新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ8号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストはミランダ・ロットーさんです。


D.Gray-man Vol.10 ミランダ・ロットー (画像下)

 「D.Gray-man(ディー・グレイマン)」の登場キャラ。
 黒の教団エクソシスト。クロス護衛部隊所属。
 対アクマ武器は装備型の「刻盤(タイムレコード)」。







 (C)星野桂





やまだ:よろしくお願いします。

ミランダ:よろしく(^^)

やまだ:唯一文字色がやまだと同色という、読者様に優しくないミランダさんをお迎えしての
     WJ8号の感想な訳ですが。

やまだ:ご、ごめんなさい

やまだ:いえ、やまだには楽でありがたい事なんですけどね。
     それにそもそも、同色にしたやまだの責任ですし。お気になさらないで下さい。

ミランダ:は、はい・・・・

やまだ:それではミランダさんが活躍した「D.Gray-man(ディー・グレイマン)」の感想から。

ミランダ:私は今回迷惑をかけてしまったけど・・・・(汗)

やまだ:いえいえ。
     先週号から今週号にかけてのミランダさんは、文句なくヒロインでしたよ。
     クロスさんを始めとした大御所のバトルが派手過ぎて、一見目立ちませんが。

ミランダ:そ、そんな!私がヒロインなんて!!Σ(//□//)

やまだ:そうですか?

ミランダ:そ、そうよ(^^;

やまだ:次は表紙&巻頭カラーの「アイシールド21」です。
     ヒル魔さんとまもりさんのやり取りにヤラレましたね。

ミランダ:あああ・・・・どちらの気持ちもわかる・・・・

やまだ:続いて「ONE PIECE-ワンピース-」
     前号のWJ感想で「クマさんは違う様だ」と述べましたが、彼も筋を通す人でしたね。

ミランダ:みんな男の人ね・・・・

やまだ:次に「BLEACH-ブリーチ-」
     今週の話は非常に良かったです。
     科学者として“完璧”の定義について語る件と、ネムさんのR指定復活劇場に
     魅せられました。
     これまで然程興味の無かったマユリさんの事が、一気に好きになりましたよ。

ミランダ:・・・・本当にどうやったのかしら・・・・(//□//;)

やまだ:続いては「テニスの王子様」です。
     真田さんが越前さんについて語るシーンに、「SLAM DUNK」での「桜木のこの3ヶ月が
     夢だった様に・・・」に通じるものを感じましたが、「テニスの王子様」の1から10まで
     曲解すべく働く脳の所為か、素直に読めません。
     Genius50位の頃にこの話が出れば痺れていたかもしれないと考えると残念でなりません。

ミランダ:イメージは大切なのね・・・・(汗)

やまだ:次は「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」です。
     りかさんはこれでもかという程に逸材ですね。
     番外編でも何でも良いので、何時か彼女の数年後か十数年後を描いた作品を
     読んでみたいものです。

ミランダ:ヽ(Д//ヽ)(ノ//Д)ノ

やまだ:次に「MUDDY-マディ-」
     キャラ絵が好みではない為か、女体化したマディさんを普通に気持ち悪く感じてしまいました。

ミランダ:そんな言い方はヒドイでしょう(^^;

やまだ:続いて「サムライうさぎ」
     どうやらスズメさんは素直で頭が悪そうなので、上手く転べば面白い立ち位置に
     納まりそうですね。

ミランダ:もう、やまだくんたら(汗)

やまだ:次は「魔人探偵脳噛ネウロ」です。
     笛吹さんの渇に痺れました。やはりこの人は良いです。

ミランダ:・・・・すごい(゚д゚;)

やまだ:続いては「ToLOVEる-とらぶる-」です。
     校長先生の手に戻る前に何とか入手しなければなりませんね、これは是非とも。
     作戦を練らねばならないので、今回はこの辺で。

ミランダ:あの・・・・ヘンなことしたらダメよ・・・・?(^^;

やまだ:それでは。
     ご清聴ありがとうございました。




D.Gray-man Vol.13 (13) (ジャンプコミックス) (ジャンプコミックス)D.Gray-man Vol.13 (13) (ジャンプコミックス) (ジャンプコミックス)
星野 桂

BLEACH 31 (31) (ジャンプコミックス) (ジャンプコミックス) D.Gray-man Vol.12 (12) (ジャンプコミックス) 銀魂 第21巻 (21) (ジャンプコミックス) (ジャンプコミックス) ONE PIECE (巻48) (ジャンプコミックス) D.Gray-man Vol.11 (11) (ジャンプコミックス)


