新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ13号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストは小早川瀬那さんです。


アイシールド21 20 小早川 瀬那(こばやかわせな)

 「アイシールド21」の主人公。
 通称はセナ。
 気弱だが強い正義感を持つ。
 選手として行動する時はアイシールドで素顔を隠し、
 「アイシールド21」と名乗っていたが、正体を明かした。


 (C)稲垣理一郎/村田雄介





やまだ:よろしくお願いします。

セナ:うん。

やまだ:まずは「アイシールド21」
     本物のアイシールド21が帝黒学園にと、ここまで大きく振ったからにはこの試合、
     泥門の勝利はもう堅いでしょうね。

セナ:え、何で!?
    いや、そりゃもちろん勝つつもりだけど


やまだ:これで白秋に負けたら、漫画的にある意味物凄いですよ。

セナ:そ、そうなのかな・・・・?

やまだ:ではここからは掲載順の感想を。
     表紙&巻頭カラーは「ONE PIECE-ワンピース-」でした。
     ラブーンさんに続いてルフィさんがエースさんに渡された紙切れのフラグ回収も
     成されましたね。
     当時の時点で尾田氏は、こういった話を考えていたんでしょうか。

セナ:上手く話が繋がっていくね。

やまだ:まぁそれもさて置き、人魚について冷静に突っ込むロビンさんが素敵です。

セナ:はは・・・・そりゃ履いてないよね・・;;

やまだ:次は「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」です。
     この絵とキャラが無ければ読む気も起きないであろう面白み0の話でした。
     が、この絵とキャラなので楽しめました。

セナ:それって褒めてんの・・・・?(゚д゚;)

やまだ:岬さんは素敵な女性だという話です。
     では次に「銀魂-ぎんたま-」
     こちらもストーリー的には今ひとつの最後でしたね。
     恐怖の穴には笑いましたが。

セナ:コレは断りたくなるね・・・・(-_-|||)

やまだ:続いては「家庭教師ヒットマンREBORN!-リボーン-」です。
     ラルさんの身体を見て毎週変な想像をしていたので、リボーンさんの言葉が
     胸に突き刺さりました。

セナ:想像してたんだ(-_-|||)

やまだ:次はセンターカラーの「ToLOVEる-とらぶる-」です。
     里紗さんと唯さんの連続攻撃にはヤラレました。

セナ:幽霊をバイオロイドにって、何でもありになってない・・・・?(^^;

やまだ:元から制限など存在しない作風ではないですか。
     そんな事よりも、服装が気になります。
     この方が話には絡め易いのでしょうが、お静さんは着物の方が断然良いですよ。

セナ:そーいう問題なのかな(^^;

やまだ:続いて「エム×ゼロ(M×0)」
     ルーシーさんが服を着る様になり凹んでいたのですが、今回その考えが浅はかだった事を
     痛感させられました。
     異様なまでのエロチシズムを感じて。

セナ:何言ってんの・・・・(-_-;)

やまだ:それにしてもプレートの成長システムは中々面白そうで、先が楽しみです。
     ゲーム化したら是非プレイしてみたいです。
     逆に期待感が膨らまないのが「PSYREN-サイレン-」
     劣化「HUNTER×HUNTER」と感じてしまった1話でした。

セナ:う・・・・(汗)

やまだ:どうかされました?

