新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年サンデー8号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■ハヤテのごとく! 第160話「寒い冬のこたつ最強」
■絶対可憐チルドレン 117th sense.「そのエスパー、凶暴につき(3)」


脳内ゲストは皆本光一さんです。


絶対可憐チルドレン (4) 皆本 光一(みなもとこういち) (画像右)

 「絶対可憐チルドレン」の主要登場キャラ。
 チルドレンのお目付け役の天才科学者。







 (C)椎名高志





やまだ:よろしくお願いします。

皆本:よろしく。

やまだ:それではマリアさんウィークの「ハヤテのごとく!」の感想から。
     本当にもう本当にもう本当に。
     何て愛らしいのでしょう、ちびっ子会長は。
     第160話はマリアさんファンであり、ロリ属性も持っているやまだにとって、
     神の1話となりました。

皆本:ああ・・・・そう(-_-;)

やまだ:93Pが輝いているのは言うまでもありませんが、全てのコマがやまだの宝物です。
     今日は自制心などという言葉は忘れて、はしゃぎたい気分ですよ。

皆本:ってゆーか、10歳の女の子に興奮するな。
    犯罪だぞ・・・・(-_-|||)


やまだ:と言うか、この頃から既に黒い部分をお持ちだったんですね。
     「ファ○通」の開いているページのデザインから察するにクロスレビューのページの
     様ですが、「この方の批評はまだまだ甘いですね~」などという見方をしているん
     でしょうかね。

皆本:ゲーム好きのお嬢様の為の影の努力だろう。

やまだ:どちらにしても素敵です。

皆本:しかしウチのチルドレンといい、サンデーに出てくるちびっ子は、こんなのしかいないのか(-_-;)

マリア:やまだ君に皆本さん、こんばんは(^^)←通りすがり

やまだ:ああ、マリアさん。こんばんは。

皆本:マリアさん!?
    こんばんは(^^;
    今日はどうされたんです?(^^;


マリア:アラ、皆本さん。
     私のほうがだいぶ年下なのに、どうして敬語を使われるんでしょう?(^^)


皆本:えっ!?
    えーと・・・・そ、そうだね(^^;;


やまだ:マリアさんて、ご自分の話題が出ると時々通り掛かりますね?

マリア:気のせいですよ(^^)

やまだ:・・・・そうですね。

マリア:それじゃ、私はいきますね。

やまだ:はい。
     ・・・・・・・・・・・・・あ、会長時代の話を聞けば良かったですね。

皆本:・・・・そうだな。

やまだ:次は「絶対可憐チルドレン」です。
     出会ったその日に早速覗きをするとは。
     皆本さん、尊敬します。

皆本:ち、違うっ!!ヽ(`Д´;)ノ

やまだ:やはり幼女の魅力には勝てませんよね?

皆本:僕を変態みたいに言うなー!!ヽ(;´Д`)ノ

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




絶対可憐チルドレン 11 (11) (少年サンデーコミックス)絶対可憐チルドレン 11 (11) (少年サンデーコミックス)
椎名 高志

絶対可憐チルドレン 10 (10) (少年サンデーコミックス) 絶対可憐チルドレン 9 (9) (少年サンデーコミックス) 絶対可憐チルドレン 8 (8) (少年サンデーコミックス) HELLSING 9 (9) (ヤングキングコミックス) よつばと! 7 (7) (電撃コミックス)


コメント
この記事へのコメント
新たな萌えの開拓
ハヤテ:うーん・・・。今まで女の子は中学生以上しか萌えなかったのに、今週の小さいマリアさんには結構きました。まぁ、2次元で萌えてる分には犯罪ではないですし、気にしないことにします。

チルドレンはアニメ化するそうですが、放送時間はまだわからないみたいですね。ハヤテとの入れ替わりなのではと少々不安になります。
2008/01/24(木) 19:41 | URL | 赤髪の探偵 #F2oqxrPM[ 編集]
赤髪の探偵さんコメントありがとうございます(by管理人)
>今週の小さいマリアさんには結構きました。

自分の事を褒められた様に嬉しく思うのは、ファン心理というものなんでしょうか。

>2次元で萌えてる分には犯罪ではないですし

寧ろ、実社会を生き抜く為の栄養補給なのですよ。

>ハヤテとの入れ替わりなのではと少々不安になります。

それは非常に怖い予想ですね・・・・
2008/01/24(木) 23:11 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/704-2c52a371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
第160話 寒い冬のこたつ最強 今回の話はマリアさんファンにとっては 複雑な心境だったのではないでしょうか? 何故そう思ったかというと...
2008/01/24(木) 00:20:48 | サクラ咲く夜に
マリアさん好きだーっ!マリアさん大好きだーっ!マリアさん愛してる!! 今回はメイドのマリアさんのもっと若いもっと学生な魅力が溢れています。 神回。ガチで神回。ちびっ子マリアさんに心奪われた第160話の感想です。
2008/01/24(木) 00:24:29 | さくら日記
 なぜマリアさんが白皇学院に? 「寒い冬のこたつ最強」という第160話でその謎が明らかになるのはこの後スグ!!  今回のサブタイトルの元...
2008/01/24(木) 01:46:11 | Moon of Samurai
 このしおらしい紫穂たんに手を出したら人生終わっちゃうんでしょうか(´・ω・`)
2008/01/24(木) 02:13:11 | くるくるばたばた
ネタバレ必死、週刊少年サンデーです。 1日遅れという事でネタバレOK??? ★☆★☆★☆ピックアップ★☆★☆★☆ ■クナイ伝 表紙を見て知りました(汗) 邪紅は金色で刀身は紅なんですね、、、 少しだけ格好良いと感じました。 しかし、その矢先でし...
2008/01/24(木) 08:40:50 | ラブ教総本山
こたつとは、客を招いてもてなしする道具でもあれば、 文章を練ったり、絵を描いたり、刺繍をしたりする道具でもある。 そんなお上品でおっとりとした、雅やかなものである。 こたつとはトラップである。 一つの家具が他の家具を打ち倒す、万能の廃人製造機なのであ...
2008/01/24(木) 12:54:12 | 360度の方針転換
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
