今回は週刊少年サンデー11号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。
<今回取り上げる作品>
■ハヤテのごとく! 第163話「災いは転じても災い」
■マリンハンター 第25話「似たもの同士」
脳内ゲストはシャークさんです。

「マリンハンター
サメのFH。
「ツリバリ」を外すために旅を続けている。
(C)大塚志郎
やまだ:よろしくお願いします。
シャーク:チッ。
何でオレがこんな事・・・・
やまだ:直ぐ済みますから。
それでは「ハヤテのごとく!」の感想からです。
「災いは転じても災い」とは巧い言い回しで、これ程“ドツボ”という単語が似合う二人も
居ませんね。
シャーク:こいつら・・・・運がなさすぎんだろ(-_-;)
やまだ:まぁそれはさて置き、美希さんの「まーじーでー」がかなりヒットしました。
次に「マリンハンター」。
正直非常に残念な展開です。
シャーク:あ?
やまだ:シャークさんとオルカさんが良き好敵手関係になるにしろ仲間になるにしろ、
これはこれでベタながら悪くない展開だとは思うのですが・・・・
シャーク:が、なんだよ?
やまだ:シャークさんの身の上を知る時のグッピーさんやシジミさんの反応に期待していたので、
これでは衝撃度が半減してしまうのではと。
シャーク:テメェ・・・・悪趣味だぞ。
やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
ご清聴ありがとうございました。
![]() | マリンハンター 2 (2) (少年サンデーコミックス) 大塚 志郎 |
⇒ハヤテのごとく! コミックス
⇒【Amazon.co.jp】ハヤテのごとく! 関連商品
同時にやまださんより一つだけ義理が多かった自分になんとも言えない優越感を感じています(ぇ
その部分に焦点を当てた自虐ネタで一記事書こうかとも考えましたが、虚しくなり止めました。
>同時にやまださんより一つだけ義理が多かった自分になんとも言えない優越感を感じています(ぇ
これは来年はマキシムさんよりも多く貰える様に男を磨かねば(ぇ
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






























































