新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ15号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストは本間魯山さんです。


サムライうさぎ (3) 本間 魯山(ほんまろざん) (画像上)

 「サムライうさぎ」の登場キャラ。
 愛称「マロ」。
 うさぎ道場の門弟の一人。
 志奈乃藩七万五千石の大名本間家の後継ぎで、
 本間流剣術を体得している。



 (C)福島鉄平





やまだ:よろしくお願いします。

マロ:( _ _ ))ペコリ

やまだ:まず「サムライうさぎ」ですが・・・・マロさん。

マロ:?

やまだ:痺れました。
     暫くマロさんが怒鳴り声を上げたページから動けませんでしたよ。

マロ:・・・・・・・・・

やまだ:徹底した無口キャラが見事な振りとなっていますね。
     「サムライうさぎ」で最も好きな回となりました。

マロ:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・然・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´・ω・`)ボソ・・・


侍として当然の事を言ったまでだって言ってるよ!!!
 


やまだ:それではここからは掲載順に感想に移ります。
     表紙&巻頭カラーは新連載の「ぬらりひょんの孫」
     読切時の数年前を描いて設定を1つ加えたといった感じのスタートでしたね。
     WJで妖怪を題材にした作品が連載されるのは、「地獄先生ぬ~べ~」以来でしょうか。
     他にもありましたかね?

マロ:・・・・・・・・・

やまだ:面白くなる事を期待します。
     次に「ONE PIECE-ワンピース-」
     トップ賞はルフィさんかと思いきや、ゾロさんがまさかの逆転劇を演じたココロ杯。
     笑いました。

マロ:・・・・・・・・・

やまだ:続いては「BLEACH-ブリーチ-」です。
     このまま織姫さんの救出が成功するなどとは思っていなかったので驚きませんでしたが、
     漸く物語の全体が動きましたね。

マロ:・・・・・・・・・

やまだ:次は「アイシールド21」です。
     この展開は予想出来なかった読者が多いのではないでしょうか。
     無理の無い巧い裏切り方ですね。

マロ:・・・・・・・・・

やまだ:続いて「ToLOVEる-とらぶる-」
     偽唯さんと偽闇さんはナイスでした。
     モシャ・クラゲに感謝です。

マロ:・・・・・・・・・

やまだ:次に「銀魂-ぎんたま-」
     何処かで見た様なメインストーリーは取り合えず置いておいて、
     下ネタまっしぐらのお妙さんが素敵です。

マロ:・・・・・・・・・

やまだ:続いては「D.Gray-man(ディー・グレイマン)」です。
     何とも皮肉な流れになってしまいましたね。
     リナリーさんに安息は訪れると良いのですが。

マロ:( ´・ω・`))こくり

やまだ:次は「HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)」です。
     ナックルさんの性格を考えると、10秒もよく我慢出来たと褒めるべきでしょうね。

マロ:・・・・・・・・・

やまだ:続いて「エム×ゼロ(M×0)」
     もっと九澄さんの体を使って騒動を起こすかと思いましたが、
     意外とあっさり目的地に着きましたね。
     問題は校長室に着いてからという事だった様で。
     こういう展開では、主を不憫に思い素直に笑えないので良かったです。

マロ:・・・・・・・・・

やまだ:最後は最期となった「K.O.SEN-キックアウトセン-」です。
     これぞ打ち切りという強引な最終回でした。
     「テニスの王子様」と「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」のファンに、あれはきちんと
     収束した円満終了だとアピールする為の生贄のつもりなのでしょうか。
     この見事なまでの打ち切られぶりを見せられては、何も言えなくなりそうですからね。

マロ:(#゚Д゚)

やまだ:すみません、言い過ぎました。
     健闘を称えるべきですね。

マロ:( ´・ω・`))こくり

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




サムライうさぎ 4 (4) (ジャンプコミックス)サムライうさぎ 4 (4) (ジャンプコミックス)
福島 鉄平

サムライうさぎ 3 (3) (ジャンプコミックス) サムライうさぎ 2 (2) (ジャンプコミックス) 魔人探偵脳噛ネウロ 15 (15) (ジャンプコミックス) テガミバチ 3 (3) (ジャンプコミックス) アイシールド21 28 (28) (ジャンプコミックス)


