新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ17号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストは坂田銀時さんです。


銀魂 1 通常版 坂田 銀時(さかたぎんとき)

 「銀魂-ぎんたま-」の主人公にして当サイトの準レギュラー。
 髪は天然パーマ。





 (C)空知英秋





やまだ:よろしくお願いします。

銀時:やっぱ今年も呼ばれんのか・・・・

やまだ:このブログの閉鎖まで坂田さんには出続けて頂く予定ですよ。
     というか、今週の「銀魂-ぎんたま-」は一体どうなっているんですか。
     「ハンター×ハンター」に負けない程に作画の乱れが激しいですよ。

銀時:いや、んなコト俺に言われてもなァ。
    アレじゃねーの?冨菓子をリスペクトしてんじゃね?


やまだ:1番追ってはいけない部分を追ってどうするんですか。
     内容的には良かっただけに残念です。
     特に「ドSコート」は良いですよ。
     やまだはうららさんに調教されたい側の人間ですが。

銀時:テメーの特殊な性癖なんざ誰も聞きたかねーよ!(;´Д`)

やまだ:それではここからは掲載順の感想に移ります。
     まずは表紙&巻頭カラーでの新連載、「ダブルアーツ」から。
     月刊誌臭を若干感じますが、中々面白そうですね。

銀時:オイオイ、トイレも風呂も一緒って、どこのエロビデオだよ。

やまだ:下品な発言は止めて下さい。

銀時:・・・・すいませんね( ´_ゝ`)

やまだ:次に「魔人探偵脳噛ネウロ」です。
     とうとう笹塚さんがネウロさんの正体を知ってしまいましたね。
     飄々としたキャラですし、余りネウロさんや弥子さんに対するスタンスは変わらなさそうですが。

銀時:いやいや、そりゃ変わるだろ。
    だって魔人よ魔人。
    「ドッキリマン」で言ったらヘッドとお助けくらい差があるぞ。


やまだ:続いて「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」
     体育館倉庫の件はシチュエーション的には最高だと思いますが、如何せん眼鏡属性の無い
     やまだの琴線には触れてきませんでした。
     キャラが違えばと残念でなりません。

銀時:最近の若ェのは、ただれてんなオイ。

やまだ:次は「HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)」です。
     完全に、見事なまでに予想外の展開で驚きを隠せません。
     No.268の感想で「ネフェルピトーさんが“治す”を“直す”と取る可能性」と話しましたが、
     王の指示、王の心情を正確に理解出来ていた様ですね。

銀時:どーやらコムギのやつは、ちゃんと治りそーだな。

やまだ:そうですね。
     最後は「ToLOVEる-とらぶる-」です。
     何人のWJ感想ブロガーがこの部分に触れているかは分かりませんが、
     一応やまだも突っ込んでおきます。
     これは「マジカルキョーコ」ではなく「サイレン」の影響ですよね?

銀時:つーか×××って、露骨な言い方する主人公だな。
    いーのかよコレ。


やまだ:やまだは「爆熱魔法少女マジカルキョーコ炎」を応援します。

銀時:あーそう( ´_ゝ`)

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




「銀魂」コミックス
【amazon.co.jp】銀魂 関連商品

コメント
この記事へのコメント
やまださん、銀さん、こんばんは
空知先生、お忙しいのでしょうかね。
ずっと休みなしのようですし。

あの若さでドSコートする沖田は末恐ろしいものがありました。
でもやまださんは逆がいいんですか^^;
2008/03/24(月) 23:34 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
honeyさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>空知先生、お忙しいのでしょうかね。

それでも一定レベルはキープして欲しい所です。
踏ん張れるでしょうか。

>でもやまださんは逆がいいんですか^^;

美女に囲まれボールを投げて回されるのを追い掛け(ry
2008/03/24(月) 23:58 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
やまださんこんばんわ

>「ハンター×ハンター」に負けない程に作画の乱れが激しいですよ
間に合わなかったんでしょうね
内容的には面白かったんですけどね
やっぱり「ドSコート」は気になりましたかww
しかもされるほうと来ましたかwww
2008/03/25(火) 00:26 | URL | ボルツ #-[ 編集]
やまださんこんばんは
TB&コメありがとうございました^^
今週の銀魂の作画の乱れはハンター並でしたね><空知先生が心配です。
>冨菓子をリスペクトしてんじゃね?
うまい事いいますね(笑)さすがですwww
ドSコートされたい側ですかwwwやまださんはMなんですね(笑)
2008/03/25(火) 00:36 | URL | 桜塚恭弥 #-[ 編集]
おはようございます♪kyousoです(≧◇≦)ノ♪
> 「ハンター×ハンター」に負けない程に作画の乱れが激しいですよ。
ジャンプでこの現象は致命傷ですね!
でも、銀魂に限っては安心してみていられます(笑)
2008/03/25(火) 07:59 | URL | kyouso #E6kBkVdo[ 編集]
久しぶりに
>ダブルアーツ
その言葉・・・・・・銀さんでは無くあなたでも使えそうな気がしました。えっと失礼な文頭から入ります。

何故かこの手の繋ぎ方を見るとラピュタのバルスするところを思い出すのですが私だけでしょうか?

