新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ12号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストは桂木弥子さんです。


魔人探偵 脳噛ネウロ 1 桂木 弥子(かつらぎやこ)   (画像右)

 「魔人探偵脳噛ネウロ」の登場キャラ。
 女子高生。
 好物はたまたま。




 (C)松井優征





やまだ:よろしくお願いします。

弥子:うん、よろしく。

やまだ:それでは今週号のWJ感想(略)
     (略)
     (略)
     では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。

弥子:早っ!!Σ(゚д゚;)

やまだ:本当にこれだけで終えるのは、流石に不味いでしょうかね?

弥子:やまだがそうしたいなら、私はどーこう言えないけど・・・・(-_-|||)

やまだ:まぁ真面目にやりましょうか。
     まずは表紙&巻頭カラーの「テニスの王子様」からです。
     天衣無縫の極みのやまだ予想は、外れてしまった様ですね。

弥子:コレじゃ当たるワケないよ(-_-;)

やまだ:次に「銀魂-ぎんたま-」
     気付けば内容までジョジョ化していたスタンド旅館編ですが、今回は今一でした。
     嫌いではないタイプのオチも、残念ながら笑えず。

弥子:旅館かー・・・・
    美味しい料理がたくさん出るんだろうなぁ(* ´Д`*)


やまだ:続いては「エム×ゼロ(M×0)」です。
     胡玖葉さんに惚れ直しましたね。
     「○○にするなら誰?選手権」で、やまだの中の姉部門と恋人部門の
     二冠を達成しそうな勢いです。

弥子:弟想いのいいお姉さんなんだねー(^^)
    ネウロの拷問ももしかしたら・・・・・・イヤ、ないだろうな(-_-|||)


やまだ:次は「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」です。
     今井さんの涙に胸打たれた回でした。

弥子:他人の心配を他所に無茶ばかりするんだよね・・・・
    まーアイツは心配するだけムダって気もするんだけど(^^;


やまだ:ネウロさんと重ねられてます?

弥子:ってゆーか、美味しそうなドーナツだ・・・・(* ´Д`*)

やまだ:・・・・続いては「ToLOVEる-とらぶる-」です。
     シナリオ的にも女性キャラの肌の露出的にも予想通りのトラブル88でしたが、
     不意を付く必要性を全く感じさせない程の破壊力がありました。
     どのコマが1番良かったと決め難い魅惑的なシーン満載で。

弥子:んー、頭の悪い犯人だなー(-_-;)

やまだ:次に「D.Gray-man(ディー・グレイマン)」
     リナリーさんの戦線復帰は望む所ではありますが、強制されてというのは
     受け入れ難い展開ですね。
     まだ自己犠牲の精神での行動の方がマシです。

弥子:そーかな・・・・?
    不安とか葛藤に打ち勝つってゆー展開がいいんじゃないの?


やまだ:勿論それが理想ではありますけどね。
     最後は「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」です。
     そもそもがリアリティなど無い夢漫画なのに、
     「これが高校生の思考か?─→あ、初恋がテーマなんだったな」と
     ずれた事を考えてしまいました。
     「D.Gray-man」で脳内が冷え切っていた所為ですね。

弥子:そーなの?

やまだ:通常のやまだならば、「SDあゆみたん萌え~」とか言っていた筈です。

弥子:・・・・・・・・・・・・・(-_-;)

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。

弥子:あれ?
    「ネウロ」の話はしないんだ?


やまだ:弥子さんを招いての記事にしたのは、冒頭の省略ネタがしたかっただけなので。

弥子:あー、そーなんだ(-_-;)

やまだ:それでは。
     ご清聴ありがとうございました。




魔人探偵脳噛ネウロ 15 (15) (ジャンプコミックス)魔人探偵脳噛ネウロ 15 (15) (ジャンプコミックス)
松井 優征

魔人探偵脳噛ネウロ 14 (14) (ジャンプコミックス) (ジャンプコミックス) 銀魂 第22巻 (22) (ジャンプコミックス) 魔人探偵脳噛ネウロ 13 (13) (ジャンプコミックス) 魔人探偵脳噛ネウロ 12 (12) (ジャンプコミックス) 家庭教師ヒットマンREBORN! 18 (18) (ジャンプコミックス)


