新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ6・7合併号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストは藤崎佑助さんです。


SKET DANCE (1) 藤崎 佑助(ふじさきゆうすけ) (画像中央)

 「SKET DANCE-スケット・ダンス-」の主人公。
 スケット団の部長。
 ニックネームはボッスン。
 ゴーグルを装着することによって人並み外れた集中力を発揮する。






 (C)篠原健太





やまだ:よろしくお願いします。

ボッスン:あ・・・・うん(* ´Д`*)

やまだ:諸事情により大変遅くなりましたが、WJ6・7号の感想を。

ボッスン:お・・・・おう(* ´Д`*)

やまだ:まずは巻頭カラーの「NARUTO-ナルト-」からです。
     1週で終結とは呆気なさ過ぎて、これで終わりとはどうしても思えません。

ボッスン:スゲー引っ張りまくった兄弟対決だからなぁ。

やまだ:次は「ONE PIECE-ワンピース-」です。
     ミホークさんや青キジのクザンさん同様強者の余裕は見せつつも、大将首だけは
     きっちりと持っていこうとする辺りが違いますね。
     その指図を受けての他メンバーの反応を観察している可能性もありますが。

ボッスン:おお、結束かたいな。
      いいぞ、麦わら海賊団!!(/_T)


やまだ:続いて「BLEACH-ブリーチ-」「銀魂-ぎんたま-」「テニスの王子様」
     「NARUTO」から「BLEACH」。
     「ジョジョの奇妙な冒険」から「銀魂」。
     「HUNTER×HUNTER」から「テニスの王子様」。
     “みんなで作ろう週刊少年ジャンプ!”という事で。

ボッスン:何となくわかったけど、ツッコミづれーよ!!ヽ(;´Д`)ノ

やまだ:次に「魔人探偵脳噛ネウロ」
     このタイミングで刹那さんとは、予想外の角度の展開で驚きました。
     しかし、刹那さんを思い出すとせつないです。

ボッスン:・・・・・・・・・( ´_ゝ`)

やまだ:2008年のやまだは、一味違いますよ。

ボッスン:へぇ・・・・そうなんだ(-_-;)

やまだ:続いては「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」です。
     女性2人の絡みや、餅に反応してしまう小宵さんは十分騒げるレベルの筈が、
     RPGを連続でプレイし過ぎた所為か、感覚が鈍っています。
     これは早急にギャルゲーをプレイしなければいけませんね。

ボッスン:イヤ、鈍らせとけよそんな感覚( ´_ゝ`)

やまだ:次は「サムライうさぎ」です。
     「実家」と書いて「おうち」と読む志乃さんに萌えます。
     ニューカマーのスズメさんも琴線に触れてくるし、大満足の回でしたね。

ボッスン:オイオイ、危ねえ女だな。
      コレのどこがいいんだよ。


やまだ:続いて「ToLOVEる-とらぶる-」
     ヘアスタイルやファッション、シチュエーション等、矢吹・長谷見両氏が遊べば遊ぶほど
     唯さんに惹かれる自分がいます。

ボッスン:ナニナニ?
      やまだ君は彼女の事が好きなのかね?( ̄ー ̄)


やまだ:次に「エム×ゼロ(M×0)」
     影沼さんナイスと思ったら、胡玖葉さんの登場で全て吹き飛びました。流石は影沼さん。

ボッスン:・・・・・・・(T_T)
      オレは・・・・オレはちゃんと見てるぞ長沼!!。・゚・(つД`)・゚・。


やまだ:最後は「ピューと吹く!ジャガー」です。
     物凄い中二病映画ですね。

ボッスン:コイツの頭の中はどーなってんだ?(-_-;)

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。

ボッスン:アレ?
      「SKET DANCE」の話はしねえのか?


やまだ:ですから今週の「SKET DANCE」を読んで、藤崎さんが余りにも哀れだったので、
     お情けで今回のゲストを決定した訳なんです。

ボッスン:え・・・・え?

