新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

こんにちは、管理人のやまだです。

今回は、やまだの中での神サイト「Surfersparadise」様に当ブログを登録させて頂けたので、
その喜びをオリエンタルラジオのお二方風に表現してみたいと思います。


脳内ゲストは坂田銀時さんです。


坂田銀時(さかたぎんとき)

 ⇒こんな人です


人気ブログランキングへ




やまだ:よろしくお願いします。

銀時:あー・・・・・・・毎度毎度ふざけた内容の時に銀魂の人間呼ぶから、もう慣れたつもり
    だったんだが・・・・・・・・


やまだ:それは良かったです。
     では今回もよろしくお願いしますね。

銀時:よくねェェェェ!!
  何だ今回のふざけ具合は!!!


やまだ:と言いますと?

銀時:と言いますと?・・・・今”と言いますと?”って言ったの?ねぇ?

やまだ:はい。

銀時:このブログの他の記事を1つでも読んだ事のある奴なら10人中10人がおかしいとこに
    気付くだろ!!
    ・・・・・・もういいや・・・・お前には何言っても無駄だろうし・・・・・・・


やまだ:よくご存知で。

銀時:やっぱ言わせてもらうぞ!?
    その手抜きのキャラ紹介欄!・・・・はもうこの際どうでもいいや。
    たかが検索サイトの1つに登録したってだけの話だろ!
    それを何でわざわざ・・・


やまだ:Surfersparadiseさんを馬鹿にしたら怒りますよ?
     かれこれ6年ほどやまだがお世話になっているサイトさんなんですから。
     常連化してずっと利用し続けていたサイトに自分のブログが登録されてるという不思議な
     感覚を話したくなったんです。

銀時:・・・・・・百歩譲ってそこはいいとしても・・・・・・・

    オリエンタルラジオ風にってのは何なんだ!?


やまだ:知りません?オリエンタルラジオさん。

銀時:知ってるけど何でそんなネタを使おうとするのかって事だよ!
    普通に話せばいいだけの話じゃないの!?


やまだ:そこは仕方が無いですよ。

銀時:何がしょうがないんだよ?

やまだ:このネタをやろうと思いついてしまったんですから。

銀時:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やまだ:でも坂田さんがオリエンタルラジオさんを知っててくれて助かりました。
     話が早くて済むので。

銀時:・・・・・オイ・・・・・・・・・オイオイ・・・・・・・・まさか・・・・

やまだ:坂田さんは藤森氏役でお願いします。

銀時:やっぱりか!
    ・・・・冷静になれって。 面白い奴の真似したくなるのは分かるけどな、
    どれだけの素人が“残念!”って叫んだと思う?
    で、どれだけの奴が本気で笑い取れたよ?


やまだ:少なくともやまだの周りの侍達は皆スベッてましたね。

銀時:だろ?(笑)
    いやーやっと分かってくれたかw


やまだ:それではこのメモを読んで覚えて下さい。

銀時:ん、何コレ?
    ・・・・やっちゃん いつものやったげて・・・・・・・・・ネタかよっ!
    ってか、やっちゃんって誰だよ!


やまだ:やまだです。

銀時:あーもう分かった!
    分かったよ・・・・・・俺の負けだ・・・・・・


やまだ:ではいきましょう。

銀時:ただ1つ聞いていいか?

やまだ:何でしょう?

銀時:何でよりにもよってオリエンタルラジオなんだ?
    もっとハードル低いの一杯いるだろう。
    今流行ってるのならHGとかすげー簡単じゃねぇかよ。
    フォォォ~~!!って言っとけばいいだけなんだし。


やまだ:何となくです。

銀時:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やまだ:ネタやるならさっさとやれよと思ってる方もいるかもしれませんのでそろそろ。

銀時:はあ・・・・・・・・・・・・・もうさっさと終わらせた方がよさそうだな。

やまだ:ちなみに冒頭で話した通り、Surfersparadiseさんに登録出来た喜びを
     オリエンタルラジオさん風に表現したいと思いますが、笑えませんので悪しからず。
     リズムに合わせての語呂合わせをしてみたいというだけの事なので。

銀時:あ、ハードル下げたw
    しかしリズムって・・・・・テキストだぞコレ。


やまだ:それではかなり引っ張ってしまいましたが・・・・坂田さん覚えました?

