新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年サンデー11号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■ハヤテのごとく! 第163話「災いは転じても災い」
■マリンハンター 第25話「似たもの同士」


脳内ゲストはシャークさんです。


マリンハンター (1) シャーク (画像右)

 「マリンハンター」の主人公。
 サメのFH。
 「ツリバリ」を外すために旅を続けている。





 (C)大塚志郎





やまだ:よろしくお願いします。

シャーク:チッ。
      何でオレがこんな事・・・・


やまだ:直ぐ済みますから。
     それでは「ハヤテのごとく!」の感想からです。
     「災いは転じても災い」とは巧い言い回しで、これ程“ドツボ”という単語が似合う二人も
     居ませんね。

シャーク:こいつら・・・・運がなさすぎんだろ(-_-;)

やまだ:まぁそれはさて置き、美希さんの「まーじーでー」がかなりヒットしました。
     次に「マリンハンター」
     正直非常に残念な展開です。

シャーク:あ?

やまだ:シャークさんとオルカさんが良き好敵手関係になるにしろ仲間になるにしろ、
     これはこれでベタながら悪くない展開だとは思うのですが・・・・

シャーク:が、なんだよ?

やまだ:シャークさんの身の上を知る時のグッピーさんやシジミさんの反応に期待していたので、
     これでは衝撃度が半減してしまうのではと。

シャーク:テメェ・・・・悪趣味だぞ。

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




マリンハンター 2 (2) (少年サンデーコミックス)マリンハンター 2 (2) (少年サンデーコミックス)
大塚 志郎

マリンハンター 1 (1) (少年サンデーコミックス) To LOVEる-とらぶる 7 (7) (ジャンプコミックス) イフリート 4 (4) (少年サンデーコミックス) エム×ゼロ 7 (7) (ジャンプコミックス) To LOVEる-とらぶる 6 (6) (ジャンプコミックス)

ハヤテのごとく! コミックス
【Amazon.co.jp】ハヤテのごとく! 関連商品

コメント
この記事へのコメント
やまださんのさりげない主張に涙がこぼれました。
同時にやまださんより一つだけ義理が多かった自分になんとも言えない優越感を感じています(ぇ
2008/02/17(日) 08:43 | URL | マキシム #-[ 編集]
マキシムさんコメントありがとうございます(by管理人)
>やまださんのさりげない主張に涙がこぼれました。

その部分に焦点を当てた自虐ネタで一記事書こうかとも考えましたが、虚しくなり止めました。

>同時にやまださんより一つだけ義理が多かった自分になんとも言えない優越感を感じています(ぇ

これは来年はマキシムさんよりも多く貰える様に男を磨かねば(ぇ
2008/02/17(日) 21:00 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/717-7e622f9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 恋愛初心者桂ヒナギクの戦いが今始まる…!
2008/02/14(木) 21:53:53 | 星の海へ行こう!
とりあえず学校サボってゲームしているナギを何とかしてほしいのですが。 さて人によっては評価が真っ二つに割れるのが今回のヒナギクのラブコメ。 いつもの執事コメディーとは違うヒナギクが主人公でヒロインの物語です。 まさにヒナギクのごとく!好きな人にはたま...
2008/02/14(木) 22:58:43 | さくら日記
ハヤテの小説が3月にまた出るようで。 前と同じく築地先生作で。 前作も結局5冊買ってるしまた同じくらい買うんだろうな~。 特典さえあれば...
2008/02/15(金) 23:08:25 | 萌えを得たオタのごとく!2
 このサブタイトルのセンスはけっこう好きだな。さらにいえばヒナギクに好かれる福を転じて災いとなすわけでもある。ハヤテの不幸属性が炸裂して周りを自分を不幸にする存在に変えてしまっていると見るべきか。  好きな人を不幸にすることでヒロインたちまで不幸になっ...
2008/02/18(月) 01:29:23 | 360度の方針転換
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