やまだ:すみませんね、何か上から目線で。

ボッスン:あ、ああ、イヤイヤ
      オレの方こそ何かゴメン。
      勝手に勘違いしてはしゃいじゃって(^^;;
      ウザかった!?ウザかったよね!?(^^;
      じゃあオレ帰るね。また・・・・呼びたくはならないと思うけど、挨拶だから、またね!!(^^;



ヒメコ:ボッスン・・・・(ToT)


やまだ:ではこの辺で。
     ご清聴ありがとうございました。




SKET DANCE 2 (2) (ジャンプコミックス)SKET DANCE 2 (2) (ジャンプコミックス)
篠原 健太

SKET DANCE 1 (1) (ジャンプコミックス) サムライうさぎ 3 (3) (ジャンプコミックス) エム×ゼロ 7 (7) (ジャンプコミックス) 銀魂 第21巻 (21) (ジャンプコミックス) (ジャンプコミックス) ピューと吹くジャガー 14 (14) (ジャンプコミックス)


コメント
この記事へのコメント
やまださん、おひさしぶりです
FFやってたらそりゃ更新はできませんよね^^;

おなさけなボッスンて、気の毒な主人公の代表になりつつありますね。
鋼野先生もいなくても気にならないけど
あっちはそんなの気にしないタイプだし。
(むしろ気付かず?)
そういう私はロマンちゃん作のマンガよみたさに
うっかり赤マル買ってしまいました。
2008/01/18(金) 08:48 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
honeyさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>FFやってたらそりゃ更新はできませんよね^^;

ファンタジーな生活を送っておりました。

>気の毒な主人公の代表になりつつありますね。

格好良さよりも哀れさの方が藤崎さんらしいポイントに感じてしまう今日この頃です。

>ロマンちゃん作のマンガ

余り少女漫画は読まないのですが、あのお方の感性には凄いものがありますね。
2008/01/18(金) 22:07 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
年も明けたことだしMなやまださんが見たいです。
つーことで次週楽しみにしてます。ちなみにボッスンにはSでよろしいかとw
2008/01/18(金) 22:17 | URL | マキシム #-[ 編集]
マキシムさんコメントありがとうございます(by管理人)
相手によって臨機応変に対応しますが、基本的には女性に対してはMで男性に対してはSなやまだです。
という訳で、次週は強気な女性キャラでいきましょうかね(ぇ
2008/01/18(金) 22:34 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
ボッスン浮かばれないなぁ…
そんな彼にここでも「長」沼にされてしまった影沼程ではないでしょうけど…
2008/01/19(土) 19:19 | URL | ヘキト #-[ 編集]
ヘキトさんコメントありがとうございます(by管理人)
「長」なのか「影」なのか、正直どちらが正解なのか分からなくなる回でした。
「エム×ゼロ」は名前の誤植が多すぎて混乱してしまいます。
2008/01/19(土) 23:29 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
やまだ様どうもです!
「FFⅣ」は神作品ですよね。
パロムとポロムなんて涙無しには語れない。

>物凄い中二病映画ですね
だがそれがいい!無我野先生なら何でも許せちゃうから不思議です。どっかの無我の境地は許せないんですけどね。

私からもトラックバックさせていただきます。
2008/01/20(日) 11:21 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
jiroさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
「FFⅣ」は名作ですよね。

>どっかの無我の境地は許せないんですけどね。

金銭が必要な神の世界は無いと。
2008/01/20(日) 20:57 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/699-cde3cf24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ToLOVEる ToLOVEるのアニメですけど、 BS-iでも放送されるようなので確実に見れるんですが、 どうせ逮捕かクラナドの後釜ですよね・・・2~3周遅れかな? せめて一周遅れくらいなら嬉しいんだけどな・・・イレブンを見習って欲しいねw そんなわけで
2008/01/18(金) 04:27:54 | よう来なさった!
ジャンプ6・7号 ネタばれ感想
2008/01/18(金) 08:43:12 | Happy☆Lucky
ジャンプの6・7合併号を読みました。 昨日は仕事だというのに、その前の日に友達に付き合って午前様をしてしまいました。新年初っ端からダメなスタートを切ったので、来週からはもうちょい気合を入れないとと思っています。 「NARUTO -ナルト-」 え?本当にイ
2008/01/20(日) 11:10:07 | じろグ!
ジャンプは合併号で今年の最初だし全体的に次回が楽しみな漫画が多くて ワンピは七武海は肉球人間で大気を操り最後は大爆発して次が楽しみだし ナルトはサスケ圧倒的な力でイタチ刺して最後の質問して早過ぎの感じだし アイシールド21はヒル魔が復活しマルコ抑えるも...
2008/01/21(月) 21:45:00 | 別館ヒガシ日記
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
