新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ10号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストは今井玲子さんです。


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 (5) 今井 玲子(いまいれいこ) (画像右)

 「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」の登場キャラ。
 裁判官。
 勇猛果敢で男性的な厳しい性格だが、
 女性らしい面倒見の良さも併せ持つ。
 毒島とはMLS時代から同期同室の仲。







 (C)西義之





やまだ:よろしくお願いします。

今井:ああ。

やまだ:それではまず「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」の感想から。
     素面での裸族癖とは、何と素敵な女性なのでしょう毒島さんは。

今井:アイツときたらまったく・・・・(;´д` )=3

やまだ:と、今井さん。

今井:何だ?

やまだ:最近こんなネタばかりの様な気もしますが、月曜日中に更新出来るか時間的に際どい
     状況なので、手抜きにご協力願えますか?

今井:オマエにも事情があるのならば、仕方ないな。
    あまり感心できたものではないが。


やまだ:ありがとうございます。
     では・・・・禁魔法律「冤罪」を行使。
     「昏睡女神」。

今井:なっ・・・!!Σ(゚д゚|||)

昏睡女神:アロエレアグレロ(ヒュプノスの眠り)

今井:やまだ・・・・キサマ・・・・(`д´|||)

昏睡女神:ヨロホロ(お休み)

今井:・・・・・・・・・・・・・・・すぅ・・・・


       スゥ


やまだ:今井さんにも眠ってもらった所で、WJ感想を続けたいと思います。

今井:・・・・・・・・・・・・・・

やまだ:表紙&巻頭カラーの「家庭教師ヒットマンREBORN!-リボーン-」では、
     コロネロさんの漢気に惚れました。

今井:・・・・・・・・・・・・・・

やまだ:次に「BLEACH-ブリーチ-」
     更木さんの右目というレアな代物を晒させただけでも、
     ノイトラさんは一矢報いたと言えるでしょう。
     ノイトラさん自身の小物臭さを別にしても、相手が悪過ぎます。

今井:・・・・・・・・・・・・・・

やまだ:続いて「銀魂-ぎんたま-」
     空気を読めない秀吉さんは良い仕事をしたと思います。
     今回の話の流れで、そんな所に注目するやまだが、一番空気を読めていない気もしますが。

今井:・・・・・・・・・・・・・・

やまだ:次は「ToLOVEる-とらぶる-」です。
     そう言えば、唯さんの微笑んだ表情をリトさんが目にしたのは、初めてだったかもしれませんね。
     澄ました笑みはありましたが。

今井:・・・・・・・・・・・・・・

やまだ:続いては「魔人探偵脳噛ネウロ」です。
     松井氏の策士にも程がありますよ。
     普通、鈍感に過ぎる笹塚さんで既に落ちたと思い油断しますよ。
     等々力さんは不憫ですが、お見事です。

今井:・・・・・・・・・・・・・・

やまだ:次に「エム×ゼロ(M×0)」
     父親が登場したりするかとも思いましたが、やはりここは胡玖葉さんでしたね。
     次週が大変楽しみです。

今井:・・・・・・・・・・・・・・

やまだ:続いて「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」
     あゆみさんも小宵さんもあまりに“らしく”て、今一盛り上がれませんでした。
     妄想の中の岬さんが一番キましたね。
     個人的に、ギャップの大切さを再確認した回でした。

今井:・・・・・・・・・・・・・・

やまだ:最後は「K.O.SEN-キックアウトセン-」です。
     ストーリーに素直に感動出来た分、「Fine Play!!」に笑ってしまいました。
     大して強い落ちでないのにも関わらず。

今井:・・・・・・・・・・・・・・

やまだ:今井さん、終わりましたよ。

今井:・・・・・・・・・・・・・・

やまだ:・・・・・・・・・・・・・・
     ・・・・では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 16 (16) (ジャンプコミックス)ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 16 (16) (ジャンプコミックス)
西 義之

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 15 (15) (ジャンプコミックス) BLEACH 32 (32) (ジャンプコミックス) 魔人探偵脳噛ネウロ 15 (15) (ジャンプコミックス) 家庭教師ヒットマンREBORN! 18 (18) (ジャンプコミックス) 銀魂 第22巻 (22) (ジャンプコミックス)