コメント
この記事へのコメント
やまださん、こんばんは
リアリティなど無い夢漫画だなんてそんな
本当のことを、、^^;
でもどうせなら楠田君がチョコもらえてたら
もっとよかったですね。
夢マンガでもそこまで甘くなかったか。。
2008/02/18(月) 23:15 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
honeyさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
男にとっての「こんな娘がいたら」という意味での夢という事で。
2008/02/18(月) 23:35 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
こんばんは
コメント&TB返しありがとうございました!
銀魂、ぶっちゃけ自分も今一でした。てか、最近の銀魂は前よりもギャグのレベルが落ちてるような気がするんですがねえ・・・(おい)
またお邪魔させていただきます。次回の感想も楽しみにしてますね!
2008/02/20(水) 00:03 | URL | 桜塚 #-[ 編集]
桜塚さんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>最近の銀魂は前よりもギャグのレベルが落ちてる

また以前の様な呼吸を止められる程の大笑いを体験させて欲しいものです。

>またお邪魔させていただきます。

是非遊びにいらして下さいませ。
やまだの方もお邪魔させて頂きます。
2008/02/20(水) 18:46 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/718-d1133a69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプ 12号 ネタばれ感想
2008/02/18(月) 23:13:03 | Happy☆Lucky
前回のあらすじ  銀河を又にかけた賞金稼ぎ二人は、特A級賞金首のヤミちゃんを標的にします。そしてヤミちゃんを討ち取るためにリトの頭に...
2008/02/19(火) 06:14:40 | To LOVEる -とらぶる- 考察
R-1は昨日の決勝で王者なだぎ武がV2を飾ったが全体的に面白かったし 佐々木夫妻の仁義なき戦いは猪木の親権&法倫の大学時代の同級生だが 猪木の過去を描いて最後が上手く収めたが法輪の方は安楽死の依頼から 遺産相続の方に行く様で少し無理あるも全てフリで終わ...
2008/02/19(火) 10:43:26 | 別館ヒガシ日記
今週のジャンプ感想です。 管理人多忙のため、今週は感想は簡潔にしときます。 すいませんです>< コメントレスの方も遅れてしまって申し...
2008/02/19(火) 16:38:52 | OVER DRIVE
『LchangetheWorLd』観て来ました!!楽しい映画でした!!感想はこちら☆私は娯楽大作賛成です!!気分転換に観に行くのにどーして他人の不幸や恋愛を見なくちゃいけないんだ( ゚д゚)「母べえ」を観て「苦労してるのにエライ」みたいな事を言える人は、上からの視線で...
2008/02/19(火) 16:42:37 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
・BLEACH(ブリーチ)  ノイトラの千手アーマー発動……数の上乗せとか小学生的な回答だね。それを言い出してしまうと朽木白哉がいちばん幼稚になりかねないから困るか。相性でいえば彼がノイトラとやり合ったほうが都合が良かっただろうなぁ。全周から滅多刺しにすれば...
2008/02/19(火) 18:15:59 | 360度の方針転換
前回が土曜発売な所為でえらく久し振りな気がするジャンプ。…なんか、銀魂の巻頭が先々週みたいな気分だよッ!そして月曜だけ登校が遅い自分に糸色望。今朝なんて、「今日遅いね」「…そう?」「あ、月曜だからか」みたいな会話。日常っていいね!(は?銀魂...
2008/02/19(火) 20:37:14 | S2+
来た!来た!来た~~~~!!3/15標的74より突入決定!!TVアニメに未来編来る!!きゃっほ~恭さんの1O年後獄寺くんの1O年後いや~楽しみですね何回もこのページばかり見てしまいましたよ。・BLEACH剣ちゃんが・・・あの剣ちゃんが・・・うそよ!うそ...
2008/02/20(水) 00:33:49 | Sweetパラダイス
【テニスの王子様】天       衣   極無       縫えらい久々の巻頭カラーで天衣無縫覚醒です。その能力は・・・・・・ただ圧倒的に強いテニスでしたwサーブするモーションすら見えず、審判ですら視認できず、モニターで確認してようやく分かる超サーブ。...
2008/02/20(水) 18:34:15 | 翠蛇の沼
週刊少年ジャンプの感想も今月は今回のでラストかもしれない。あ~、小説とか書きて~。 まぁ、設定が出来上がってなかったら書けないけど・・・・。そして、どうしようもない駄文になりそうだけど。 テニスの王子様 盛り上がりフルMAX まぁ、それはそう...
2008/02/26(火) 17:30:37 | 風の館 
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