コメント
この記事へのコメント
どうも、お久しぶりです。
無事に復帰することが出来ました。
その際に、タイトルも変えましたので変更よろしくお願いします。

>暫くマロさんが怒鳴り声を上げたページから動けませんでしたよ。
マロの怒鳴ってる姿には、私もびっくりしました。

それでは、これからもよろしくお願いします。
2008/03/11(火) 00:08 | URL | ボルツ #-[ 編集]
ボルツさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
お久しぶりです。
タイトルの件、了解です。

>マロの怒鳴ってる姿には、私もびっくりしました。

ギャップも効いて、漢を感じる啖呵でしたね。

>それでは、これからもよろしくお願いします。

よろしくお願い致します。
2008/03/11(火) 00:39 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
マロは今週一番かっこよかったですね
やまださん、おはようございます。

無口なマロなので、ほかの人が叫ぶ以上の
効果がありました。

ゾロは・・見た目にはこだわらない人かと
思っていましたが・・
やっぱり夢は抱いているのですね^^;
2008/03/11(火) 08:26 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
こんにちわ♪kyousoです(≧◇≦)ノ♪
>ナックルさんの性格を考えると
ナックルさんの性格が思い出せません(汗)

大体彼の能力すら・・・・(。´Д⊂)うぅ・・・
2008/03/11(火) 13:02 | URL | kyouso #E6kBkVdo[ 編集]
こんにちはTB&コメありがとうございました。
やまださんのたまにうなずいたり怒ったりするマロがめっちゃかわいいです。
ココロの存在自体を抹消したゾロが最高でしたw
2008/03/11(火) 16:56 | URL | さくら #-[ 編集]
やまだ様どうもです!
マロの顔が可愛すぎです。

>下ネタまっしぐらのお妙さんが素敵
ボクらのお妙さんに敵うものはありません。少年誌に出る”ヒロイン”が下ネタ全開なんて、そうそう見られません。

私からもトラックバックさせていただきます。
2008/03/11(火) 23:13 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
honeyさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>無口なマロなので、ほかの人が叫ぶ以上の効果がありました。

レア度が高いだけに効果抜群でしたね。

>やっぱり夢は抱いているのですね^^;

以外でしたが、やはり男だったと。
2008/03/12(水) 01:12 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
kyousoさんコメントありがとうございます(by管理人)
>ナックルさんの性格

人情味溢れる正義漢といった感じです。

>彼の能力

以前ビスケさんの能力の説明文を書き出した事がありましたが、ナックルさんの「天上不知唯我独損(ハコワレ)」は相当に長くなるのでwikiへのリンクを。

ttp://ja.wikipedia.org/wiki/HUNTER%C3%97HUNTER%E3%81%AE%E8%83%BD%E5%8A%9B%E3%83%BB%E6%8A%80#.E3.81.9D.E3.81.AE.E4.BB.96
2008/03/12(水) 01:27 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
さくらさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>やまださんのたまにうなずいたり怒ったりするマロがめっちゃかわいいです。

マロさんの可愛さは大地を揺るがします(ぇ

>ココロの存在自体を抹消したゾロが最高でしたw

あれにはヤラレました。
2008/03/12(水) 01:31 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
jiroさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
マロさんらしい顔文字をと考え抜いた末辿り着いたのが
「(´・ω・`)」でした。

>ボクらのお妙さんに敵うものはありません。少年誌に出る”ヒロイン”が下ネタ全開なんて、そうそう見られません。

流石は我らのお妙さんですね。
※突っ込まずに乗りました
2008/03/12(水) 01:37 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
やまださん、こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

