新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ16号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストはネフェルピトーさんです。


ハンター×ハンター (No.23) ネフェルピトー (画像左)

 「HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)」の登場キャラ。
 王直属護衛軍の一人。
 圧倒的な力を持ち、凶々しいオーラを放つ。





 (C)冨樫義博





やまだ:よろしくお願いします。

ネフェルピトー:うん。

やまだ:久しぶりにナレーションよりも吹き出しの台詞の方が多かった
     「HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)」
     エレベーターのシステムやシャウアプフさん・ウェルフィンさんの思考等、
     コミックス24巻以前の「ハンター×ハンター」らしさの戻った回でしたね。

ネフェルピトー:みんな色々と策を練ってるんだニャー。

やまだ:ネフェルピトーさんとゴンさん・キルアさんの“再会”に触れると、次週恥をかく事になり
     そうなので飛ばすとして、次は表紙&巻頭カラーでの新連載「バリハケン」の感想に。
     非情に勢いは感じましたが、気持ちが追い付くまでに時間が掛かりそうです。
     「Mr.FULLSWING」の時もそうでしたが。

ネフェルピトー:ふーん。
          限定された状況でのみ力を発揮するんだニャ。


やまだ:次は「銀魂-ぎんたま-」です。
     今回は終始笑わせられました。
     やはり「銀魂」は面白いですね。

ネフェルピトー:繁殖に感情を持ち込むなんて、人間はめんどくさい事してるニャ~。

やまだ:続いて「NARUTO-ナルト-」
     変わった様に見えていたサスケさんですが、精神面は成長していなかったのですね。
     過ぎた力を持った子供に過ぎなかったと。

ネフェルピトー:こいつ等おもしろい眼を持ってるね。

やまだ:次に「BLEACH-ブリーチ-」
     大物然とした口調で嬉々と語る藍染さんですが、要は戦力に圧倒的な差は無いから
     策を弄して敵戦力を分断したと言っている訳ですよね。

ネフェルピトー:このヒゲのジジイと闘りたいニャ~~。

やまだ:続いて「ToLOVEる-とらぶる-」
     ストーリーは例の如く今ひとつでしたが、タイトルページの闇さんは中々良かったです。

ネフェルピトー:この似非王も結構やりそうだけど、王ほどじゃないね。
          ボクでも簡単に勝てそうだニャ。


やまだ:次に「エム×ゼロ(M×0)」
     ルーシーさんの尽くしっぷりが最高です。

ネフェルピトー:この魔法っていうの、念に似てるね。

やまだ:次は「D.Gray-man(ディー・グレイマン)」です。
     幸せの定義が違うのだと、まざまざと見せ付けられた感覚ですね。
     自分の価値観でリナリーさんに同情していた自分が恥ずかしいとでも言いましょうか。

ネフェルピトー:う~~、あっちに行きたいニャ~~。
          こいつと闘りたいニャ~~。


やまだ:続いては「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」です。
     随分と綺麗に締めましたね。

ネフェルピトー:やっぱり人間はめんどうだニャ。

やまだ:次に「魔人探偵脳噛ネウロ」
     ラストのネウロさんが格好良過ぎます。

ネフェルピトー:う~~。

やまだ:最後は最期となった「MUDDY-マディ-」です。
     結局最後まで興味を持てませんでした。

ネフェルピトー:もう弱そうだけどキミでいいニャ。

やまだ:はい?

ネフェルピトー:強そうなヤツ一杯見て、疼いちゃってるんだボク。
          相手してよ。


やまだ:構いませんが、ネフェルピトーさんではやまだを殺せませんよ?
     相性が悪いので。

ネフェルピトー:へー。
          じゃ試してみよ。



       ドガッ


やまだ:平気でしょう?

