新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ19号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストはエリザベスさんです。


銀魂 10 エリザベス (画像左)

 「銀魂-ぎんたま-」の登場キャラ。
 桂自慢の地球外生物ペット。
 その正体は謎。中にいるのは…??


 (C)空知英秋





やまだ:よろしくお願いします。

エリザベス:・・・・・・・・・・・・・・

やまだ:2年2ヶ月振り2回目のご登場な訳ですが、お久しぶりです。

エリザベス:・・・・・・・・・・・・・・

やまだ:えー、電報が来てますよ。
     「桜の便りも届き始めた今日この頃、如何お過ごしだろうか。
     俺は今日も攘夷の為に奮闘している。さて、俺とエリザベスが出会ったのも
     丁度桜の花弁舞い散る・・・・・」長いので割愛させて頂きます。
     狂乱の貴公子ヅラさんからですね。

エリザベス:ヅラじゃない桂だ。

やまだ:・・・・・・・・・・・・・・・・・

エリザベス:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やまだ:気の所為でしょうか。

エリザベス:『気のせいだ』

やまだ:そうですか。では今週のWJ感想に。
     まずは表紙&巻頭カラーの「BLEACH-ブリーチ-」からです。
     人前では強がって見せ、影で痛がるひよ里さんの可愛さに卒倒寸前ですよ。

エリザベス:・・・・・・・・・・・・・・

やまだ:次は「NARUTO-ナルト-」です。
     何なんでしょうね、この流れは。
     サスケさんに新たな憎悪対象でも出来るのでしょうか。
     イタチさんほどキャラが良くないと、グダグダになりそうな気がしますが。

エリザベス:・・・・・・・・・・・・・・

やまだ:続いて「ぬらりひょんの孫」
     扉絵がそのまま作品自体の軸になっていくんでしょうかね。

エリザベス:・・・・・・・・・・・・・・

やまだ:次に「ダブルアーツ」
     こちらの方はスイさん・キリさん×エルーさん・アンディさんで進みそうな気配ですね。
     “アンディ”という名前で女性という事は無いでしょうし。

エリザベス:・・・・・・・・・・・・・・

やまだ:続いては「HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)」です。
     ・・・・普通に面白いです。目が離せません。
     やはり「ハンター×ハンター」は面白い漫画なのだと再確認しました。

エリザベス:・・・・・・・・・・・・・・

やまだ:次は「SKET DANCE-スケット・ダンス-」です。
     ここ数週面白いと感じていませんでしたが、今週の話は少し笑えました。

エリザベス:・・・・・・・・・・・・・・

やまだ:続いて「ToLOVEる-とらぶる-」
     バニーガール姿の闇さんはじめ、絵的に素晴らしいコマの多かった回でしたが、
     「私と寝る?」の破壊力が甚大でもう・・・・

エリザベス:・・・・・・・・・・・・・・

やまだ:次は「D.Gray-man(ディー・グレイマン)」です。
     クロスさん、良いですね。惚れます。

エリザベス:・・・・・・・・・・・・・・

やまだ:最後に「エム×ゼロ(M×0)」
     秘密保守の為に直接魔法を受ける必要があるという設定が1つ付いて、
     中々面白い事になりそうですね。

エリザベス:・・・・・・・・・・・・・・

やまだ:と、「銀魂-ぎんたま-」の感想を忘れていました。

エリザベス:・・・・・・・・・・・・・・

やまだ:「銀魂」らしい裏切りでしたが、超展開過ぎて着いていけません。
     そうは思いませんか、エリザベスさん?

エリザベス:エリザベスじゃないヅラだ。

やまだ:気の所為ではなかったのですね。
     では今回はこの辺で。
     ご清聴ありがとうございました。




「銀魂」コミックス
【amazon.co.jp】銀魂 関連商品

コメント
この記事へのコメント
やまださんこんばんは!
エリザベスの中身はヅラなんでしょうかw(笑)
>「銀魂」らしい裏切りでしたが、超展開過ぎて着いていけません。
私もそう思いました。変にひねらんで普通にいい話の方向で終わって欲しかった気がします><
そしてとらぶるのエロスのフィーバーぶりが最高でした(笑)
2008/04/08(火) 00:56 | URL | 桜塚恭弥 #-[ 編集]
エリザベス!
やまださん、おはようございます。
銀魂、あのまま感動話でもよかったのに、
と思いました。たまには。

2008/04/08(火) 08:38 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
やまださんこんにちわ

>イタチさんほどキャラが良くないと、グダグダになりそうな気がしますが。
イタチと並ぶ、またはそれを超えるキャラでないとね

>秘密保守の為に直接魔法を受ける必要があるという設定が1つ付いて、中々面白い事になりそうですね。
何かを得るには、体を張らないといけないということですからね
2008/04/08(火) 14:26 | URL | ボルツ #-[ 編集]
やまださん、こんばんは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

クロスさんいいですよね。
怒ってる理由が服というのもクロスさんらしいです。

では、失礼しました^^
2008/04/08(火) 21:09 | URL | さくらこ #-[ 編集]
やまだ様とエリザベスの中のヅラさんどうもです!

