新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は「初恋限定。-ハツコイリミテッド- 1巻」の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

出版社集英社
シリーズ名少年ジャンプコミックス
著者河下水希
発売日2008/2/4



脳内ゲストは有原あゆみさんです。


初恋限定。 (1) 有原 あゆみ(ありはらあゆみ)

 本作の主要登場キャラ。
 財津(兄)に好かれ財津(弟)が好きな中2女子。





 (C)Mizuki Kawashita 2008





やまだ:よろしくお願いします。

あゆみ:うんっ。

やまだ:河下氏の新作となるオムニバス形式のラブコメ作品。
     各話の感想は、雑誌掲載時の感想へのリンクを設置致しますので、
     そちらを御覧頂くとしまして。


第1話「美少女Aと野獣Z」感想(WJ44号感想記事中)
第2話「山本さん。」→「となりの山本さん。」感想(WJ45号感想記事中)
第3話「全方位性彼女」感想(WJ46号感想記事中)
第4話「アンバランス?」→「ゆらめきアンバランス」感想(WJ47号感想記事中)
第5話「内緒…」→「ナイショノコトバ」感想(WJ48号感想記事中)
第6話「心配性の兄」→「ふいうちキャンディ!」感想(WJ49号感想記事中)
第7話「世界の誰より大好きな」感想(WJ50号感想記事中)
第8話「純情アフロ」感想(WJ51号感想記事中)



あゆみ:アレぇー?
     サブタイがちょっと違ってる?


やまだ:そうですね。
     数話、修正されていますね。

あゆみ:ってゆーか、あたしと財津くんのこと全然書いてないし!
     応援してよぉぉ~~~~!!ヽ(`Д´)ノ


やまだ:そこには然程興味を惹かれないもので。

あゆみ:ムー(  ̄っ ̄)

やまだ:それよりもコミックス書き下ろしの短編、「限定少女。」ですよ。
     素晴らしくも有り得ないドジッ娘ぶりを発揮してくれたそあこさんに敬礼したくなりました。

あゆみ:ケガなくってホントよかった( ´ο` )=3

やまだ:その話ではないんですけどね。

あゆみ:?

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




初恋限定。 1 (1) (ジャンプコミックス)初恋限定。 1 (1) (ジャンプコミックス)
河下 水希

集英社 2008-02-04

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コメント
この記事へのコメント
やまださん、こんばんは
サブタイトルが変更されていたとは
まったく気づきませんでした。
もともとのだとかたいかんじがしますが
新しいほうがいいですね。
2008/02/10(日) 19:38 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
honeyさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>サブタイトルが変更されていたとは
>まったく気づきませんでした。

リンクを貼る作業をしなければ、気付けなかったと思います。
コミックを読んだ時点では、やまだも気付きませんでしたから。

>もともとのだとかたいかんじがしますが
>新しいほうがいいですね。

回を重ねてシナリオが重くなってきたら別でしょうが、今の感じだと確かに柔らかい方が良いかもしれませんね。
2008/02/11(月) 20:08 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/714-1fd7b59d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
初恋限定。 1巻 ネタばれ感想につきご注意。 初恋限定。 1 (1) (ジャンプコミックス)
2008/02/10(日) 19:36:43 | Happy☆Lucky
2/11 追記 TB追加しました。 コミックスの感想を書いていらっしゃるサイトさんが多くてびっくり。 コミックス派の人が多いってことでしょう...
2008/02/11(月) 20:47:44 | 「初恋限定。」をただひたすら読む。
可愛い女の子がいっぱい告白されたら速攻で付き合う!!と言って実際は・・・・・。野獣でも意外に純な財津くんなのです。可愛い子なのにワニを抱いてるよ可愛い子に見つめられたらもうね気合十分なのさ。禁断の愛来た~~~~~~~!!『僕妹』を思い出しちゃいます。二...
2008/02/18(月) 20:11:14 | Sweetパラダイス
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