織姫ちゃんまた連れ去られてしまいましたね。

Dグレは皮肉ですよね。
どこまでリナリーは苦しんだらいいのでしょうか?
早くリナリーの笑顔が見たいです。
2008/03/12(水) 14:27 | URL | さくらこ #-[ 編集]
さくらこさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
作者のヒロインの扱い方の違いで、ここまで悲壮感に差が出るものなんだなと感じてしまいます。
2008/03/12(水) 19:28 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/730-b431cf66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
久しぶりに、ジャンプを読んだので まったく内容がつかめなかったです_| ̄|○ なので、感想もあまり書けないんですが、とりあえず出来る範...
2008/03/11(火) 00:04:13 | はやく目を覚ませ
前回までのあらすじ  彩南高校全生徒で、町内美化運動をすることになりました。(なぜか女子のみメイド服で)そんな中、人間に擬態する習...
2008/03/11(火) 05:06:43 | To LOVEる -とらぶる- 考察
ジャンプ 15号 ネタばれ感想
2008/03/11(火) 08:23:24 | Happy☆Lucky
・ぬらりひょんの孫  妖怪大行進な新連載。妖怪ものの利点としていきなり多数のキャラクターを出されてもあまり脳の負担にならないことが挙げられるな。(大体こんなキャラだろう)と思っておけば当てはまる位置に来ている。「雪女の料理は冷たいけどおいしい」みたい...
2008/03/11(火) 12:12:40 | 360度の方針転換
今週のジャンプ感想です。 週刊少年ジャンプ15号感想 では続きからどうぞ。
2008/03/11(火) 16:57:18 | OVER DRIVE
テニプリが終わってしまったジャンプ・・・【魔人探偵脳噛ネウロ】テラの反撃。ネウロ、埋められた1000人の人々を庇って二度目のイビルツリー発動。魔力を大幅に消耗し今度こそピンチに。テラとはスペイン語で「土」。スペイン人の略奪・虐殺の話は高校の世界史でも語...
2008/03/11(火) 19:56:55 | 翠蛇の沼
新連載「ぬらりひょんの孫」始まりましたね!!久しぶりに同人臭を感じさせない、こなれた絵と展開の漫画で楽しく読んでしまいました!!!水木しげるの妖怪だけが妖怪じゃないという部分を見せて欲しいです。水木妖怪の世界は、ご本人はともかく、周囲に先生を食い物にし...
2008/03/11(火) 22:10:33 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
ジャンプの15号を読みました。 「ONE PIECE」 人生勢いって大切です。 楽しいと思えば、無我の境地に辿り着けると、 我らが許斐先生も、ようはこれを言いたかったんでしょう。 鉄仮面のデュバルの正体は本当に恐ろしい奴なのか。 はっちゃんからしてギャグ
2008/03/11(火) 22:59:01 | じろグ!
 大いなる助走。直木賞を三度逃したSF作家・筒井康隆氏の憤懣が凝り固まって出来上がった長編小説です。今週のジャンプで打ち切られた『K.O.SE...
2008/03/12(水) 00:22:32 | Moon of Samurai
表紙・巻頭は、新連載「ぬらりひょんの孫」。金未来杯から装いを新たに再登場です。正直表紙の絵はイマイチだけど、全体はかわいくて好み♪妖怪話も嫌いじゃないので、今後も楽しみです。小3のまま進まれたらどうしようって一瞬焦ったけど、2回目からは中学生の話みたい...
2008/03/12(水) 14:38:45 | あくびサンの、今日も本を読もう♪
4/4発売のREBORN!CCG欲しいな。骸さんが素敵~~~~~リボーンが骸になってる。いよいよ3/15から未来編来るみんなの10年後が早くみたい。かっこよさに涎がじゅるじゅる・ワンピースサンジ、ケイミーちゃんにデレデレ初対面なのに「すいませんお金貸し...
2008/03/12(水) 14:41:48 | Sweetパラダイス
佐々木夫妻の仁義なき戦いは 法倫が親権のため演技し律子は疑心暗鬼も 律子は法倫の考えに気付き猪木の所に家出して法倫をストーカー扱いだが 律子が出産して法倫も立会い息子が誕生し明日と命名も法倫は逮捕されて 今回は2人の立場が少し逆転した感じだが最後に仲直
2008/03/12(水) 15:22:50 | 別館ヒガシ日記
ウィークリージャンプの、BLEACHネタバレ感想日記です。WJのネタバレが、気にならないという方のみ、お読み下さい。感想日記は、管理人の妄想で出来上がっているので、ご注意下さい。『最強を求めた獣-ノイトラ、その過去』と言う、不吉なお言葉から始まりました、今週の...
2008/03/12(水) 15:57:47 | BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
