新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

こんにちは、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ06・07号のやまだ的感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストは沖田総悟さんです。


銀魂 (第9巻) 沖田 総悟(おきたそうご)

 「銀魂」の登場キャラ。
 真選組随一の剣の使い手。
 外見はキラキラ爽やかだが、じつはかなり腹黒い。

 (C)空知英秋



人気ブログランキングへ




やまだ:よろしくお願いします。

沖田:やまだの旦那、局中法度が改変されたのをお忘れで?
   語尾になにかカワイイ言葉を付ける「お通語を使わない奴ァ切腹ですータガンダム。


やまだ:そうでした。
     ご指摘どうビルスーツ。

沖田:気にしねーでくだせィ。
   持ちつ持たれつでいきましょー神月。


やまだ:では早速WJ 06・07号のお話にいきたい所なんですンダムネタで突っ切らないの?

沖田:何か気になる事でも?うネタ切れ。

やまだ:前回の記事なんですが・・・・“一月後とかに見たら後悔するかも”と記事中で言いましたが、
     1日で早くも後悔し始めてたょう津勘吉。

沖田:もう忘れなせェ。
   それより聞きてー事があんだけどいいですか?庭教師ヒットマンREBORN!


やまだ:何でしょう?しおととら。

沖田:俺みたいなの呼んでいいんですかねェ?
   もっとマシな奴らごろごろいるでしょー科恭子。


やまだ:どういう意味ですか?ーバンクル。

沖田:紹介欄にも書いてあるじゃねーですか。
   それに俺ァ真面目にやる気ありませんルダの伝説。


やまだ:何も問題ありませんよ。
     やまだも沖田さんに負けず劣らず腹黒いのーモンデビルバッツ。

沖田:それならいいんですがウロ。

やまだ:それでは話を進めましょうか。
     あまり長引くと語尾のネタが尽きる恐れがあるのザイア。

沖田:了ン。

やまだ:まず何と言っても今週号の1番の目玉はアイシールド21でしょう。
     巻頭で19ページオールカラーですからギ・スプリングフィールド。

沖田:旦那はどうせ姉崎の姉御でも見てハァハァ言ってんでしょコラ~maid cafe "curio"~

やまだ:よく分かりましたね。
     髪型を変えたまもりさんも素敵でい夏。

沖田:旦那はわかりやすいんでさーヴィランス 監視者

やまだ:分かりやすい性格といえば弥子さんは分かりやすいですが、
     ネウロさんは掴みにくい性格ですよこだま。

沖田:あの御方がたまに見せる無気力な顔が俺ァ好きなんでさー・クロコダイル。

やまだ:今週号でもあかねさんが興奮して弥子さんに絡み付く場面で見せてましたね。
     やまだはその無気力ネウロさんのコマの下に書かれていた「ネ~ウ~ロ~」の文字で
     大爆笑してしまいましたンパレード・マーチ。

沖田:そーなんですかィ。
   ギャグ漫画では笑わなかったんで?ジタルデビルサーガ~アバタールチューナー~


やまだ:そうですね・・・・・・でも気になった箇所が1つありましカヤ。

沖田:なんです?ノート

やまだ:「太臓もて王サーガ」の12ページ目に出てきたランジェリーカタログの元ネタは
     ドラゴンクエストVビアンカさんなんでしょうみちゅ!

沖田:さぁ、どうなんですかねェ?
   ドラクエってヤツですよねィ。
   まったく興味無いんで分かりやせん神庵。


やまだ:そうですかイテンプル。

沖田:しかしアレですねィ。
   こんなバカな語尾のふざけた会話をツッコミ役も無しにダラダラ続けるのも
   たまにゃ悪くありやせんバー7~the end of infinity~


やまだ:でもよく考えるとWJ本誌の銀魂の方では、最初に「いやカワイクねーし」と突っ込みが入って
     いたので違和感なく読み進められましたが、この記事では“語尾にカワイイ言葉を”と言って
     おきながら使ってませんからね、普通ん間凶器カツオ!

沖田:なるほどねィ。
   きちんとツッコミを入れとかねェと、元ネタを知らねェ御方は戸惑うかもしれねーんだルト。


やまだ:やはり突っ込み役の人は必要な記事でしんぽ。

沖田:呼びますかィ。
   そういう人間をひとュック。


やまだ:誰かいますか?長バカ一代

沖田:打ってつけの御人がいますぜィ。
   まぁ喋ってれば勝手に出てくるでしょうう怪に食われて氏ね土方


やまだ:ああ、なるほど。
     確かに話していれば勝手に出てきてくれそうですっ湯風呂で溺れて氏ね土方。

沖田:それじゃ来るまでWJ感想の続きでもやっときますかこ百匹に襲われて氏ね土方。

やまだ:待たなくてもいいんでしょうリフォルニアロールの食い過ぎで腹痛起こして氏ね土方。

沖田:ここまで俺と旦那の2人でやってきたワケですしねィ。
   それにいてもいなくても大差ねー御人ですしずみ百匹にも襲われて氏ね土方。


やまだ:そうですね、言われてみれッティングセンターの球速設定が壊れた機械の剛速球で
     頭打って氏ね土方。









土方:テメーらナメてんのかァァァ!!!