セナ:いや・・・・僕も本物を知ってる人たちに「劣化アイシールド21」って呼ばれてるのかなぁと(^^;

やまだ:どうなんでしょうね。
     次は「D.Gray-man(ディー・グレイマン)」です。
     見ていて痛々しい展開になってしまいましたね。
     僅かでも良いので、リナリーさんに救いのある事象が起きてくれると良いのですが。

セナ:ヒドい・・・・

やまだ:まぁルベリエさんの最優先しているものが何かにもよるとも思うんですけどね。
     上に立つ人間は時に非情な判断も下さねばならない訳で。

セナ:でも・・・・

やまだ:ええ、やまだも「でも」の気持ちですよ。ルベリエさんをフォローする様な発言はしましたが。
     リナリーさんを悲しませる様な事は許せません。
     そうですよね。許せませんよね。ルベリエさんに抗議してくるので今回はこの辺で。

セナ:ええ~!?Σ(゚д゚;)

やまだ:ご清聴ありがとうございました。




アイシールド21 28 (28) (ジャンプコミックス)アイシールド21 28 (28) (ジャンプコミックス)
稲垣 理一郎 村田 雄介

アイシールド21 27 (27) (ジャンプコミックス) BLEACH 32 (32) (ジャンプコミックス) NARUTO 巻ノ41 (41) (ジャンプコミックス) アイシールド21 26 (26) (ジャンプコミックス) 銀魂 第22巻 (22) (ジャンプコミックス)


コメント
この記事へのコメント
やまださん、こんばんは
ワンピースはすっかり忘れ去っているキャラが
いきなりでてきたりしますから
本当にうまく話がつくられていると思います。

魚だったらパンツはいりませんよね^^;
2008/02/25(月) 23:59 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
honeyさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>本当にうまく話がつくられていると思います。

アングルなど非情に派手な作風なのでそちらが目立ちますが、構成も上手いですよね。

>魚だったらパンツはいりませんよね^^;

人魚が履いてもそれはそれでそそられるものが・・・・
いや、やはりギャグにしかなりませんね。
2008/02/26(火) 00:36 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
こんばんは!
コメ&TBありがとうございました!
銀魂、自分もオチが読めていたのでもうちょっとひねりが欲しかったような気がしました。
とらぶる、里紗さんと唯さんは素晴らしい連携プレイでしたね(笑)
2008/02/26(火) 00:56 | URL | 桜塚 #-[ 編集]
初めてトラックバックさせてもらいました。
始めまして始めてトラックバックさせてもらった風魔というものです。

>アイシールド21

そういやぁ~、セナって何で峨王に突き飛ばされて普通にしていられるんでしょうか?これはもう突っ込んだら負けだと思うのですが何となく気になってしまう。

>リボーン
リボーンはツナや獄寺の心だけではなく欲深き読者に対しても言葉で急所を射抜きます。まさしく最強のヒットマン・・・・・・・・・。赤ん坊がゆえに純粋且つ残酷だから更に強烈。(まぁ、リボーン本当は赤ん坊じゃあないのでしょうが・・・・・・。)

ネウロとは気が合うかもしれません。

気になったのですが自分はたまにツナが女っぽく見えるときがあるのですが自分だけなんでしょうか?ハヤテの影響かどうか分からないですがそんな感じがするときがあります。
2008/02/26(火) 17:36 | URL | 風魔 #AZ5QJ8Nk[ 編集]
バスケットマン、やまだ様どうもです!

>お静さんは着物の方が断然良い
これがわからないセナは、アメフト選手としては一流でも、漢としてダメダメです。一体アメフト部で何を学んでいるのやら。

私からもトラックバックさせていただきます。
2008/02/26(火) 22:56 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
桜塚さんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>銀魂、自分もオチが読めていたのでもうちょっとひねりが欲しかったような気がしました。

次のシリーズで、また力強い話を見せてくれる事を期待します。

>とらぶる、里紗さんと唯さんは素晴らしい連携プレイでしたね(笑)

見事にKOされましたよ。
2008/02/27(水) 21:28 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
風魔さんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
風魔さん初めまして。

>セナって何で峨王に突き飛ばされて普通にしていられるんでしょうか?

言われてみれば違和感は感じますね。
体重が軽い分、力の衝突が少なかったと・・・・やはり無理がありますね。

>まさしく最強のヒットン・・・・・・・・・。

ものの見事に射抜かれてしまいました。

>気になったのですが自分はたまにツナが女っぽく見えるときがあるのですが自分だけなんでしょうか?

