新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ18号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストは大原大次郎さんです。


こちら葛飾区亀有公園前派出所 (第150巻) 大原 大次郎(おおはらだいじろう) (画像下段中央)

 「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の登場キャラ。
 警視庁新葛飾警察署地域課の巡査部長、
 亀有公園前派出所の責任者。




 (C)秋本治・アトリエびーだま





やまだ:よろしくお願いします。

部長:うむ。

やまだ:「こちら葛飾区亀有公園前派出所」、連載1550回おめでとうございます。

部長:ありがとう!(^∇^)

やまだ:時々見られる大原さんの助平親父体質が出た楽しい記念回でした。

部長:そ・・・・そう・・・・(汗)

やまだ:それではそんな素敵に脂の乗った大原さんを迎えてのWJ感想、
     まずは「ONE PIECE-ワンピース-」からです。

部長:(イヤな言い方をするな・・・・(汗)

やまだ:正直今回の“オチ”を読んで複雑な心境です。

部長:なんと不憫な男だ・・・・(-_-;)

やまだ:そうなんですよね。
     物凄く面白く笑えたのですが、反面、同情の涙を止められません。
     何時の時代、何処の世界でも冤罪は恐怖だと。

部長:う~む、われわれも気を付けねば。

やまだ:次は「エム×ゼロ(M×0)」です。
     ルーシーさんが無事で何よりでした。
     最早ルーシーさんは「エム×ゼロ」に無くてはならない存在ですからね。

部長:ふむ、粋な男だ。

やまだ:続いて「ダブルアーツ」
     ストレートながら感動を覚えました。
     が、ここがピークの様にも思えてしまいます。
     この先連載が続いていく中で、今回以上の盛り上がりが果たして見られるのかどうか。

部長:ん?まだ2回目だろ。
    これからじゃないのか。


やまだ:「ワンピース」でのシャンクスさんの件の様に、スタート直後の盛り上がりを
     上手く繋げられると良いんですけどね。
     では次に「銀魂-ぎんたま-」です。
     血液型占いならぬ血液型説得には笑わせてもらいました。
     今回のシリーズは本当に面白かったですね。

部長:このふざけた連中が警察機関の人間とは間違っとる!

やまだ:素晴らしい方々ではないですか。
     事件後のきららさんの笑顔を見て下さい。
     若干名間違った性癖が残ってしまった人も居られる様ですが。

部長:それが問題なんだ!

やまだ:続いては「アイシールド21」です。
     黒帝にはインパクトが足りないと思っていたら、女性プレイヤーという隠し玉が。

部長:こんな女の子がアメフトなどして大丈夫なのか・・・・?

やまだ:と言うかですね、ルール的にはどうなのでしょう。
     女子生徒も普通に選手として公式試合に出られるんですか?

部長:いや、そんな事をわしに聞かれても・・・・

やまだ:知識に幅が無いところは、流石人間発電所さんですね。

部長:その話はもういい(`Д´;)

やまだ:次はセンターカラーの「ToLOVEる-とらぶる-」です。
     マァムさんを思い出す唯さんの武闘家が良いですね。

部長:何という格好だ!
    近頃の若い者は乱れとる!
    けしからん!!(`Д´)


やまだ:そして、キョーコさんの素晴らしい肢体にも興奮を隠せないやまだです。

部長:ほう・・・・(* ´Д`*)

やまだ:・・・・・・・・・・・・・・・・・

部長:はっ!Σ(゚д゚;)
    い、いや、違うぞ!!
    ま、まったくけしからん!!(//□//;)


やまだ:何も言っていませんが?
     では次に「HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)」
     イルミさんの呪縛から開放される以前のキルアさんだったなら、
     このゴンさんの言葉には耐えられなかったかもしれませんね。

部長:相性のいい二人なんだな。
    しかし子供には酷な状況だ。


やまだ:確かに。
     最後は「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」です。
     めぐるさんには全く興味が無いので、今回は個人的には外れ話かと思いつつ
     読み始めた訳ですが、菜の花さんにヤラレました。

部長:お前みたいなやつがいるから苦情が相次いで、わし達警察まで
    対応に追われるんだ(  ̄っ ̄)


やまだ:そう言われましても。

部長:もっとまともに生きんかバカ者。

やまだ:貯金が趣味だという若年層よりは、景気回復など社会に貢献していますよ。
     稼いだ端から趣味に使っている訳ですから。

部長:有意義に金を使えと言っとるんだ!