やまだ:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(じー)
沖田:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(じー)

土方:な、何だ。

やまだ:何普通に出てきてるんですコナールとテトロドトキシン間違えて飲んで氏ね土方。

沖田:旦那そりゃリアル過ぎますぜィ。
   もうちょっと夢のある氏に方させてやりましょーキソバ作った後の
   フライパンで殴られて氏ね土方。


やまだ:そうですね、気を付けますだおかだのライブ観に行く途中に事故って氏ね土方。

土方:いや 総悟も十分リアルだから!
   やまだの方も気を付けるって大して変わってないから!!


やまだ:ですから何を普通に話してるんですか。

土方:何だどういう意味だ?

沖田:散々2人で土方土方言っといて、結果土方さん以外の人間が出てきたりしたら
   面白いんじゃないんですかィ。
   それを何当たり前の様に現れてるんでィ。


やまだ:もう登場してしまったんですから仕方が無いですけど。
     それならそれで他にやりようがあるでしょう。
     ふざけた会話に突っ込んでくれる人が欲しいって振ったんですから、
     土方さんも“お通語”を使って「いやアンタもかい!」ってパターンでもいい訳ですし。

沖田:もう少し頭使ってくだせーよ土方さん。

やまだ:本当にお願いしますよ。
     正直な所もうWJの内容で特に話す事ないんですから。
     ここでオチをつけて終了するという予定だったんですよ?どうするんですか。

土方:んな事言われても俺が知るワケねーだろ!

やまだ:どうしましょう、沖田さん。

沖田:しょうがねーですねィ。
   この人ァキャパが限りなく0に近い人ですし、順応性も大してありませんしねェ。


土方:お前に言われたくねーよ!!
   オーシ、やってやろーじゃねぇか!
   爆笑の渦に巻き込んでやビー


やまだ:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖田:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土方:・・・・・・どうした?
   ほら言えよ。 「アンタもかい!」って。


やまだ:いえ、いちおうこのブログの色に合わせて全て漫画とかのエンタメ方面のネタで
     統一していたもので・・・・。

沖田:俺と旦那で創り上げてきた流れ壊してどうすんですかィ。
   土方さん、空気読むって事覚えてくだせェよ。


土方:だーからお前に言われたくねーぞって!!
   ・・・・・・・・・・・よし、そういうネタを使えばいいんだな・・・・・・


やまだ:無理みたいですね。

沖田:まぁ所詮は土方さんですからねィ。

土方:テメー総悟、俺を誰だと思ってる。
   簡単な事じゃねーかよ。
   きっちり統一されたネタを使えばいいんだーゼンメイデン トロイメント 第1話「薔薇水晶」


やまだ:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖田:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土方:な、何だ・・・・・・?
   こういう事なんだろ?ーゼンメイデン トロイメント 第2話「槐」


やまだ:いえ、そうなんですが・・・・・何か急に細かいのが出てきたので・・・・。

土方:何だ知らねーのか?

沖田:いや知ってる事は知ってるんですがねェ。
   土方さんからローゼンメイデン・・・・・


土方:別にいいじゃねーかよ。
   ほら やまだオチに持っていけよ。
   何ならノッてきてもいいぞ。 お前の得意分野なんだろ?


やまだ:いえ、そうなんですけど・・・・・・・・ねぇ?

沖田:知ってそうな人に言われたら盛り上がって喋れますけどねィ。
   絶対に知らなそうな人にいきなり詳しい知識披露されても引くだけですぜィ、土方さん。


土方:なっ!テメーらが煽って言わせたんだろうが!!ヽ(`Д´)ノ

沖田:どうしやしょーかねェ?

やまだ:・・・・もう終わっておきますか。

沖田:それがいいかもしんねーですねィ。

やまだ:では今回はこの辺で。

土方:ちょっ!おまっ・・・ふざけんな!!

やまだ:ご清聴ありがとうございました。


やまだの参加ブログランキング⇒人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
真選組に入れますね
こんにちは、やまださん。
凄まじいネタの応酬感動しました。
今の真選組に行けば一躍スターですね。

「太臓」のビアンカですが、私も気になりました。
ゼシカも出たことですし、次は「ドラゴンクエスト4」のマーニャが出そうな予感で一杯ですラムダンク。
2006/01/11(水) 17:29 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
jiroさんコメントありがとうございます。
マーニャ様いいですね。
期待しましょうる星やつら
2006/01/11(水) 20:32 | URL | やまだ #-[ 編集]
こちらでは初めましてw
どうも~こちらでは初めまして^^
相互リンクのお誘いありがとうございました~
早速リンクの方貼らせて頂きましたので
どうぞご確認ください~~~。
これからもどうぞよろしくお願いします~~♪
失礼しました~~^^
2006/01/13(金) 00:08 | URL | アニマ #-[ 編集]
アニマさんコメントありがとうございます。

相互リンク化して頂きましてありがとうございます。
こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願い致します。
2006/01/13(金) 00:50 | URL | やまだ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/22(日) 18:48 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/75-82d2fce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 間があくのに発売前倒しとはこれいかに?な合併号。・アイシールド21 神龍寺ナーガ出場停止。泥門デビルバッツ一回戦不戦勝。・BLEACH(ブリーチ) もうアランカルのところへ攻め込んじゃえ。ジャジャはリンチ決定。・DEATH NOTE(デスノート) 女....
2006/01/12(木) 08:30:04 | 360度の方針転換
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
