新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ14号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストは越前リョーマさんです。


テニスの王子様 Vol.1 越前 リョーマ(えちぜんりょーま)

 「テニスの王子様」の主人公。
 青春学園中等部1年2組。
 テニス部在籍。





 (C)許斐剛





やまだ:よろしくお願いします。

越前:ういっス。

やまだ:WJ14号の感想記事は「HUNTER×HUNTER」からゲストを招こうと決めていたのですが、
     「テニスの王子様」の衝撃的な最終回が「HUNTER×HUNTER」の連載再開という
     ニュースを超えてしまいました。

越前:アンタ自分の事信者って言ってるけど、実はそーでも無いんじゃないの?(笑)

やまだ:いえいえ、揺ぎ無き冨樫信者ではありますよ。
     しかし、この最終話には流石にどんな漫画でも勝てませんよ。

越前:それって褒めてんだよね?

やまだ:勿論です。
     感動しました。
     特に「Dear Prince~テニスの王子様達へ~」なる歌が最高ですね。
     洗練された格好良さの中に熱さを秘めた歌詞に、涙が止まりません。
     ここで歌を持ってくるセンスも素晴らしいですし。

越前:ねぇ・・・・何で半笑いなのさ。

やまだ:笑ってなどおりません。やまだはこういう顔なんです。

越前:ウソばっか。

やまだ:ではここからは掲載順の感想に。
     まずは巻頭カラーで第3回キヤラクター人気投票を実施した「魔人探偵脳噛ネウロ」です。
     前例もあるので、1円玉やレモン石鹸等大抵のふざけたノミネートには耐えられましたが、
     高所恐怖症患者には笑ってしまいました。

越前:ふざけすぎでしょ。

やまだ:10週連続掲載をパターン化するつもりでもあるのか、再び10週連続掲載と銘打ち
     連載が再開された「HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)」
     また夢の10週が始まるんですね。

越前:ヤル気あんの、この作者?

やまだ:それを言ってはいけません。
     作品が面白いから良いんです。

越前:気持ちわる。

やまだ:・・・・次は「銀魂-ぎんたま-」です。
     土方さんが人事に思えません。
     「ズルズルボールZ」は普通に面白いとは思いますが、それよりも土方さんに
     同情する気持ちが強く、素直に笑えませんでした。

越前:アンタもタバコ止めなよ。

やまだ:それは無理な相談ですね。
     やまだが視覚的に最も不快に感じる文字は“禁煙”ですから。
     因みに好きな言葉は“18禁”です。

越前:聞いてねーし・・・・

やまだ:続いては「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」です。
     これだけお膳立てが揃えば名央さんが落ちるのは間違いないでしょうね。
     後は連城さんが長期的にストーリーに絡むか、かませ犬で終わるかですね。

越前:え?
    この最後に出てきた眼鏡の人の方が、かませ犬なんじゃないの?


やまだ:手厳しいですね・・・・
     次に「PSYREN-サイレン-」
     雨宮さんのキャラが不安定過ぎて全く盛り上がれません。

越前:それが狙いでしょ。

やまだ:何と言いますか、他作品のキレたキャラでも思考の読み辛いキャラでも、
     ある程度方向性の様なものは伝わってくるものですが、雨宮さんはまだキャラが
     定まっていない様に見受けられてしまうんですよね。

越前:ふーん。

やまだ:続いて「エム×ゼロ(M×0)」
     ルーシーさんが等身大に。
     小さいからこその良さはありますが、これはこれでまた良いものですね。

越前:等身大ってか、縮んでんじゃん。

やまだ:そうなんですけどね。
     では次に「D.Gray-man(ディー・グレイマン)」です。
     先週のWJ感想で、「理由如何では」と話しましたが、これは駄目ですね。

越前:何で?
    伯爵を倒すのが目的って言ってるじゃん。


やまだ:私怨の匂いがして、どうも額面通りに受け取れません。

越前:そーかなぁ。

やまだ:続いては「ToLOVEる-とらぶる-」です。
     妄想の春菜さんも含め、このメイド服のデザインが琴線に触れてきませんでした。
     という訳で、今週最大のヒットは冒頭の御門さんですね。

越前:何熱くなってんのさ・・・・

やまだ:最後は最期となった「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」です。
     センターカラーでラストを飾った「テニスの王子様」とは対照的に、掲載順位は最下位でした。

越前:・・・・・・・・・・

やまだ:結局“腐れ縁”は謎のまま終わってしまいましたが、綺麗に纏めましたね。
     連載期間の大半を惰性で読んでいた作品ではありますが、最近興味を持ち始めていたので
     少し残念です。

越前:遅いよ。

やまだ:さて、これにて今週のWJ感想は終わりですが、越前さんらしい台詞を
     盛り込めませんでしたね。
     最後に「にゃろう」をお願い出来ないでしょうか?

