新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ9号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストは古手川唯さんです。


To LOVEる-とらぶる (7) 古手川 唯(こてがわゆい) (画像右)

 「To LOVEる-とらぶる-」の登場キャラ。
 主人公結城梨斗(画像左)のクラスメイト。
 学校の風紀に厳しく、秩序を乱すものを許さない堅物少女。






 (C)矢吹健太朗/長谷見沙貴





やまだ:よろしくお願いします。

古手川:ええ。

やまだ:メディアプレイヤーで音楽を聴きながら、サンジさんをゲストに招いてのWJ感想を
     書き終えたのが、28日(月)の23時頃でした。

古手川:?

やまだ:ほっと一息つき、曲を変えようと思い立った時にそれは起こりました。

古手川:ちょっと、何の話なの?

やまだ:間違えて記事を書いていた管理ページを開いていたウインドウを閉じてしまったのです。
     保存もコピーもしていない状態で。

古手川:そういうこと・・・・
     浮ついた気持ちで取り組んでいる証拠ね。


やまだ:それでかなり凹みましたが、記憶が鮮明な内に急いで書き直せば月曜日中には
     十分間に合うと、気を取り直し再度一から書き始めました。

古手川:それが正しいわね。
     落ち込む暇があるなら、ミスを取り戻す努力をしないと。


やまだ:そして6~7割ほど書き終えた段階で、念の為にコピーしておこうと全文をドラッグし・・・・
     貼り付けてしまったんです。

古手川:初歩的なミスの繰り返しね・・・・

やまだ:仕事ならば、仮に似たミスを犯しても責任・義務感を発動させなければならない場面ですが、
     そこで心が折れてしまい・・・・回復に3日掛かってしまいました。

古手川:少し情けないんじゃない?

やまだ:返す言葉もございません。

古手川:次からはきちんと集中しなさいよ。

やまだ:はい。
     それでは遅くなりましたが、今週号のWJ感想を。
     まずは表紙&巻頭カラーの「BLEACH-ブリーチ-」からです。
     第4回人気投票の結果発表があった訳ですが、やまだの敬愛する夜一さんが
     トップ10落ちし、若干ブルーになりました。

古手川:投票・・・・
     どうして私がクラス委員になれなかったのかしら・・・・


やまだ:次は「ONE PIECE-ワンピース-」です。
     男らしいサンジさんに痺れました。
     サンジさんの格好良さに惚れてゲストを決めなければ、あんな事には・・・・

古手川:あなたのミスなのであって、サンジくんには関係ないでしょう( ´_ゝ`)

やまだ:そうなんですが、軽いトラウマで暫くサンジさんを招いての記事は書けそうもありません。

古手川:身勝手な・・・・( ´_ゝ`)

やまだ:続いては「NARUTO-ナルト-」です。
     長らく引っ張り続けたネタのタネが明かされましたね。
     矛盾点もなく理論的には納得出来ましたが、心情的には若干残念に思いました。
     イタチさんのキャラが急に小さく見えてしまい。

古手川:そんな事を言うのは不謹慎だわ。

やまだ:そう・・・・ですね。
     次は「私立ポセイドン学園」です。
     大江氏の読み切り作品でも、この2人だけは好きだった「先輩」が遂にきました。
     良いです。やまだは好きですね、このコンビ。

古手川:見得なんて張るから・・・・(-_-;)

やまだ:次に「銀魂-ぎんたま-」
     お妙さんの入浴シーンというA級展開の筈が、今ひとつ気持ちが盛り上がりません。
     空知氏のウォークポイントなのか、敢えて色気を抑えているのかは分かりませんが。

古手川:女の子のお風呂を覗くなんて、ハレンチだわっ!!ヽ(`Д´)ノ

やまだ:しかし、怪談か近代のジャパニーズホラーのパロディになるのだろうと踏んでいましたが、
     まさか聖飢魔IIに戦国武将で来るとは、ストレートに笑ってしまいましたよ。

古手川:よ、よく笑えるわね・・・・

やまだ:続いて「サムライうさぎ」
     これまでもWJらしいシンプルな作風でしたが、更に分かり易くバトル漫画化しそうですね。
     「るろうに剣心」を彷彿させる。

古手川:こんなの、どっちも間違ってるわ・・・!