>銀魂
あ~、確かにハンター並に絵があれですわ。自分はあんまり気にしてないんですけど・・・・・。これも自分だけでしょうか?内容で勝負するような漫画なので・・・・・。ネタ切れだったら鬼兵隊との戦いものになってもよくねとも思えます。
2008/03/25(火) 17:11 | URL | 風魔 #D71QzX7c[ 編集]
ボルツさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>間に合わなかったんでしょうね
>内容的には面白かったんですけどね

何とか頑張って欲しいですね。

>しかもされるほうと来ましたかwww

Mなやまだです。
2008/03/25(火) 19:03 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
桜塚恭弥さんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>うまい事いいますね(笑)さすがですwww

この御方にかかると、作画の乱れもギャグになると。

>ドSコートされたい側ですかwwwやまださんはMなんですね(笑)

時々Sの顔が出たりしますが、基本は弩級のMです。
2008/03/25(火) 19:07 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
kyousoさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
最近のWJは作画と内容、どちらか一方が致命的に欠けた作品が目立つ様な気がします。
2008/03/25(火) 19:11 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
風魔さんコメントありがとうございます(by管理人)
>その言葉・・・・・・銀さんでは無くあなたでも使えそうな気がしました。

「お前が言うな」というネタのつもりだったので、坂田さんに「( ´_ゝ`)」この顔文字を使った訳なんです。

>何故かこの手の繋ぎ方を見るとラピュタのバルスするところを思い出すのですが私だけでしょうか?

その発想は無かったです。
言われてみると確かに連想出来ますね。

>ネタ切れだったら鬼兵隊との戦いものになってもよくねとも思えます。

今回の文通話は非情に笑わせてもらえましたし、そろそろシリアス長期シリーズに入って良い頃かもしれませんね。
2008/03/25(火) 19:17 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/736-676f2f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプ 17号 ネタばれ感想
2008/03/24(月) 23:30:54 | Happy☆Lucky
最近、風呂から出ると 少々たちくらみする私です。 今日は、ダイジョブでしたが それでは、今週のジャンプに・・・
2008/03/25(火) 00:23:05 | はやく目を覚ませ
週刊少年ジャンプ17号感想 あいかわらず、銀魂よりになってます。 続きからどうぞ。
2008/03/25(火) 00:38:22 | OVER DRIVE
 特撮番組「マジカルキョーコ炎」を見ているララから、今回ははじまります。  「はー…」のララがなんともかわいいですね。ララはど...
2008/03/25(火) 04:21:28 | To LOVEる -とらぶる- 考察
私に足りないものは栄養なんだとか。うう、確かにジャンクフードばっかり食ってるような……ORZちなみに、今のマイブームはコパン バターソルト味です。とりつかれたようにこればっかり食べてます。おかげで、パソコンのキーボードがベタベタです(ぇーそんなこんなで...
2008/03/25(火) 07:52:08 | 読書とジャンプ
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。 立読みして直ぐの新鮮直球簡易感想です(笑) またもや新連載を華麗にスルーしました! なんでしょうかね?新連載に魅力を感じれませんΣ( ̄□ ̄;) ★☆★☆★☆ピックアップ★☆★☆★☆ 【こち亀】 部長負けるなァー
2008/03/25(火) 08:49:09 | ラブ教総本山
表紙・巻頭は、新連載「ダブルアーツ」。先週は「マディ」が終わっちゃって印象悪かったけど、読んでみたらそんなにイヤじゃなかった(^^;しかし、病気を感染させて治すとか手を繋いで発作を止めるとか、その辺の設定はどうかなぁ?とちと疑問。一番疑問なのは、主人公の前...
2008/03/25(火) 15:10:42 | あくびサンの、今日も本を読もう♪
佐々木夫妻の仁義なき戦いは 法倫が猪木の証言で裁判は有利に進むも 周りの仲間の人達が事務所が崩壊の危機だと思って2人にアドバイスして 2人は裁判で本音を言い合い仲直りして数年後の後日談で終わったけども 今回で最終回だったが周りを使って良い感じで仲直りし
2008/03/25(火) 20:54:37 | 別館ヒガシ日記
ダブルアーツ この手の繋ぎ方・・・・・・・ただ、感じたこと。それは・・・・ 今にもバルスしそうだった!!そんなのりの手の繋ぎ方だ。 そういやぁ~ラピュタのバルス言うときのやつとは少し違うと思うのですが何かそれを連想してしまう自分がいる。 もしこ...
2008/03/26(水) 09:01:59 | 風の館 
本誌でもアニメでも放置プレイの骸さんし、かーし!!今回のジャンプのREBORN!CCG情報にカラーの骸さんがいっぱい載ってましたあ~その顔、その瞳、その身体、骸さん会いたかったよ~~~・ワンピーストビウオ軍団襲撃!!捕まえて乗っ取った。三人ともカナヅチ...
2008/03/26(水) 23:40:43 | Sweetパラダイス
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