そんな風に感じる方もおられるのですね。
やまだはあまり考えた事がありませんでしたが、通常時のツナさんは、確かに線の細い印象はあります。
2008/02/27(水) 21:42 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
jiroさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
そこが分かれば、鈴音さんの良さにも気付けるかもしれませんね。
2008/02/27(水) 21:44 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
こんばんは~♪
TB&コメントありがとうございました。
遅くなってすみません(汗)

Dグレ見てて痛々しくなってきましたよね。
もう読んでてせつないです。
あそこまで苦しませなくてもいいのにと思ってしまいました。

では、失礼しました
2008/02/27(水) 22:50 | URL | さくらこ #-[ 編集]
さくらこさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>遅くなってすみません(汗)

いえいえ、こちらこそお返しをありがとうございます。

>あそこまで苦しませなくてもいいのにと思ってしまいました。

ラビさんでもアレンさんでも良いので、支えてあげられる展開になればいいのですが。
更に自分を責めかねないので、コムイさん以外で。
2008/02/28(木) 00:16 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/721-56ec6a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプ 13号 ネタばれ感想
2008/02/25(月) 23:56:23 | Happy☆Lucky
今週のジャンプ感想です。 週刊少年ジャンプ13号感想 では続きからどうぞ。
2008/02/26(火) 00:57:33 | OVER DRIVE
・BLEACH(ブリーチ)  まるで進展していない……!!読み終わると笑える。内容とまったく隔離された精神の作用としてどこからともなく笑いが浮かび上がってくる。それはもうこの世に生を受けたものに魂が去来するかのように。  るろ剣の不二戦と比較すればどれだけ話の...
2008/02/26(火) 01:47:42 | 360度の方針転換
 「春風にのって」そんな表現がピッタリくるカラー扉絵から今回ははじまります。? もっとも、作中ではまだ秋の可能性もあるわけですが...
2008/02/26(火) 05:13:14 | To LOVEる -とらぶる- 考察
佐々木夫妻の仁義なき戦いは遺産相続で手紙を探すも律子が見付け隠し 遺産相続は手紙で解決も法倫がキス隠して最後には猪木の話でバレたが 今回は遺産相続&法倫と律子を上手くリンクさせて見ていても面白かったし 次から離婚の話で法輪が一方的に悪い状態だけど展開が...
2008/02/26(火) 09:13:24 | 別館ヒガシ日記
そういえばシャーマンキングはかなりの消化不良で終わっちまったんだよな。 今週号(前から書いてありそうだけど自分が初めて確認できたのは今週号)に万金の完全版で「真・完結編」というものがあるらしい。 しかも、これが数十ページなどと赤マルの最初に載るよう
2008/02/26(火) 17:23:51 | 風の館 
背中を流すのも、流されるのも好きだけれど広い背中が目の前にある・・それって、とっても安心する。まあ、そういう事だ。\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ『ワンピース』巻頭カラーというだけではなく、今号で一番良かった!!!絵は好みでないのですが...
2008/02/26(火) 19:28:14 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
ジャンプの13号を読みました。 「ONE PIECE」 ブルックさんとルフィ適当過ぎ!だがそれがいい!! 人生の重大なターニングポイントをこんなあっさり決められる決断力と、意志の強さが欲しいです。 ブルックさんの出身王国というのは案外重大な伏線な予感。
2008/02/26(火) 22:13:42 | じろグ!
今日はジャンプの発売日~♪・ワンピースガイコツの頭がパカッ。封印完了!!生きててよかった!!と号泣してます。仲間になっていい?いいとも~!!・ナルト炎で炎を燃やした。チャンス到来!!【天照】使うと相当負担がくるらしい。・BLEACH腕が6本になっちゃっ...
2008/02/27(水) 22:44:30 | Sweetパラダイス
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
