新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ20号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストは藤崎佑助さんと笛吹和義さんです。


SKET DANCE (1) 藤崎 佑助(ふじさきゆうすけ) (画像中央)
 「SKET DANCE-スケット・ダンス-」の主人公。
 スケット団の部長。ニックネームはボッスン。
 ゴーグルを装着することによって人並み外れた集中力を発揮する。

 笛吹 和義(うすいかずよし) (画像右)
 「SKET DANCE-スケット・ダンス-」の登場キャラ。
 スケット団の書記。ニックネームはスイッチ。
 常に肩からノートパソコンを提げており、
 自作の音声合成ソフトを通じてしか喋らない。

 (C)篠原健太





やまだ:よろしくお願いします。

ボッスン:ま、また呼んでくれてありがと(///∇//)

スイッチ:『お情けで呼ばれたゲストなど、このブログが始まってボッスンだけだ。
       そのレア度は十分自慢に値する。』カタカタ


ボッスン:それはフォローのつもりか!?ヽ(;´Д`)ノ

やまだ:それでは今週号のWJ感想、まずは「SKET DANCE-スケット・ダンス-」
     「エム×ゼロ(M×0)」から。
     上下二段構えの攻撃に完全にK.Oされました。
     今週のWJは何時にも増して天国でしたよ。

スイッチ:『ヒメコの相撲辺りは若干狙いすぎの感もあるが、オタク文化が浸透した今の時代、
       ジャンプにもこのくらいの萌えは必要だ。』カタカタ


やまだ:良い事を仰いますね。

ボッスン:イヤ、ジャンプって勇気とか友情とかそーいう雑誌じゃなかったっけ・・・・?(汗)

やまだ:次は「ONE PIECE-ワンピース-」です。
     “魚人編”は過去に一度見ている訳ですし、聖地マリージョアを強行突破という展開の方が
     面白そうな気がします。

スイッチ:『まあ十中八九「世界貴族」から喧嘩を買う事になるだろうから、
       コーティング職人の立場次第という所だろうか。』カタカタ


ボッスン:・・・・・・・・

やまだ:続いて「銀魂-ぎんたま-」
     最早猫ではなく肉球呼ばわりする桂さんが素敵過ぎます。
     そして少年誌に相応しくない人形との会話を成立させてしまう桂さんを笑えません。

スイッチ:『以前にも似た事を言っていたな。』カタカタ

ボッスン:なんか・・・・もっと二人してボケまくって、オレはツッコミで忙しくなるんだと
      思ってたんだけど、意外と普通に進めるんだな。


やまだ:・・・・スイッチさん。

スイッチ:『了解した。』カタカタ

ボッスン:え・・・・え・・・・ナニ?

やまだ:「ダブルアーツ」は、スイさんのキャラもキリさんとの関係も良い感じです。
     古味氏は1、2話がピークの読切作家ではありませんでしたね。
     「鋼の錬金術師」の連載が始まった頃と感覚的に近く、どうもこれは嵌りそうです。

スイッチ:『女体に興味津々の主人公が彼女欲しさに人体練成したのがスイという訳か。』カタカタ

ボッスン:無理にボケようとしなくていいから!!ヽ(;´Д`)ノ

やまだ:次は「バリハケン」です。
     録音を終えた時点で十分に落とせたと思いますが・・・・
     「しあわせ加藤さん一家」・・・・面白すぎます・・・・

スイッチ:( ゚Д゚)メラ

ボッスン:なに対抗心燃やしてんの!?Σ(゚д゚;)
      あんな音が欲しいの!?(;´Д`)


やまだ:続いては「HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)」です。
     ナックルさんの友情とプライドが招いた誤算が良い方向に傾くと良いのですが。
     キルアさんの頭脳がキーでしょうか?

スイッチ:『作画レベルがネームから修正済みコミックスに上がっているな。
       後は休載癖を治せば完全復活だ。』カタカタ


ボッスン:そーいう事言うな!後が怖えだろ!!ヽ(;´Д`)ノ

やまだ:次に「ToLOVEる-とらぶる-」
     ラストシーンの問い掛けは、作品の核であり重要な場面でしょうが、正直どうでもいいです。
     毎週肯定的な意見を述べてはいますが、連載100回に届こうかという今になっても、
     シナリオ面には全く面白さを見出せないやまだなのでした。

スイッチ:『何の問題がある?
       それが正しい読み方だろう。』カタカタ


ボッスン:イヤ、別に正しいとかないからね?(-_-;)

やまだ:最後は「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」なのですが・・・・
     何かおかしな方向に・・・・
     河下氏に求めている物と違う様な・・・・

スイッチ:『甘いな、次号予告を見てみろ。
       これは次週弾ける為の伏線だぞ。』カタカタ


やまだ:成る程。
     流石は笛吹さんですね。

ボッスン:え・・・・今の「さすがスイッチのコーナー」だったの・・・・?
      何か違くね?(-_-;)


やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとう御座いました。




SKET DANCE 3 (3) (ジャンプコミックス)SKET DANCE 3 (3) (ジャンプコミックス)
篠原 健太

SKET DANCE 2 (2) (ジャンプコミックス) サムライうさぎ 5 (5) (ジャンプコミックス) SKET DANCE 1 (1) (ジャンプコミックス) 魔人探偵脳噛ネウロ 16 (16) (ジャンプコミックス) 銀魂 第23巻 (23) (ジャンプコミックス)