>人前では強がって見せ、影で痛がるひよ里さんの可愛さに卒倒寸前
あの子がこんなに出来る子だなんて、思ってもいませんでした。能ある猿は爪を隠すんですね。

>普通に面白い
ジャンプの連載されている中で、この作品だけ明らかに空気が違いますね。かけ引きを描かせたら段違いです。

私からもトラックバックさせていただきます。
2008/04/08(火) 21:55 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
桜塚恭弥さんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>エリザベスの中身はヅラなんでしょうかw(笑)

勢いのみで魔剣編で出たネタを使ってみました。

>変にひねらんで普通にいい話の方向で終わって欲しかった気がします><

感動話に出来たであろう流れを捨ててもこれならば良かったと思わせてくれる爆笑を次週に期待しましょう。

>そしてとらぶるのエロスのフィーバーぶりが最高でした(笑)

完全にヤラレました。
2008/04/08(火) 22:13 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
honeyさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>銀魂、あのまま感動話でもよかったのに、
>と思いました。たまには。

これで次週泣かせる展開になれば、ある意味凄いと思いますが。
2008/04/08(火) 22:17 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
ボルツさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>イタチと並ぶ、またはそれを超えるキャラでないとね

イタチさんのキャラは強かったですからねぇ。

>何かを得るには、体を張らないといけないということですからね

少年に努力の大切さを教える、少年漫画の鑑という事で。
2008/04/08(火) 22:20 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
さくらこさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>怒ってる理由が服というのもクロスさんらしいです。

ですよね。
弟子に借金を押し付けて逃走する師匠は、流石に他とは一味違います。
2008/04/08(火) 22:22 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
jiroさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>あの子がこんなに出来る子だなんて、思ってもいませんでした。能ある猿は爪を隠すんですね。

今まで侮っていたと反省です。
今週の話で一気にファンになりましたよ。

>ジャンプの連載されている中で、この作品だけ明らかに空気が違いますね。かけ引きを描かせたら段違いです。

シナリオは相変わらず群を抜いていますね。
2008/04/08(火) 22:27 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/744-c8eb1846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今週のざんぷの感想です。 週刊少年ジャンプ19号 コメレス遅れててすいません>< 後ほど必ず!! ちょっと右手を負傷してしまって、...
2008/04/08(火) 00:58:15 | OVER DRIVE
前回までのあらすじ:マジカルキョーコによって、突如異世界に放り込まれたリト、春菜、美柑、古手川。「体感RPGをクリアしなければもと...
2008/04/08(火) 04:12:51 | To LOVEる -とらぶる- 考察
WJ19号の感想を既にジャンプSQと月刊少年ライバルを購入してあるのですが、なかなか読めず、レビューupまでもう少しお待ちを・・・。 ・「ブリーチ」巻頭カラー引き続き過去編。浦原とひよ里。関係は険悪だったようだけど・・・まだ終着点が見えてきません。・「ナ...
2008/04/08(火) 06:11:46 | 日々“是”精進!
ジャンプ 19号 ネタばれ感想
2008/04/08(火) 08:26:45 | Happy☆Lucky
ついに大学生活が始まったので いろいろてんやわんやしてます。 それでは、今週のジャンプに・・・
2008/04/08(火) 14:17:51 | はやく目を覚ませ
表紙・巻頭は「BLEACH」。この5人が揃ってるのは久し振り。本編は浦原と仮面の軍勢の過去話。ひよ里は今も昔も全然変わりませんねwでも、浦原と平子は今とちょっと(だいぶ?)違う感じも。特に平子、やけにカッコエエじゃねーか?!確かに人の裏を読むのが上手そうな感...
2008/04/08(火) 15:14:00 | あくびサンの、今日も本を読もう♪
さっきからお腹がユルユルでダッシュ!ダッシュ!!なにがいけなかったのだろう?Why~?・BLEACHユルユルな男・喜助。夜一さんにダメだし。ひよ里は相変わらず暴力女だった。喜助さんいじけちゃったみたい惣様、覗き見なんて悪趣味ね喜助さん改造しちゃいました...
2008/04/08(火) 21:12:13 | Sweetパラダイス
ジャンプの19号を読みました。 「BLEACH」 マイペースなのに実力は誰もが認める超一流。 喜助みたいに底を見せないキャラ大好きです。 そんな喜助に熱い眼差しを捧げる藍染。 隠密の鬼道でも使っているのか、ストーカーと化しています。先に隊長になった喜助...
2008/04/08(火) 21:45:39 | じろグ!
今週はどの話も繋ぎの印象が強かったですね。
2008/04/08(火) 21:53:38 | 深・翠蛇の沼
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。 立読みして直ぐの新鮮直球簡易感想です(笑) ★☆★☆★☆ピックアップ★☆★☆★☆ 【ワンピース】 あはは、サンジ羨ましいね(笑) まぁ~もう少し深い所からの救出なら確実に死んでたね! 出血多量でΣ( ̄□ ̄;) そ
2008/04/09(水) 08:20:46 | ラブ教総本山
ジャンプ19号は銀魂が予想外&サムライうさぎが1周年で良い感じだけど BLEACHは夜一も登場して浦原&ひよ里は仲悪いが蛆虫の巣に行く様で 浦原が急に他の隊から隊長になって嫌な気も分かるが展開が読めないし ナルトはカカシが写輪眼と気付くも2人サスケ所に...
2008/04/10(木) 10:10:29 | 別館ヒガシ日記
ONE PIECE キャラが馬鹿なのはこういう時にはお約束みたいなものだ。まぁ、サンジが面白い星の下に生まれついたのは麦わら海賊団に入ってからだと思うのは俺だけだろうか? そして、今回最後の整形ショットでデュバルの顔が本当にサンジの顔と同じになった...
2008/04/11(金) 17:59:18 | 風の館 
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