やまだ:最後は「ToLOVEる-とらぶる-」です。
     至高の一話でしたね。
     特に幼児化した瞬間のララさんや唯さんには完全にヤラレました。

古手川:まったく、結城くんはいつもいつも・・・・

やまだ:実はやまだも銀河通販でモドリスカンクを購入していたり。
     という事で、是非とも幼児化した唯さんを間近で・・・・

古手川:え?ちょ、待ちなさい!!


       プシューーー

古手川:キャーーー!!


            ・

            ・

            ・

            ・

古手川:・・・・やまだくん?(・o・;)

やまだ:でわ今回はこのへんで。
     ごせーちょーありがとうございまちた。




To LOVEる-とらぶる 7 (7) (ジャンプコミックス)To LOVEる-とらぶる 7 (7) (ジャンプコミックス)
矢吹 健太朗 長谷見 沙貴

To LOVEる-とらぶる 6 (6) (ジャンプコミックス) To LOVEる-とらぶる 5 (5) (ジャンプコミックス) To LOVEる-とらぶる 4 (4) (ジャンプコミックス) エム×ゼロ 7 (7) (ジャンプコミックス) To LOVEる-とらぶる 3 (3) (ジャンプコミックス)


コメント
この記事へのコメント
やまださん、おはようございます
うっかりガスをご自分であびてしまったのですか、、、

銀魂にお色気を求めるのが間違ってます~。
むしろ全然違うほうを狙ってるみたいですから^^;

ブログ記事は必ずメモ帳で書いてコピー&ペーストが基本です。
(過去の失敗に学んだ)

2008/01/31(木) 08:44 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
honeyさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>うっかりガスをご自分であびてしまったのですか、、、

こういうコメントがあれば幼い言葉遣いでレスしようと考えていましたが、流石に痛過ぎると思い直し止めました(ぉ

>むしろ全然違うほうを狙ってるみたいですから^^;

ですよね・・・・

>ブログ記事は必ずメモ帳で書いてコピー&ペーストが基本です。

ここ最近は完全に気を抜いて雑な手法を取っていました・・・・
人間、横着をしてはいけませんね。
2008/02/01(金) 00:09 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
やまだ様どうもです!

>イタチさんのキャラが急に小さく見えてしまい
私もです。超えられない壁としてあり続けたイタチが、サスケにあっさり超えられる演出の一環か、はてまた更に裏があるのか。

ところでやまだ様が小さくなった後は、唯に甘えたんでしょうか?・・・私もモドリスカンクを仕入れようかな。
2008/02/02(土) 21:12 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
jiroさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>超えられない壁としてあり続けたイタチが、サスケにあっさり超えられる演出の一環か、はてまた更に裏があるのか。

底の見えないキャラの内面を描くのは、諸刃の剣だという良い例ですね。
裏があれば、岸本氏に巧く踊らされた事になりますが。

>ところでやまだ様が小さくなった後は、唯に甘えたんでしょうか?

ご想像にお任せします。
2008/02/03(日) 00:35 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/707-a1646d6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプ 9号 ネタばれ感想
2008/01/31(木) 08:32:01 | Happy☆Lucky
とらぶるの掲載順が実質最後ではないですか! ん~……どうなんだろ?w 4月かな? TV放送もされるし、コミックも売れているようだから打ち切りは無いだろうけど不安ではあるよね。 てか、とらぶると初恋限定が連載終了したら、ジャンプの感想もやめるから……多分w...
2008/01/31(木) 10:04:37 | よう来なさった!
シロちゃん1位おめでとう~~~~~グリムジョーが4位って人気があるのね・BLEACH石田くんが実験台に。治す?改造す?どっちの字が正しいのかしらね。ほんとうに無料なの?ネムの胸が石田くんに・・・その後は何したのかしら?ぎゃ~~~~~剣ちゃんが!!!・ワ...
2008/01/31(木) 21:02:47 | Sweetパラダイス
ジャンプの9号を読みました。 「BLEACH」 よく喋るノイトラがかませに見えること甚だし。 剣八がいつ大笑いするかが楽しみで仕方ないです。 そうそう、ネムのおっぱいに窒息させられるなら本望です。北斗有情拳以上の安らかな死顔を見せることを約束します。 ...
2008/02/02(土) 12:40:06 | じろグ!
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