やまだ:ずらっと並んだゲームソフトやコミックスは、やまだにとって価値のある物です。

部長:両津みたいな屁理屈を言うな!

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




こちら葛飾区亀有公園前派出所 159巻 (159) (ジャンプコミックス)こちら葛飾区亀有公園前派出所 159巻 (159) (ジャンプコミックス)
秋本 治

こちら葛飾区亀有公園前派出所 158巻 ガラスばりだよ人生は (158) (ジャンプコミックス) 甘い生活 34 (34) (ヤングジャンプコミックス) ミナミの帝王 92 (92) (ニチブンコミックス) 名探偵コナン 61 (少年サンデーコミックス) ジナス-ZENITH 4 (4) (モーニングKC)


コメント
この記事へのコメント
やまださんこんばんわ

>ストレートながら感動を覚えました
いい話で来ているので、ここからまたどう盛り上げてくるかですよね
結局、そこがうまくいくかいかないかが打ち切りラインなんでしょうね
2008/04/01(火) 01:42 | URL | ボルツ #-[ 編集]
大原部長ーー!
やまださん、おはようございます。

10週のりきれるかどうかが最初の壁の中
1550回って驚異ですね。
ダブルアーツはみなさんの感想みてもかなり好感触だし
期待したいところです。

ワンピースは爆笑でした。
2008/04/01(火) 08:24 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
やまださんいつもありがとうございます^^
今週は部長ですか(笑)いつもなりきり度が素晴らしいですねvv
今週の部長のアレは普通にセクハラやと思うんですけども・・(笑)
ワンピ、まさか手配書の顔でくると思わなかったので爆笑しまくりでしたww
でも、確かにちょっと不憫ですね^^;
2008/04/01(火) 16:53 | URL | 桜塚恭弥 #-[ 編集]
ボルツさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>いい話で来ているので、ここからまたどう盛り上げてくるかですよね

このペースを維持してくれると良いのですが。
2008/04/01(火) 19:19 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
honeyさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>10週のりきれるかどうかが最初の壁の中
>1550回って驚異ですね。

伝説はどこまで続くんでしょうかね。

>ダブルアーツはみなさんの感想みてもかなり好感触だし
>期待したいところです。

皆荒んでいるんですね。
今また癒しが求められていると。

>ワンピースは爆笑でした。

奇襲にも程があります。
2008/04/01(火) 19:22 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
桜塚恭弥さんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>今週は部長ですか(笑)いつもなりきり度が素晴らしいですねvv

有り難いお言葉に感謝です。

>ワンピ、まさか手配書の顔でくると思わなかったので爆笑しまくりでしたww
>でも、確かにちょっと不憫ですね^^;

尾田氏のセンスがおかしな方向に爆発した回でしたね。
2008/04/01(火) 19:25 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
やまだ様どうもです!

>ここがピークの様にも思えてしまいます
私もそれをちょっと心配しています。エルーに関しては1話と2話で出切った感があるので。

>マァムさんを思い出す唯さんの武闘家が良い
マァムは我らの永遠のアイドルですよね。唯がもう少しナイスバディならなあ。

私からもトラックバックさせていただきます。
2008/04/01(火) 23:15 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
やまださんの記事を読んで映画「それでも僕はやってない」を思い出しました。
冤罪は男の敵だ。
ダブルアーツはテイストは違えどグルグルを思い出す少年少女の冒険に期待させられます。
そしてHUNTER×HUNTERではここへきて初めてゴンに感情移入する自分に驚きました。
そりゃずるいわな。
2008/04/02(水) 08:37 | URL | たいぞう #-[ 編集]
jiroさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>エルーに関しては1話と2話で出切った感があるので。

好スタートなだけに、この先の展開が非情に楽しみではありますが。

>マァムは我らの永遠のアイドルですよね。唯がもう少しナイスバディならなあ。

マァムさんはマァムさんで良いのは勿論ですが、唯さんの体型もこれはこれで有りだと思ってしまうやまだです。
2008/04/02(水) 19:32 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
たいぞうさんコメントありがとうございます(by管理人)
>やまださんの記事を読んで映画「それでも僕はやってない」を思い出しました。

