新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年サンデー16号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■ハヤテのごとく! 第168話「疲れてる時は、寝てがんばれ」
■犬夜叉 第546話「奈落の望み」


脳内ゲストは七宝さんです。


犬夜叉 音楽篇(2) 七宝(しっぽう) (画像中央)

 「犬夜叉」の登場キャラ。
 コギツネ妖怪。





 (C)高橋留美子





やまだ:よろしくお願いします。

七宝:やっとおらの出番か!
    ふふっ、犬夜叉よりも先に出てやったぞ( ̄ー ̄)


やまだ:それではセンターカラーだった「ハヤテのごとく!」の感想からです。
     このゲームは是非プレイしてみたいというハヤテさんのゲーム脳から始まった今回。
     恋の話に無理矢理花を咲かせるナギさんが可愛かったですね。

七宝:この二人、見得を張りすぎじゃろ(-_-;)

やまだ:そこが可愛いんじゃないですか。
     次に「犬夜叉」
     奈落さんの心が垣間見えた訳ですが、これがラス前かラストのシリーズとなるのでしょうか。
     ここまで徹底的に引っ張ってきた「犬夜叉」ですし、更なる新展開も十分に
     有り得る様な気もしますが。

七宝:奈落にもこうなってしまった過去の傷でもあったんじゃろうか。
    同情する気にはなれんがの。


やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




犬夜叉 52 (52) (少年サンデーコミックス)犬夜叉 52 (52) (少年サンデーコミックス)
高橋 留美子

犬夜叉 51 (51) (少年サンデーコミックス) 犬夜叉 (50) (少年サンデーコミックス) 名探偵コナン 60 (60) (少年サンデーコミックス) 犬夜叉 49 (49) (少年サンデーコミックス) 犬夜叉 48 (48) (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! コミックス
【Amazon.co.jp】ハヤテのごとく! 関連商品

コメント
この記事へのコメント
ハヤテ:今回は、恋の話で見得を張る二人もかわいかったですが、嬉しそうに不法侵入(店長の許可はとってるようなので、正確にはそうではないが)を試みるマリアさんに一番萌えました。
犬夜叉:アニメは1話から最後までずっと見てたのですが、サンデーでは、気が向かないと読んでなかったので、若干展開に置いてけぼりなところがあります。
ただ、一つ言えることは、弥勒と珊瑚にはハッピーエンドを迎えて欲しいということですね。アニメの時からこのカップルは主人公カップルよりも好きでしたから。
2008/03/21(金) 19:46 | URL | 赤髪の探偵 #F2oqxrPM[ 編集]
赤髪の探偵さんコメントありがとうございます(by管理人)
>嬉しそうに不法侵入を試みるマリアさん

そこに触れたら笑顔で消されてしまいますよ。

>弥勒と珊瑚にはハッピーエンドを迎えて欲しいということですね。

そうですね。
幸せになって欲しいものです。
2008/03/23(日) 23:06 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/733-86c9db21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 人と話していると好感度が上がる音の聞こえる病に罹っていたら、異性相手に話すときもそうだが、同性相手に話すときにおそろしく神経をすり減らしそうだ……拡大解釈しすぎてパニックは免れない。  まぁ、ハヤテの場合はハーマイオニーとで別々のパラメーターをもつ特...
2008/03/20(木) 01:49:37 | 360度の方針転換
ハヤテのごとく!~第168話~「疲れている時は、寝てがんばれ」 ハヤテの小説が出たんですよね まだ買ってないですが、まわりの様子を見て...
2008/03/20(木) 11:41:28 | はやく目を覚ませ
原作でも面白ネタキャラ化していくマリアさんが不憫でなりません… ナギと西沢さんのちょっといいコイバナが聞ける?第168話の感想です。
2008/03/21(金) 00:09:08 | さくら日記
 さて、そろそろ打ち切り戦線が熱くなってきたぜ……!!  個人的には、イフリートは残ってほしいなー。
2008/03/21(金) 00:55:54 | くるくるばたばた
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
