の子の機微をちょっと誇張したあの表現はたまりません。
2008/04/26(土) 21:27 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
jiroさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>あんなお姉さんにいじられたなら、我が生涯に一片の悔いなしです。

百哉さんが羨ましすぎますね。

>女の子の機微をちょっと誇張したあの表現はたまりません。

漫画はこういう表現が出来る所が利点ですよね。
ドラマや小説とは違い。
2008/04/26(土) 23:24 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/750-6c56b1c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプ 21号 ネタばれ感想
2008/04/23(水) 23:25:18 | Happy☆Lucky
眠いです。こういう時はどうすればいいかなぁ とにかく眠いです。 それでは、今週のジャンプに・・・
2008/04/24(木) 01:00:49 | はやく目を覚ませ
前回までのあらすじ:異世界に放り込まれたリト、春菜、美柑、古手川、ヤミちゃん。首謀者マジカルキョーコはリトに、「ララのことどう思っ...
2008/04/24(木) 04:29:26 | To LOVEる -とらぶる- 考察
WJ21号の感想を「ジャンプSQII」も読んでいる最中なので、レビューまでもう少しお待ちを・・・。ジャンプSQ.(スクエア)セカンド2008年06月号[雑誌]・「Dグレ」巻頭カラー戦いが終わり・・・レベル4アクマはまだ上がいることを示唆していましたなとなると、今の...
2008/04/24(木) 05:47:11 | 日々“是”精進!
表紙は「H×H」。ビミョーな組み合わせの3人だわ(^_^;巻頭は「Dグレ」。見開きは教団メンバー勢揃い・・でもないか。リナリー、なぜ神田のホッペをつまんでる?羨まし(本音が☆)ラビがエラそう、アレンは相変わらず喰ってて、ティムがやたらデカイ!しかも口元・・・何...
2008/04/24(木) 09:04:59 | あくびサンの、今日も本を読もう♪
ROOKIESは荒れた部を川藤が不良たち変え立て直して行くで 今回は初回で原作もジャンプで読んで出演メンツ悪くないし興味ありも めちゃイケなど放送時間でTBS力入れるも時間帯的に分が悪い思うし 内容に関しては2時間は長く感じるけども良い感じで期待が出来...
2008/04/24(木) 10:59:01 | 別館ヒガシ日記
今週のざんぷ感想です。 コメントの方、ありがとうございました☆めっちゃ嬉しかったです;; 後でレス&訪問にてお礼に伺わせていただき...
2008/04/24(木) 20:20:07 | OVER DRIVE
本誌では放置されっぱなしの雲雀さん&むっくでも・・でも・・・カラーに登場雲雀さん&むっくの2ショットに大興奮少しは満たされたかな・Dグレラビ、ブックマンに早く死んでもらいたいのかな?毛の心配ですかタップ・・・タップ・・・・タップ~~~~・BLEACHマ...
2008/04/26(土) 20:24:07 | Sweetパラダイス
ジャンプの21号を読みました。 今週は「NARUTO -ナルト-」が休載でした。最近は大御所さんも結構休載が多くなりましたね。これは冨樫先生のおかげなんでしょうかね。 「BLEACH」 白哉と一護が最初相容れなかったのも納得。 どっちも熱血クンの為、同族嫌悪に陥
2008/04/26(土) 21:23:20 | じろグ!
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