ネフェルピトー:(ん?殺った手応えはあったはずなんだけどニャ。)

やまだ:これがやまだの念能力、“コミック力場”。
     致命傷を受けようと一瞬で回復し、例え死のうとも生き返る、
     攻撃のベクトルをギャグに変える能力です。
     殴られても良い、寧ろ殴られたいと思える相手からの攻撃限定ですが。

ネフェルピトー:( ̄ω ̄)

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




HUNTER×HUNTER NO.25 (25) (ジャンプコミックス)HUNTER×HUNTER NO.25 (25) (ジャンプコミックス)
冨樫 義博

ONE PIECE 巻49 (49) (ジャンプコミックス) HUNTER×HUNTER NO.24 (24) (ジャンプコミックス) D.Gray-man Vol.14 (14) (ジャンプコミックス) To LOVEる-とらぶる 8 (8) (ジャンプコミックス) NARUTO 巻ノ41 (41) (ジャンプコミックス)

冨樫義博作品- コミックス-

コメント
この記事へのコメント
ピトーですか
やまださん、おはようございます。

ピトーには魅力的な強い敵がいっぱいですね。

初恋限定。はそんなマンガの中で美しすぎました。
2008/03/18(火) 08:47 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
やまださんおはようございます。

>非情に勢いは感じましたが、気持ちが追い付くまでに時間が掛かりそうです。
ミスフルのときもそんな感じでしたからね
作者の持ち味でしょうね

>今回は終始笑わせられました。
今回のネタはすごい秀逸でしたね
本当に笑いました。
2008/03/18(火) 09:57 | URL | ボルツ #-[ 編集]
今週は個人的には銀魂が一番でした。
近藤さんのお妙さんの愛には適いそうにないww
あとはルーシーの良き妻っぷりにニヤニヤしました。
2008/03/18(火) 14:49 | URL | SAGA #-[ 編集]
honeyさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>ピトーには魅力的な強い敵がいっぱいですね。

バトル漫画のWJですからね。

>初恋限定。はそんなマンガの中で美しすぎました。

桜吹雪のシーンは視覚的にも綺麗でしたね。
2008/03/18(火) 17:58 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
やまださん、いつもTB&米ありがとうございます^^
ハンターハンターはやっとゴンの戦いがみれそうなので楽しみです♪
コミック力場、いい能力ですね(笑)ドMな人には超オススメな能力やと思いますwww
2008/03/18(火) 17:58 | URL | 桜塚恭弥 #-[ 編集]
ボルツさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>作者の持ち味でしょうね

鈴木の作品は、慣れるまでは大変だけど嵌ると抜けられなくなるという印象があります。

>今回のネタはすごい秀逸でしたね

これぞ「銀魂」という、魅力が爆発した回ではないでしょうか。
2008/03/18(火) 18:01 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
SAGAさんコメントありがとうございます(by管理人)
>近藤さんのお妙さんの愛には適いそうにないww

常人では敵わないレベルに達していますよね。

>あとはルーシーの良き妻っぷりにニヤニヤしました。

あんなパートナーが欲しいと、切に願ってしまいました。
2008/03/18(火) 18:03 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
桜塚恭弥さんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>ハンターハンターはやっとゴンの戦いがみれそうなので楽しみです♪

キルアさんとの連携という意味でも楽しみです。

>ドMな人には超オススメな能力やと思いますwww

ドMな人間でないと扱えない能力です。
と、やまだは何を真面目に返しているのでしょう。
2008/03/18(火) 18:09 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
やまだ様の正体がまさか群青学園の生徒の一人だったとは。

>要は戦力に圧倒的な差は無いから策を弄して敵戦力を分断した
元柳斎のじじいといい、お互いダメな指揮官同士の戦いになりそうですね。これで漸くトントンかな。

私からもトラックバックさせていただきます。
2008/03/18(火) 22:03 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
jiroさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
適応係数80%の人格破綻者のやまだです。