越前:やだ。

やまだ:・・・・そうですか。

越前:まだまだだね。

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




テニスの王子様 41 (41) (ジャンプコミックス)テニスの王子様 41 (41) (ジャンプコミックス)
許斐 剛

テニスの王子様 40 (40) (ジャンプコミックス) ONE PIECE 巻49 (49) (ジャンプコミックス) テニスの王子様 39 (39) (ジャンプコミックス) HUNTER×HUNTER NO.25 (25) (ジャンプコミックス) BLEACH 32 (32) (ジャンプコミックス)


コメント
この記事へのコメント
こんばんはw
テニプリ最終回は衝撃的でしたね。そしてまさかのEDテーマが用意されているとは・・・あえてそれ以上は触れないでおきたいと思います。(ぁ
許斐先生、お疲れ様でした。

銀魂では、非喫煙者ながら土方さんが可哀想に思えました。ワンピも海外ではサンジのタバコがキャンディーになってたりしてますからね。正直、アニメで喫煙を規制する必要はないと思うんですが・・・
2008/03/05(水) 02:20 | URL | 一歩 #wxdIOf.s[ 編集]
伝説の最終回かも、、、
やまださん、おはようございます。

テニプリ、おわっちゃいましたね。いろんな意味で楽しかったのですが。
ゲストのリョーマがまるっきり本物にみえます。
さすがやまださん。
2008/03/05(水) 08:26 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
一歩さんコメントありがとうございます(by管理人)
>テニプリ最終回は衝撃的でしたね。

読者の予想など遥かに凌駕する、ある意味「テニスの王子様」らしい最後と言えるのかもしれませんね。

>正直、アニメで喫煙を規制する必要はないと思うんですが・・・

やまだもそう思うんですけどねぇ。
2008/03/05(水) 19:28 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
honeyさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>テニプリ、おわっちゃいましたね。いろんな意味で楽しかったのですが。

発行部数にはどの程度の影響が出るでしょうかね。

>ゲストのリョーマがまるっきり本物にみえます。

そう仰って頂けて一安心です。
2008/03/05(水) 19:31 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
こんばんは!
いつもコメ&TBありがとうございます^^
テニプリの最終回には本当ビックリでした。
やまださんのリョーマの毒舌ぶりがそのまんまなんですごいなあと思いました。
>ヤル気あんの、この作者?
>この最後に出てきた眼鏡の人の方が、かませ犬なんじゃないの?
の部分に爆笑www
それと好きな言葉が18禁なんですねwww(爆)
キャラトークでの感想、いつも楽しみにしてます。これからも頑張ってくださいね。
2008/03/05(水) 22:58 | URL | 桜塚 #-[ 編集]
桜塚さんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>テニプリの最終回には本当ビックリでした。

衝撃と笑撃の最終回でしたね。

>やまださんのリョーマの毒舌ぶりがそのまんまなんですごいなあと思いました。

良かったです。

>好きな言葉が18禁なんですねwww(爆)

「R指定」でも可です(ぉ
2008/03/06(木) 23:16 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
やまだ様どうもです!

>「Dear Prince~テニスの王子様達へ~」
私も”半笑いな顔”なので、この歌詞を見たときも、半笑いしていました。

ちなみにリョーマはあの歌に対してどう思ったんでしょうね。やっぱまだまだだねかな。

>“腐れ縁”は謎のまま
単行本で補ったりしないんでしょうかね。ファンにとっては辛いラストだと思うんですが。

私からもトラックバックさせていただきます。
2008/03/08(土) 21:33 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
jiroさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>私も”半笑いな顔”なので、この歌詞を見たときも、半笑いしていました。

人体の不思議、遺伝子の神秘ですよね。

>ちなみにリョーマはあの歌に対してどう思ったんでしょうね。やっぱまだまだだねかな。

ホ○コンビに爆笑していた登場キャラ達から考えると、「へぇ、結構カッコイイじゃん」などと思っていそうな気がします。

>単行本で補ったりしないんでしょうかね。

そうして貰えると有り難いですね。
2008/03/09(日) 00:48 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/725-22d1ff4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプ 14号 ネタばれ感想
2008/03/05(水) 08:22:25 | Happy☆Lucky
・HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)  ひとり違和感に気付いていない間抜けなヂートゥ……実に猫らしい愛嬌があるな。愛すべきアホキャラとして王よりも長生きするかもしれない。  戦いはそれぞれの局面に分散しているが、イカルゴのピンチなどは側面的な問題で敵...
2008/03/05(水) 14:23:18 | 360度の方針転換
【テニスの王子様】テニスの王子様 完結最終回自体はあっさりまとめ過ぎてあまりツッコミどころも無いんですけどw二つに割ったボールを分身して返した幸村、それをさらにリョーマが返して決着。青春学園の全国制覇に終わりました。スコアは6-4と全国大会では珍しくロ...
2008/03/05(水) 18:48:30 | 翠蛇の沼
彩南高校は町内美化運動をしているようです。? 「なんで男ばっか掃除やらされてんだ!」もっともです。このまま男子ばかりが町内美化運...
2008/03/05(水) 18:49:08 | To LOVEる -とらぶる- 考察
今週のジャンプ感想です。銀魂以外は簡潔になっとります。すいませんです:: てか、最終回が多くてちとビックリ☆ コメ&TBありがとうござ...
2008/03/05(水) 22:59:44 | OVER DRIVE
うわ~~~~~パソコさんの調子がおかしい。もうどうしてよ?あ~イライラする!!!・ワンピースようやく出航ガイコツは縁起でもないこと言ってますよ。祝いの酒だ酒だ。飴玉は降るし海狸に丸虹。ついにやって来た【赤い土の大陸】!!!怪物の口から何か出てきたよ。可...
2008/03/06(木) 00:21:02 | Sweetパラダイス
ジャンプの14号を読みました。 「ONE PIECE」 結局魔の三角地帯の謎は解けずじまい。 たかが悪魔の実を食べただけの人間では、到達出来ない何かが 潜んでいたよう。上には上がいるということか。 久しぶりにガープじいちゃんが出ましたが、この人の他人の
2008/03/08(土) 21:24:08 | じろグ!
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
