新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年サンデー19号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■ハヤテのごとく! 第171話「藪をつつくとヘビが出る。死体とかも出る。ろくな事がない」


脳内ゲストは綾崎ハヤテさんです。


108ピース ハヤテのごとく!綾崎ハヤテ 綾崎 ハヤテ(あやさきはやて)

 「ハヤテのごとく!」の主人公。たまにヒロイン。
 漢字表記だと綾崎颯。
 三千院家の執事。






 (C)畑健二郎





やまだ:よろしくお願いします。

ハヤテ:よろしくお願いします。

やまだ:記事タイトルにも書いた様に、今週のBSが面白過ぎるのですが。

ハヤテ:この作者は、なにをふざけたアドバイスを・・・・(;´_ゝ`)

やまだ:そして白皇学院生徒証も面白過ぎるのですが。

ハヤテ:この作者はまったくもう、ホントに・・・・(;´_ゝ`)

やまだ:そんな外堀が絶妙な週の「ハヤテのごとく!」第171話本編ですが、
     確かに忘れていましたよ。
     ハヤテさんは、ラブコメ主人公力2500の天然ジゴロだったんでしたね。

ハヤテ:なんですか、その読者の反感を一手に背負わなければいけなそうな称号は(-_-;)

やまだ:これで泉さんファンにまで背中を狙われそうですが、
     ハーマイオニーの力で乗り切って下さい。
     変わりに別の何かを狙われるかもしれませんけどね。

ハヤテ:恐ろしいことを言わないでください!!ヽ(;´Д`)ノ

やまだ:それはそうと、落とさず持ち上げる方向で突っ込みを入れてみようと思います。

ハヤテ:なんの話ですか?

やまだ:「幽☆遊☆白書」は四聖獣設定を使いながら生き残りましたよ。
     伝説ですね。

ハヤテ:あぁ・・・・

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




ハヤテのごとく! コミックス
【Amazon.co.jp】ハヤテのごとく! 関連商品

コメント
この記事へのコメント
やまださんこんばんわ

畑せんせがいろいろ仕掛けてきましたね。
BSといい生徒証といい面白かったです。

>泉さんファンにまで背中を狙われそうですが
そうですね、狙ってる一人になりますね
2008/04/10(木) 00:02 | URL | ボルツ #-[ 編集]
こんばんは~。

今週は畑先生の遊び心が満載って感じでしたね。
来週出てくるであろう四天王が今週のシルエット通りだったらちょっと面白そうです(まぁ、版権の問題上ありえませんが)。

四聖獣設定で長く続いたものといえば、僕なら幽白の他にベイブレードも思いつきます。
2008/04/10(木) 20:07 | URL | 赤髪の探偵 #F2oqxrPM[ 編集]
ボルツさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>BSといい生徒証といい面白かったです。

「2期はいつかな」がそこかしこで聞こえたら爆笑ものです。

>そうですね、狙ってる一人になりますね

ハーマイオニー化という素晴らしい妙技を持つ主人公様ですし、何卒お命だけは。
2008/04/10(木) 23:24 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
赤髪の探偵さんコメントありがとうございます(by管理人)
>今週は畑先生の遊び心が満載って感じでしたね。

今週の様なセンスに長けた萌えだけではない作者様なので、何処までも着いていきたくなります。

>来週出てくるであろう四天王が今週のシルエット通りだったらちょっと面白そうです(まぁ、版権の問題上ありえませんが)。

どこまで走るかも見物という事で。

>四聖獣設定で長く続いたものといえば、僕なら幽白の他にベイブレードも思いつきます。

懐かしい。
と、もう4年も経つんですね。
2008/04/10(木) 23:32 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/745-85f456d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ハヤテのごとく!~第171話~「藪をつつくとヘビが出る。死体とかも出る。ろくな事がない」 しつとら2が行われたみたいですが 自分は相変わ...
2008/04/09(水) 23:56:35 | はやく目を覚ませ
第171話 藪をつつくとヘビが出る。死体とかも出る。ろくな事がない。 2週続けて泉ちゃんが扉絵を飾っていたので、 今週はまさか泉パパじゃ...
2008/04/10(木) 18:27:55 | サクラ咲く夜に
 ハイド&クローサーが着実に王道を歩んでるなだとか、カズラがなんだかかわいいなーだとか、『魔王』の原作をちょっぴりだけ読んでみたと...
2008/04/11(金) 01:35:37 | くるくるばたばた
シラヌイが盗んだ泉のケータイを返しに瀬川家を訪問したハヤテですが… 娘を溺愛する泉パパに泉との関係を誤解されてしまって危険が迫ります。 誤解がさらに誤解を生み、少女が淡い恋心を意識する第171話の感想です。 (※ なお、今回の感想は泉パパ側から書いていま...
2008/04/12(土) 17:13:35 | さくら日記
ネタバレ必死、週刊少年サンデー&週刊少年マガジンです。 立読みして直ぐの新鮮直球簡易感想です(笑) 今回はサンデーの新連載、マガジンの将太の寿司と満腹♪ 久々に読み応えのある2誌に大満足です(・∀・)ノ ジャンプよ危機感を持てm9っ`Д´) ★☆★☆★
2008/04/14(月) 08:45:37 | ラブ教総本山
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