>元柳斎のじじいといい、お互いダメな指揮官同士の戦いになりそうですね。

指摘する部下がいないというのが、また怖いですね。
2008/03/18(火) 23:02 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/732-67cc0bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今週のジャンプの感想です。 週刊少年ジャンプ16号感想 昨日は、オフの方がカオスだった為(死)、ロクにブログ回れなくてすいません...
2008/03/18(火) 00:13:42 | OVER DRIVE
「ネウロ」のゲームまでバトルになってしまいそう?謎解きで良いじゃありませんか(^^;ジャンプ漫画=アクションゲームこの構図もそろそろ古びて来ていると思いますよ。だってお得意の集団バトルになると、とたんにつまらなくなって、連載が終了してしまう漫画が、ここの...
2008/03/18(火) 02:58:32 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
 うーむ、U-15のアイドル(まあ美柑は小学6年生ですから当然といえば当然ですが)デユオを思わせるような表紙から今回は筆をおこしたいと思...
2008/03/18(火) 04:19:44 | To LOVEる -とらぶる- 考察
ジャンプ 16号 ネタばれ感想
2008/03/18(火) 08:26:48 | Happy☆Lucky
う~ん、ちょっとずつわかってきたかな まだしっかりわかってないので、変な方向に行きそうですが Σ( ̄□ ̄*)いつもだろ まぁ、気にせず今...
2008/03/18(火) 09:31:34 | はやく目を覚ませ
豪GPはF1開幕戦でリタイア続出で大波乱の展開もハミルトン余裕で制覇し 中嶋一貴が7位でゴールして6位に繰り上げになってポイント獲得して凄いし 佐々木夫妻の仁義なき戦いは法倫&律子が遂に離婚裁判を開始したけど 法倫&律子は桜庭に証人として互いに願い桜庭...
2008/03/18(火) 09:32:35 | 別館ヒガシ日記
ジャンプの16号を読みました。 「ONE PIECE」 はっちゃんやっぱいい奴で面白い奴。 ドラゴンボールのはっちゃんもいい味だしていたし、 はっちゃんに悪い奴はいないということでしょう。 怖そうに見えたデュバルがいきなりなまるのにはびっくり。見た目だけ
2008/03/18(火) 21:47:29 | じろグ!
雲雀さんのクッションが欲しい欲しい欲しい~~~。裏も表も雲雀さんなんだよ~雲雀さんと一緒に寝るのドキドキドキ一緒に寝たら噛み殺されるかな?・ワンピースデュバルは海賊たちを待ち侘びていた。言葉がなまってるよ。マクロ一味はバカだった。怒るとなまりが出るヘッ...
2008/03/19(水) 00:02:26 | Sweetパラダイス
 季節の変わり目と言うことでジャンプにも恒例の新連載ラッシュが到来しました。そのアオリを受けて先週の『K.O.SEN』に続き、『MUDDY』も十週...
2008/03/19(水) 00:13:47 | Moon of Samurai
ウィークリージャンプの、BLEACHネタバレ感想日記です。WJのネタバレが、気にならないという方のみ、お読み下さい。感想日記は、管理人の妄想で出来上がっているので、ご注意下さい。『藍染、動く!それは-…終わりの始まり』と言う、お言葉から始まりました、今週の原作...
2008/03/19(水) 06:48:16 | BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
流石に絶望先生を見ながらの更新だと久米田に呪われそうなんで、ちゃんと見終わった後に更新してます。アレ?感想こっち優先させてるからやっぱ駄目?(汗銀魂結局沖田の写真送ったのかよ!しかも撮り直してる…眼鏡掛けてる奴じゃなくて、新八に斬りかかってる写真ってち...
2008/03/19(水) 07:59:58 | S2+
最近、「You tobe」に嵌っちまったよ。それと、本当に今更だけどスマブラXやっと全キャラ出してオールスターが出来るようになった。 遅いな~。 バリハケン 読んで思ったこと・・・・・・。こんなオタク野郎いねぇよ!!! こんなの秋葉原でもオタク狩りに合っ
2008/03/20(木) 23:53:35 | 風の館 
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