コメント
この記事へのコメント
やまださん、こんばんは
ちっちゃいヒメコとモモカは
ほんとにかわいかったですね。
うろたえる椿くんがおかしかったです。

スイッチはゲストでもパソコンごしなんですね(^^)
2008/04/16(水) 22:37 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
honeyさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
恐ろしいまでの可愛らしさに、理性を保つのが大変でした(ぉ

>スイッチはゲストでもパソコンごしなんですね(^^)

既に体の一部状態という事で。
2008/04/16(水) 23:21 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
やまださんこんばんわ

>上下二段構えの攻撃に完全にK.Oされました。
なんというかもうたまんなかったです。

>聖地マリージョアを強行突破という展開の方が、面白そうな気がします。
私もそれは思いました、今までの流れ的に正面突破が多かったですからね
2008/04/17(木) 00:32 | URL | ボルツ #-[ 編集]
ボルツさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>なんというかもうたまんなかったです。

どちらも分かり易い攻撃でしたが、その威力が半端ではなかったですね。

>今までの流れ的に正面突破が多かったですからね

記事をあげてから気付いたのですが、“潜水”というキーワードから見ると、そちらの方が新しく面白いのでしょうか。
2008/04/17(木) 23:16 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
やまださんこんばんは。いつもコメ&TBありがとうございます^^
ヒメコとモモカの幼児&大人バージョンはものすごい破壊力でしたねw
そして音入れ部にメラっと対抗心を燃やしてるスイッチが素敵です(笑)
2008/04/19(土) 02:39 | URL | 桜塚恭弥 #-[ 編集]
桜塚恭弥さんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>ヒメコとモモカの幼児&大人バージョンはものすごい破壊力でしたねw

あの可愛さは異常です。

>音入れ部にメラっと対抗心を燃やしてるスイッチが素敵です(笑)

どの音をどういうボケで使うか計算していた筈です。
2008/04/19(土) 22:52 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/747-427d5813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
To LOVEる -とらぶる- トラブル96 「とらぶるくえすと4」 察してくれ!! もうこれしか、言えないんです。 文章では、情報の伝達に齟齬が発...
2008/04/16(水) 21:57:47 | タカヒナの乱雑日記
ジャンプ 20号 ネタばれ感想
2008/04/16(水) 22:11:21 | Happy☆Lucky
今週のざんぷ感想です。 週刊少年ジャンプ20号感想 お疲れモードなんで超簡潔に。 続きからどうぞ。
2008/04/16(水) 22:30:46 | OVER DRIVE
弁当とかに入ってる、割り箸あるじゃないですか よくある注意書きで、爪楊枝が入っているので 気をつけてください、みたいなことが書いてあ...
2008/04/17(木) 00:27:43 | はやく目を覚ませ
前回までのあらすじ:マジカルキョーコによって、突如異世界に放り込まれたリト、春菜、美柑、古手川。ララは囚われの眠り姫状態ですが、ヤ...
2008/04/17(木) 05:03:12 | To LOVEる -とらぶる- 考察
WJ20号の感想を「月刊少年ライバル」も読んでいるのですが、他のレビューが忙しく、なんせ厚くて、なかなか進みません・「アイシー」巻頭カラーモン太、最大のライバル現る!セナの猛に続き、モン太のライバルは本庄さんの息子ときたか~ヒル魔のセグウェイはウケた・...
2008/04/17(木) 05:31:29 | 日々“是”精進!
3年Z組銀八先生第3巻の朗報も瞬時に吹き飛ぶほど。表紙のあまりの可愛らしさに取り乱した。空知整体師め・・・!!!銀魂って表紙がない事(最初の大ゴマにロゴとタイトルのみ)が多いけれど、たまに表紙が付くと、空知先生は私を殺そうとしているのだとしか思えない。きぐるみ...
2008/04/17(木) 10:28:58 | ねじヲ@試行錯誤中
表紙・巻頭は「アイシールド」。見開きの花梨が勇ましい顔してますね。でも、女性って・・・いいの?本庄に息子がいたとは!動揺するモン太、私もビックリ★最終的には鷹に勝って、本庄選手を完全に超えて欲しいな。それにしても、関東オールスターズ・・・!!!もうこの...
2008/04/17(木) 13:24:34 | あくびサンの、今日も本を読もう♪
この土曜日から始まるTVドラマROOKIES。初回は2時間SPですよ~学ランで肌チラに大興奮・NARUTOイタチはサスケに【天照】を仕込んでいた。イタチがサスケを守る!?驚愕の事実が明らかになるのか。・ワンピースみんなでたこ焼き食べてます。またキモくな...
2008/04/17(木) 19:45:56 | Sweetパラダイス
ヤッターマンは宮崎でがドクロストーンと言う事で展開されたけど 今回は凄く久しぶりだったがOP&ED変更でOP前より良かったけども 内容は前と変わりなくドロンジョが 返してガンちゃんとヤリ取り良く は戦で小野2失点も7対6で何とか勝ち3連勝で5割だ
2008/04/18(金) 14:14:20 | 別館ヒガシ日記
ジャンプの20号を読みました。 「NARUTO -ナルト-」 真のイタチの姿は、弟想いのお兄ちゃんのよう。 マダラが本当のことを言ってどんな得をするのかが わからない為、100%真実とは言えませんが。 三人の写輪眼の伏線、木の葉の忍を守るというのから、
2008/04/20(日) 09:39:18 | じろグ!
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
