新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年マガジン13号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■魔法先生ネギま! 205時間目「父の道か師の道か!?」
■さよなら絶望先生 第百二十九話「花係の森」



脳内ゲストは風浦可符香さんです。


さよなら絶望先生 序~絶望少女撰集~ 風浦 可符香(ふうらかふか) (画像下)

 「さよなら絶望先生」の登場キャラ!!!!!!!!

 2年へ組在籍の超ポジティブ少女!!!!!!!!

 この名前はペンネーム!!!!!!!!





 (C)久米田康治 大先生





やまだ:よろしくお願いします。

可符香:はい、お願いします。

やまだ:「魔法先生ネギま!」は、ネギ先生らしい答えでしたね。
     「さよなら絶望先生」の方は、月9ネタの使い方にセンスを感じました。

可符香:その調子ですよ。
     花(トップの装飾)さえあれば中身(記事内容)なんてどうでもいいんです。


やまだ:可符香さんの仰る通りにしたら、一見手が込んでいる様な記事を何時もよりも
     楽に仕上げられました。
     では今回はこの辺で。
     ご清聴ありがとうございました。




マリア:ここの管理人は、手抜きネタにつなげる臭覚だけは一流だナ。




さよなら絶望先生 第12集 (12) (少年マガジンコミックス)さよなら絶望先生 第12集 (12) (少年マガジンコミックス)
久米田 康治

さよなら絶望先生 第11集 (11) (少年マガジンコミックス) さよなら絶望先生 第10集 (10) (少年マガジンコミックス) さよなら絶望先生 第9集 (9) (少年マガジンコミックス) ハヤテのごとく! (14) (少年サンデーコミックス) さよなら絶望先生 序~絶望少女撰集~

「ネギま!」コミックス
「ネギま!」ゲーム
「ネギま!」関連商品

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/01(土) 07:03 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/723-7ba3ebae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆ネギま! ニュース ●テレビドラマ「MAGISTER NEGI MAGI 魔法先生ネギま! 「放送時間割」「Web放送室」更新! [すたちゃまにあ~STARCHILD WEB SITE~] ...
2008/02/29(金) 00:08:58 | 楓の箱リロLive対戦日記
・魔法先生ネギま!  聖剣伝説3のクラスチェンジか?今まではそれなりにリアル志向で職業なんてファジーなものだと思っていたのだけれど、気が付けばゲーム的にはっきりしたものになっているようだ。それでいて最強クラスになれば前衛も後衛もあまり意味がない、という...
2008/02/29(金) 00:15:47 | 360度の方針転換
花より団子?いや人々は花ばかり見ているのが現実です。 そんな痛々しい現実を風刺した第百二十九話の感想です。
2008/02/29(金) 21:21:20 | さくら日記
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
