新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年サンデー14号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■ハヤテのごとく! 第166話「私が貴女を矯正してあげてもいい」
■クロスゲーム 第106話「疫病神かもしれねえな」


脳内ゲストは樹多村光さんです。


クロスゲーム (10) 樹多村 光(きたむらこう)

 「クロスゲーム」の主人公。
 星秀学園高等部2年。
 樹多村スポーツ店の1人息子。
 月島姉妹とは幼馴染。




 (C)あだち充





やまだ:よろしくお願いします。

コウ:ああ。

やまだ:それでは「ハヤテのごとく!」の感想から。
     最早お馴染みとなりつつある気もしますが、咲夜さんは自身がメインの話の度に
     爆弾を投下していきますね。

コウ:爆弾?

やまだ:部屋に入ったらベッドで咲夜さんが寝て待っているんですよ?
     涙を滲ませたりするんですよ?
     上目遣いで「ホンマに?」と、しおらしく訊いてきたりするんですよ?
     最高ですよね?
     樹多村さんも当然そう思いますよね?

コウ:あ・・・・ああ(汗)

やまだ:その気もないのに、適当に話を合わせないで下さい。

コウ:おい(; ̄ー ̄)

やまだ:と、咲夜さんもさることながら、マリアさんの入浴シーンですよ。
     神父さんに見られる事なく読者は見られる、理想の形にしてくれた畑氏に感謝です。

コウ:あっそ、よかったな(-_-;)

やまだ:次に「クロスゲーム」ですが、樹多村さん。

コウ:あん。

やまだ:参加しておかないと乗り遅れますよ?

コウ:何に?

やまだ:まぁ分かり易く態度に示さない主人公というのは、あだち作品の特徴でもありますが。
     後になればなるほど、乗るのは難しくなりますよ?

コウ:だから、何に?

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




クロスゲーム 11 (11) (少年サンデーコミックス)クロスゲーム 11 (11) (少年サンデーコミックス)
あだち 充

クロスゲーム 10 (10) (少年サンデーコミックス) クロスゲーム 9 (9) (少年サンデーコミックス) クロスゲーム 8 (8) (少年サンデーコミックス) エンジェル・ハート 25 (25) (BUNCH COMICS) MAJOR 66 (66) (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! コミックス
【Amazon.co.jp】ハヤテのごとく! 関連商品

コメント
この記事へのコメント
おはようございます♪kyousoです(≧◇≦)ノ♪
>神父さんに見られる事なく読者は見られる、理想の形
確かに、あの腐れ神父に怪我されなくて何よりです(汗)
私のマリア様が、、、誰のやねん!って突込みがΣ( ̄□ ̄;)
2008/03/06(木) 08:28 | URL | kyouso #E6kBkVdo[ 編集]
こんにちは~
普段強気な女の子が弱いところを見せてくるのはいいですねぇ~。思わず抱きしめてあげたくなりました。
僕も歯医者は苦手なので、咲夜の気持ちはわかります。痛くなければ問題ないんですが・・・。

2008/03/06(木) 19:48 | URL | 赤髪の探偵 #F2oqxrPM[ 編集]
kyousoさんコメントありがとうございます(by管理人)
やまだのマリアさんです。
と、張り合っても仕方ありませんが・・・・神父さんが覗いていたら、抗議メールを出さねばならないところでした(ぇ
2008/03/06(木) 23:24 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
赤髪の探偵さんコメントありがとうございます(by管理人)
>普段強気な女の子が弱いところを見せてくるのはいいですねぇ~。

ギャップというものは本当に素晴らしいですね。

>痛くなければ問題ないんでが・・・。

やまだは別の部分の治療が始まり、長期化するのも苦手ですね。
まぁそれだけ悪いという事ではあるのですが。
2008/03/06(木) 23:27 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/727-a70b5634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 この時期、このタイミングでタイトルにこれをもってくるか…!いやいや畑先生はチェックしてますねぇ。
2008/03/05(水) 21:11:02 | 星の海へ行こう!
 扉絵をみて思う。グレンデルの牛乳より、サクのチチでつくったプリンのほうが……というかプリンよりチチの……いや、なんでも。あれで雌なのも凄いよね。  借金執事が主を半日ほったらかしにしていた日の夜、大いなる奉仕の満足感を覚えて少年が自室に辿り着くと、ベ...
2008/03/05(水) 22:31:43 | 360度の方針転換
 扉絵をみて思う。グレンデルの牛乳より、サクのチチでつくったプリンのほうが……というかプリンよりチチの……いや、なんでも。あれで雌なのも凄いよね。  借金執事が主を半日ほったらかしにしていた日の夜、大いなる奉仕の満足感を覚えて少年が自室に辿り着くと、ベ...
2008/03/05(水) 22:32:39 | 360度の方針転換
第166話 私が貴女を矯正してあげてもいい 突然ですが、71、103、141という3つの数字で思い浮かぶモノは何でしょう? これでピンと来る方は相...
2008/03/05(水) 22:45:27 | サクラ咲く夜に
 それは乙女をアンニュイにさせる第166話。「私が貴女を矯正してあげてもいい」  今回のサブタイトルの元ネタは、『らき☆すた』の小早川ゆ...
2008/03/06(木) 00:10:25 | Moon of Samurai
 今週のMVPはエアギアのオチだな……正直、あの発想は無かった。
2008/03/07(金) 02:24:03 | くるくるばたばた
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