コメント
この記事へのコメント
やまださん、おはようございます
とらぶるの唯さんはいつも怒ってばかりなだけに
たまにみせる笑顔はものすごい威力を発揮しますね。
にしてもリトはもてすぎだと思います。
さすが主人公。。。
2008/02/05(火) 08:33 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
honeyさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>とらぶるの唯さんはいつも怒ってばかりなだけに
>たまにみせる笑顔はものすごい威力を発揮しますね。

ギャップの力は絶大ですね。

>さすが主人公。。。

只管王道を突き進んでいる「とらぶる」ならではの主人公像という事で。
2008/02/06(水) 00:10 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/710-4a07c7d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
週間少年ジャンプ10号の感想です。いつものようにとらぶるから!
2008/02/05(火) 00:17:01 | よう来なさった!
今日も休みなんですが、SQもあるんでWJは簡易的に。 てか今週土曜のWJにはデスノート特別編が載るそうで。 嬉しいのは当然ですが、「編集部が...
2008/02/05(火) 02:41:38 | マダオの戯言
【テニスの王子様】幸村のテニスとは・・・五感の剥奪!!何という天舞宝輪!やはり幸村も神に最も近い男なのか!マジでシャカと並べても引けをとらないよ幸村!!金太郎さんの説明によると、『どこへ打っても返されるイメージ』から、身体に変調をきたしていくとか。意思...
2008/02/05(火) 05:22:42 | 翠蛇の沼
古手川唯の兄が出てきました。? ザスティンに比肩する美形です。思い返しまするに、第1回人気投票でザスティンは447票とって11位に食い込...
2008/02/05(火) 05:47:13 | To LOVEる -とらぶる- 考察
ジャンプ 10号 ネタばれ感想
2008/02/05(火) 08:30:49 | Happy☆Lucky
佐々木夫妻の仁義なき戦いは2人の離婚と子供取り違え騒動リンクで 最後はベタに子供を交換しない選択で2人も離婚しない事にしたけども 事務所仲間の3人の事も少し出て来て時計は元カノの前フリで終わり 全体的に良く今週はアニマル浜口で来週はジャガー横田の様だ ...
2008/02/05(火) 09:41:44 | 別館ヒガシ日記
・BLEACH(ブリーチ)  穴に剣をさし込むのって何か性的だなぁ……何も起こらんのがつまらんくらい。剣八が喜んでることよりノイトラがよゆうのよっちゃんだったことがおかしく思える。彼は全然有効打を出せていないんだから守備のどんだけ自信があっても憂慮すべき状態...
2008/02/05(火) 12:19:34 | 360度の方針転換
まあ正直早くSQの感想書きたいんですけど忘れないうちに本誌の感想をば。…木曜テストなんだけどなぁ…orzとりあえず後で真面目に勉強するからッ!(汗銀魂早売りネタバレを見ていたんですが、やっぱレイちゃん可愛いーッ!!何かもうアレです、本誌での九...
2008/02/05(火) 17:38:28 | S2+
今週末から「L」の映画公開ですね!!私も行きますよ、ええ(*~∇~)ノ!!小畑先生の描き下ろしポスターのLが素晴らしい!!この人は、こういう雰囲気のある絵が良いですねえ。ひしゃげた巨乳や眼鏡ッ子を描かせるなんて、愚の骨頂。劣情をそそる方面だったら「初恋限定...
2008/02/05(火) 19:06:23 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
家庭教師ヒットマンREBORN!標的179,ラル・ミルチvsジンジャー・ブレッド,今週のあらすじ。 魔法使いの武器はクモ、対するラル・ミルチはムカデ。 アルコバレーノ7人の過去の回想とともにラル・ミルチは、おしゃぶりを使うことを決めるが。 という
2008/02/05(火) 20:14:15 | kasumidokiの日記
ウィークリージャンプの、BLEACHネタバレ感想日記です。WJのネタバレが、気にならないという方のみ、お読み下さい。感想日記は、管理人の妄想で出来上がっているので、ご注意下さい。『剣八VSノイトラ!!確かに貫いたはずの剣八の刀が…一体、何故!?』というお言葉から始ま...
2008/02/06(水) 08:24:59 | BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
表紙のツナがかっこいい~~~もうダメツナは卒業ですね。考え方も好みも     だがオレ達は 違うかもしれない。   共に歩んでいく。本編では放置プレイの雲雀さんと骸さんまでいるあれ?骸さん髪の毛長くなりました?いや~んかっこいい・REBORN!魔女っ子...
2008/02/06(水) 10:59:53 | Sweetパラダイス
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
