新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年マガジン11号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■魔法先生ネギま! 203時間目「魔法少女・ユエ」
■あひるの空 第183話「welcome to the Monster Bash Tour」


脳内ゲストは車谷空さんです。


あひるの空 (6) 車谷 空(くるまたにそら)

 「あひるの空」の主人公。
 九頭龍高校1年。
 小柄な体格にも関わらず、ワンハンドによる3ポイントシュートが得意な
 バスケットプレイヤー。



 (C)日向武史





やまだ:よろしくお願いします。

空:うんっ!(`へ´)

やまだ:楽にして頂いて結構ですよ。
     寧ろそこまで意気込まれると、逆にやり辛いです。

空:えー・・・・(-_-|||)

やまだ:それでは「魔法先生ネギま!」の感想から。
     203時間目のメインテーマは「魔法世界ではブルマが現役」ですね。
     流石は赤松氏。

空:や、違うでしょ(-_-;)

やまだ:次に「あひるの空」
     妖怪然とした千秋さんに笑ってしまいました。
     本当に「あひるの空」は細かい所で笑わせてくれます。

空:千秋君はホントにもう(-_-;)

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




あひるの空 Vol.18 (18) (少年マガジンコミックス)あひるの空 Vol.18 (18) (少年マガジンコミックス)
日向 武史

あひるの空 Vol.17 (17) (少年マガジンコミックス) あひるの空 Vol.16 (16) (少年マガジンコミックス) あひるの空 Vol.15 (15) (少年マガジンコミックス) 鋼の錬金術師 18 (ガンガンコミックス) クロスゲーム 10 (10) (少年サンデーコミックス)

「ネギま!」コミックス
「ネギま!」ゲーム
「ネギま!」関連商品

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/716-690807a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
・魔法先生ネギま!  アリアドネーの元ネタはミノタウロス神話の王女?彼女が勇者テセウスにつけた糸は迷宮から脱出する手がかりとなったが、魔法世界に飛び込んだネギの腰に糸を付けてくれるアリアドネはいなかったのか。あるいは著名な学術系検索サイトに元ネタの比重...
2008/02/18(月) 01:20:41 | 360度の方針転換
☆ネギま! ニュース 先日の仕事の進行が遅れて帰宅が深夜すぎになってしまいました。 更新が遅れて申し訳ないです。 ●テレビドラマ「MAGIS...
2008/02/19(火) 23:09:34 | 楓の箱リロLive対戦日記
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
