新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年サンデー9号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■ハヤテのごとく! 第161話「たしかにお年玉は全部消えたけど思い出は永遠に消えはしない」
■DIVE!!-ダイヴ!!- 第31話「GO AHEAD!」


脳内ゲストは坂井知季さんです。


DIVE! (2) 坂井 知季(さかいともき) (画像右)

 「DIVE!!-ダイブ!!-」の主人公。
 飛込が好きな中学生。
 MDCに在籍。




 (C)森絵都/池野雅博





やまだ:よろしくお願いします。

知季:う・・・・うん((д゚;)(;゚д))

やまだ:落ち着いて下さい。
     そんなに構えなくても大丈夫ですから。

知季:あ、うん。

やまだ:それでは表紙&巻頭カラーだった「ハヤテのごとく!」の感想から。
     心と体は子供、資産は大人。その名は三千院ナギ。と始まった第161話でしたが、
     メインの内容よりも、即行でくじけたり生足に照れたり執事に褒美を与えたりする
     ナギさんの可愛さしか頭に入ってきません。

知季:これはボクも、あきらめるのがちょっと早すぎると思うな(^^;

やまだ:拗ねたお顔が最高です。
     次に「DIVE!!-ダイヴ!!-」
     やまだは原作を読んだ事がないのでこの先の展開を知りませんが、
     恋愛展開にも期待が膨らむ1話でしたね。

知季:そうなの?

やまだ:知季さんの絡む三角関係の話をしているんですよ?

知季:へえ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って、ええええ!?ボクも!?Σ(゚д゚;)

やまだ:まずは対抗と言うべきか当馬と言うべきか、夏陽子さんと知季さんの年齢差ペア。

知季:ええ!?ボクと麻木コーチが!?Σ(゚д゚;)

やまだ:そしてそこに触発されて始動する、湊さんとのカップリングか。

知季:えっ・・・・・え?・・・・へ!?Σ(//□//)

やまだ:やまだは、先週号掲載の第30話での湊さんのジャンプに魅せられ
     一気にファンになったので、後者を期待しますが。

知季:え・・・・そっ、そんなことは・・・・ヽ(Д//ヽ)(ノ//Д)ノ

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




DIVE! 2 (2) (少年サンデーコミックス)DIVE! 2 (2) (少年サンデーコミックス)
森 絵都 池野 雅博

DIVE! 1 (1) (少年サンデーコミックス) 鋼の錬金術師 18 (ガンガンコミックス) 魔法先生ネギま! 21 (21) (少年マガジンコミックス) DIVE!!〈下〉 (角川文庫) DIVE!!〈上〉 (角川文庫)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/708-4c11ced7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今回のカード強すぎ・・・ でも注目するのはそこじゃないのです!! 注目するのはカードが入っていた裏! ナギたんなのですよ!! これは完...
2008/02/02(土) 00:48:29 | 愛を得たオタのごとく!2
 今週の読みきりの「鬼月」はわりかし好きかもしれない。絵柄も微妙にどこかで見たような気がしたりいろいろ荒削りな印象を受けたりもする...
2008/02/02(土) 04:15:05 | くるくるばたばた
 うんうん、たしかにお年玉は全部消えたけど将来のためと言ってそれらを預かった親への不信感は永遠に消えはしない。あと、恩も永遠に消えないのでお返しできるように心がけるべし。  ハヤテの新執事服は微妙に派手……主より目立っちゃダメだぞ。なんか、ナチっぽいと...
2008/02/02(土) 14:03:50 | 360度の方針転換
フィギュアの愛らしいマリアさんにしばらくの間、見とれてしまいました。 ちょっと年増な外見と昭和のアイドルのようなポーズがもうたまりません。 人差し指を口元に持ってきちゃったりして!思わず抱きしめたくなります。 これはかわいすぎます。すごくほしいです。ぜ...
2008/02/02(土) 22:06:13 | さくら日記
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