銀時:ちょっと待て・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・よし覚えたぞ。

やまだ:それじゃ準備はいいですか?

銀時:いくぞ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
















やまだ:♪でんでんで でんででんでんで ・・・・・ でんっでんっでんっ!
銀時: ♪でんでんで でんででんでんで ・・・・・ でんっでんっでんっ!

やまだ:さいっこ~の検索サイト「さーぱら」に登録されたオレ!!

銀時:やっちゃん カッコイイ~!

やまだ:ん~、でんっ!
銀時: ん~、でんっ!

銀時:偽オリエンタルラジオです。

やまだ:お願いします。



銀時:やっちゃん いつものやったげて

やまだ:oh 聞きたいか オレの武勇伝

銀時:そのすごい武勇伝をゆったげて

やまだ:オレの喜びベスト10

銀時:レッツゴー!



やまだ:検索結果を見続ける

銀時:すごい!自分のバナーでご飯3杯

やまだ:♪武勇伝 武勇伝 ぶゆうでんでんででんでん
銀時: ♪武勇伝 武勇伝 ぶゆうでんでんででんでん

銀時:レッツゴー!


やまだ:敬愛してるとリンク貼りまくる

銀時:実はアクセスランキングのためだ

やまだ:♪武勇伝 武勇伝 ぶゆうでんでんででんでん
銀時: ♪武勇伝 武勇伝 ぶゆうでんでんででんでん

銀時:レッツゴー!


やまだ:テンション上げすぎハメ外す

銀時:この記事が原因で抹消される

やまだ:♪武勇伝 武勇伝 ぶゆうでんでんででんでん
銀時: ♪武勇伝 武勇伝 ぶゆうでんでんででんでん



銀時:すごいよ~!やっちゃん、すごすぎるよ~!ねぇねぇ、やっちゃん。

やまだ:どうした?

銀時:巨大検索サイトの「さーぱら」に登録させてもらえたね。

やまだ:そうだな。

銀時:これでアクセス数稼げるかな~。
    1万HIT、10万HIT!・・・100万HITなんていっちゃったらどうしよう!!


やまだ:しゃらくせ~!

銀時:イヤ~!なにすんだよ~!

やまだ:オレは1人でも多くの読者様に楽しい記事を届けたい、ただそれだけなんだよ!!

銀時:カッコイイ~!!

やまだ:カッキ~ン☆









やまだ:以上です。

銀時:中途半端なとこで終わってないか・・・?

やまだ:実は最初は、冒頭4行目くらいで“バナーでご飯3杯”というのだけやって
     すぐ終わるつもりだったんですよ。

銀時:は?何言ってんの?

やまだ:ですから冒頭でやまだ1人でぱっとそのネタだけやって終わるつもりだったんですよ。
     坂田さんは突っ込むでしょうがそれを無視して。

銀時:オイオイ、またそんな扱いする気だったのかよ。
    まあこの状況もいいとは言えねーけどな・・・・


やまだ:でも書いてる内に何か楽しくなってきて・・・・・
     結局引っ張りすぎたので、そのネタ1つだけでは弱すぎるかなって事態になってしまって
     急遽続きを考えたという訳なんですよ。
     元々は「やり逃げかよっ!」という事自体をオチにする予定だったので
     クオリティはそこまでは必要なかったんです。

銀時:・・・・・・で、考えたけど出てこなかったと・・・・・

やまだ:ええ、残念ながら。

銀時:まぁどうでもいいや・・・・・・取り合えずこの恥晒し状態を何とかしてくれ(-_-;)

やまだ:ではこの辺でお開きとしますか。

銀時:そうしようぜ。

やまだ:きっと一月後とかにこの記事を見たら死ぬほど後悔するんでしょうね。

銀時:そー思うならやんなよ!!
    ・・・・・・しかしこんな飛び道具なネタ使ったら、これから先キツくなるんじゃねーか?



やまだ:今回だけなので・・・・・・・多分。

     ご清聴ありがとうございました。



Surfersparadise
↑敬愛してるとリンク貼りまくる 実はアクセスランキングのためだ
(半分冗談で半分本気です。6年間利用していたというのは本当の話です。)


※武勇伝ネタをテキスト化する参考にさせて頂きました。感謝です。
  本家のネタで笑いましょう⇒【HAPPY LIFE様

やまだの参加ブログランキング⇒人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/74-8845ae42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
