新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年サンデー13号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■ハヤテのごとく! 第165話「オタクの迷い道」
■ギャンブルッ! 第55話「六感」


脳内ゲストは一葉さんです。


ギャンブルッ! (3) 一葉(かずは)

 「ギャンブルッ!」のヒロイン。
 主人公京本マサルの同級生。
 クラス一人気の女の子。



 (C)鹿賀ミツル





やまだ:よろしくお願いします。

一葉:よろしくね。

やまだ:それでは「ハヤテのごとく!」の感想から。
     年齢がどうという話ではなく、やまだ自身を投影し易い話だったので面白かったです。

一葉:年齢って?

やまだ:BSでの畑氏の文章を読んでの感想とでも言いますか。
     それにしても学生時代の雪路さんは衝撃的でしたが、やまだ的には薫さんの
     ヒナギクさん将来予想の方が大問題ですよ。
     男の幻想だと分かっていても反論したくなりました。

一葉:ちょっと問題もありそうだけど、雪路さんっていい人じゃない(^^;

やまだ:勿論そうですが、そういう事ではないんです。

一葉:う~ん(^^;

やまだ:次に「ギャンブルッ!」
     五感という事は、回転式弾倉を見極める並外れた動体視力でもあるんでしょうか。
     それとも、拳銃を手に取って重心を測れる程に触感に優れているのか。
     いずれにしても回答編となるであろう次週が非常に気になります。

一葉:そ、そんな事できる人間なんているの・・・・?(汗)

やまだ:まぁ、見当違いな事を言っているかもしれないと自覚しながらの発言ですから。
     では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




ギャンブルッ! 4 (4) (少年サンデーコミックス)ギャンブルッ! 4 (4) (少年サンデーコミックス)
鹿賀 ミツル

ギャンブルッ! 3 (3) (少年サンデーコミックス) ギャンブルッ! 2 (2) (少年サンデーコミックス) ギャンブルッ! 1 (1) (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! (14) (少年サンデーコミックス) ハンマーセッション! 6 (6) (少年マガジンコミックス)

ハヤテのごとく! コミックス
【Amazon.co.jp】ハヤテのごとく! 関連商品

コメント
この記事へのコメント
最後のページの雪路がかわいく見えた
こんにちは~。
薫先生が体育教師であることを今回初めて知りました。今までも校内ではジャージだったし、そこで察するべきだったかもしれません。
僕も薫先生と似た立場(手持ちの金の大半を趣味に費やせる)なので、今回の話は面白かったです。
今は不遇だけど、薫先生には最終的には雪路とくっついて欲しいです。
かまってもらえてるんですから、希望はまだあるでしょうし。
2008/02/28(木) 20:02 | URL | 赤髪の探偵 #F2oqxrPM[ 編集]
赤髪の探偵さんコメントありがとうございます(by管理人)
>僕も薫先生と似た立場(手持ちの金の大半を趣味に費やせる)なので、今回の話は面白かったです。

仲間ですね。
人生を謳歌出来ているのですから、我々は間違っていない筈です。きっと。・・・・多分。

>かまってもらえてるんですから、希望はまだあるでしょうし。

単純にストーリーを見ると上手くいって何ら不思議ではない関係だと思いますが、この作品を描く畑氏が果たしてそうするだろうかという疑問は感じてしまいます。
2008/02/28(木) 21:39 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/722-6c4c0624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
古の昔、酒こそがすべてではなく、 樹教授の教えと発酵を司るA.オリゼーで支配されていない 雪路と呼ばれる美少女があった  カネに始まりカネに終わる。少年漫画らしからぬ構成に感じた。もっと他に導入できる価値観はないものか。薫先生はハヤテに時間の――という...
2008/02/28(木) 12:21:28 | 360度の方針転換
雪路と高給取り以外は、俺、薫先生と同じような境遇だ… だから薫先生の気持ちがよくわかる第165話の感想です。
2008/02/29(金) 21:26:27 | さくら日記
 美琴くずしというのに胸がときめいたのでやってみました。  私もヌルゲーマーになっちゃったもんです。集中力と反射神経が弱ってる気がす...
2008/03/01(土) 02:22:10 | くるくるばたばた
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