正に「それでもボクはやってない」を思い出して今回の様な記事を書いた次第でございます。
冤罪は怖いですよね。

>ダブルアーツはテイストは違えどグルグルを思い出す少年少女の冒険に期待させられます。

上手く波に乗れれば楽しい作品になりそうですね。

>そしてHUNTER×HUNTERではここへきて初めてゴンに感情移入する自分に驚きました。
>そりゃずるいわな。

良くも悪くも純粋ですからね。
「幽☆遊☆白書」の仙水さんの様な危うさを感じます。
2008/04/02(水) 19:40 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/740-39a1d4ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
そろそろバイトを探さなくては 資金が無ければ、何も出来ない。。。 それでは、今週のジャンプに・・・
2008/04/01(火) 01:36:06 | はやく目を覚ませ
前回のあらすじ:マジカルキョーコによって、突如異世界に放り込まれたリト、春菜、美柑、古手川。「体感RPGをクリアしなければもとの世...
2008/04/01(火) 04:54:59 | To LOVEる -とらぶる- 考察
WJ18号の感想を・「こち亀」巻頭カラー書道の話。両さんと部長・・・お疲れ様・「リボーン」スパナの思惑。一応、ツナを助けてくれて、技の完成を手伝ってやるって言っていたけど・・・。スパナの声が誰かに似ているってのも気になるなぁ了平は、何か強いぞこのまま圧...
2008/04/01(火) 06:04:43 | 日々“是”精進!
ジャンプ 18号 ネタばれ感想
2008/04/01(火) 07:58:42 | Happy☆Lucky
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。 立読みして直ぐの新鮮直球簡易感想です(笑) ★☆★☆★☆ピックアップ★☆★☆★☆ 【ワンピース】 マスクマンの正体、、、(笑) もう、尾田先生は神ですね! 長期連載という厚みのある作品からどんなキャラが 掘り...
2008/04/01(火) 08:11:22 | ラブ教総本山
 週刊少年ジャンプ 2008年 18号 感想  HUNTER×HUNTER  一時間したら俺と一緒にペイジンへ行き、カイトを元に戻してもらう  一時間...
2008/04/01(火) 14:15:39 | 荒野の出来事
表紙は両さん+主人公達。将棋の駒の下敷きになってるごっちんがカワイイ♪巻頭は「こち亀」。1550回ってちょっと半端じゃない?ともあれ、おめでとう!ここまで長く続くのは凄い事です。しかし、大原部長の文字、「銅賞」って・・・。「リボーン」:酢花゜・・・何、この...
2008/04/01(火) 16:08:46 | あくびサンの、今日も本を読もう♪
今週号の感想です。 週刊少年ジャンプ18号感想 TB&コメントありがとうございます♪ 後ほどレスしますのでしばしお待ちを・・・。 ちっ...
2008/04/01(火) 16:55:01 | OVER DRIVE
当ブログは本日で開設し祝1周年でエイプリルフールの嘘じゃ無くて真実で ロスタイムライフは真木よう子が部長で色々あり過労死と事故じゃなく微妙も 審判団は面白かったけど次回は大泉洋でロスタイム壊れる様で楽しみだし は戦で小野が先発も4失点し7対4で負けてし...
2008/04/01(火) 21:08:35 | 別館ヒガシ日記
ジャンプの18号を読みました。 「ONE PIECE」 デュバルの正体に正直がっかり。 数週間も引っ張るようなことじゃないです。 テーマがちょっとオチャメなはっちゃんだから、 重苦しくしないようにしたのかなあ。 「NARUTO -ナルト-」 トビの正体をいち早く...
2008/04/01(火) 23:08:29 | じろグ!
ウィークリージャンプの、BLEACHネタバレ感想日記です。WJのネタバレが、気にならないという方のみ、お読み下さい。感想日記は、管理人の妄想で出来上がっているので、ご注意下さい。『何事にも契機(きっかけ)がある-そう、一護達のこの闘いにも』と言う、お言葉から始...
2008/04/02(水) 07:45:03 | BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
美麗超高級複製原画Get!したいんですけど・・・・た・・・高すぎです0を二つ消していいですか?・REBORN!スパナてあんな字を書くのね。いや~んツナったら裸だわツナはSサイズでもでかかった。SS?スパナはX BURNERが未完成だと知っていたスパナは正...
2008/04/03(木) 00:06:34 | Sweetパラダイス
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
