新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年マガジン8号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■魔法先生ネギま! 201時間目「新・師弟コンビ誕生
■はじめの一歩 Round 800「あの男がイッポ・マクノウチだ」


脳内ゲストは幕之内一歩さんです。


はじめの一歩 (82) 幕之内 一歩(まくのうちいっぽ)

 「はじめの一歩」の主人公。
 いじめられっ子だったが、鷹村と出会い鴨川ジムに入門。
 天性のパンチ力と不屈の闘志でフェザー級日本王者に。



 (C)森川ジョージ





やまだ:よろしくお願いします。

一歩:よろしくお願いします(^∇^)

やまだ:それでは早速「魔法先生ネギま!」の感想から。
     やまだ的には、見所が多く濃い1話でした。

一歩:そうなんですか。

やまだ:ロリボディにキス写真と、さり気無く爆弾を投下する朝倉さんも然る事ながら、
     ネギ先生に心配され頬を染める茶々丸さんも可愛らしく、魅せられました。

一歩:10歳で8人とですか・・・・
    す、凄いですね・・・・(汗)


やまだ:一歩さんもそこに引っ掛かるんですね。

一歩:え?いや・・・・

やまだ:次は「はじめの一歩」です。
     まずは、連載800回おめでとうございます。

一歩:どうも

やまだ:本編の方は、スパーリングの借りを試合で返す展開も多い一歩さんですから、
     今回もそのパターンかと思ったら、邪魔が入ってしまいましたね。

一歩:・・・・・・・・・・・・・・・・

やまだ:これはもしかすると、宮田さんが勝つんでしょうか。

一歩:え、どういうコトですか!?
    宮田くんが負けると思ってたんですかっ?(`Д´;)


やまだ:申し訳ありませんが、宮田さんの敗色濃厚かと見ていました。

一歩:ム・・・・(  ̄っ ̄)

やまだ:まぁそうは言っても、実際どちらの勝利も十分に有り得そうで読み難いですけどね。
     「はじめの一歩」で、絶対に勝つ筈という安心感を持って試合内容を楽しむスタンスで
     読めるのは、一歩さんと鷹村さんの試合だけですよ。
     その他のカードは、本当に勝敗に一喜一憂させられます。

一歩:ボクの試合はそんな風に見られていたんですね・・・・(^^;

やまだ:やまだは、という意味で、他の読者の方は分かりませんが。

一歩:はあ・・・・

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




はじめの一歩 82 (82) (少年マガジンコミックス)はじめの一歩 82 (82) (少年マガジンコミックス)
森川 ジョージ

はじめの一歩 81 (81) (少年マガジンコミックス) はじめの一歩 80 (80) (少年マガジンコミックス) ONE PIECE (巻48) (ジャンプコミックス) 海皇紀 (34) (講談社コミックス―Monthly shonen magazine comics (KCGM1119)) バガボンド 27 (27) (モーニングKC)

「ネギま!」コミックス
「ネギま!」ゲーム
「ネギま!」関連商品

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/705-08bb9351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
魔法世界の物語が加速して行く201時間目の感想です。
2008/01/27(日) 22:40:47 | さくら日記
☆ネギま! ニュース ●TVドラマ魔法先生ネギま! DVD-BOX 1 発売! ・TVドラマ魔法先生ネギま!DVD-BOX1 (画像はクリックで拡大します。) 私...
2008/01/29(火) 22:09:31 | 楓の箱リロLive対戦日記
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