コメント
この記事へのコメント
おはようございます♪kyousoです(≧◇≦)ノ♪
>彼も筋を通す人でしたね
でも、帰る所を失くす位の職務放棄(汗)
なんで、あんな条件出したんでしょうね、、、

ルフィパパとの因縁でしょうか???
2008/01/23(水) 08:27 | URL | kyouso #E6kBkVdo[ 編集]
やまださん、おはようございます。

ミランダさん、助かってよかったです。

マユリ様はファンをふやしましたね、きっと。
2008/01/23(水) 08:50 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
kyousoさんコメントありがとうございます(by管理人)
自分の中の正義のみで動いているんでしょうかね。
忠義よりも優先すべきだと判断したと。
2008/01/23(水) 19:48 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
honeyさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>ミランダさん、助かってよかったです。

重要な能力である事は間違いないでしょうが、キャラ的にも非常に美味しいので良かったですね。

>マユリ様はファンをふやしましたね、きっと。

やまだの様な根性の曲がったファンが増えた回だったでしょう(ぇ
2008/01/23(水) 19:51 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
やまだ様どうもです!

>校長先生の手に戻る前に何とか入手しなければなりません
スタンド、ザ・ワールドを使う日がこようとは。能力がばれるのは致し方ない状況です。

しかし10秒でどこまで逃げられることか。

私からもトラックバックさせていただきます。
2008/01/23(水) 22:52 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
jiroさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
スタンド・エアロスミスで、下着泥棒よろしく干している所を奪取する方がより確実ではないでしょうか。
・・・・と、洗濯されては元も子もありませんね。
2008/01/24(木) 00:26 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/702-1ecd0e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
昨日は資料作りに追われ、時間がありませんでした。 てなことで、今週のジャンプ感想です。 ◆アイシールド21 フィールドに居るだけで意...
2008/01/23(水) 00:14:46 | マダオの戯言
ジャンプ 8号 ネタばれ感想
2008/01/23(水) 08:45:31 | Happy☆Lucky
佐々木夫妻の仁義なき戦いは役の苗字がプロレスラーと同名が多くて レスラーが毎回ゲスト出演する珍しいドラマで初回は猪木さんだったが 初回の内容は自分達と仕事がゴミ問題で何とか離婚を回避したけども 俺は200万で15年は嫌で片付けない女も口うるさい男は嫌い...
2008/01/23(水) 10:15:25 | 別館ヒガシ日記
・BLEACH(ブリーチ)  完璧という名の袋小路――いいこと言った!?きっとブリーチも同じ問題に突き当たってるんですね?久保先生。ぶっちゃけ「科学者」が完璧を目指しても到達できないものだと思うんだけど……完璧を感じるのは単に問題意識不足なのではあるまいか。ま...
2008/01/23(水) 15:15:34 | 360度の方針転換
【テニスの王子様】腕一本にオーラを凝縮する百錬自得の極みだけでは他の部分が疎かになってしまい、それゆえに手塚ゾーンで球をコントロールする必要があると・・・百錬自得初登場時の真田皇帝の意味不明な解説が、ようやく分かるレベルにまで紐解かれたって感じです。1...
2008/01/23(水) 19:43:47 | 翠蛇の沼
記事のタイトル考える余裕がない。 土橋さんとの関係が進まないことを悩んでいる寺井くんですよ。 あまりにも進まないから、土橋さんに別...
2008/01/23(水) 21:35:10 | タカヒナの乱雑日記
ジャンプの8号を読みました。 「アイシールド21」 自分が危機的状況であっても出し惜しみをしないヒル魔。 自己保身を考えてしまう弱い私は見習わんと。 「ONE PIECE」 ゾロかっけぇ。何て漢気なんだ。 麦わら一味で一番長く籍を置いているゾロだからこ
2008/01/23(水) 22:39:51 | じろグ!
ウィークリージャンプの、BLEACHネタバレ感想日記です。WJのネタバレが、気にならないという方のみ、お読み下さい。感想日記は、管理人の妄想で出来上がっているので、ご注意下さい。今年二回目の原作『BLEACH-ブリーチ-』は、「果て無き時が流れ-…ザエルアポロが何を思...
2008/01/24(木) 04:52:15 | BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
ぎゃ~~~~記事が消えた・・・・チッもう一度やり直しかよREBORN!DSボンゴレ式 対戦バトルすごろく面白そうダメもとで応募してみよっかな。アーケードカードゲームになるのね・ワンピース一人・・・一人また倒れていく。鉄が溶けるなんてお前、化け物だろ。命...
2008/01/24(木) 17:43:59 | Sweetパラダイス
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
