新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年サンデー4・5合併号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■ハヤテのごとく! 第157話「闇に隠れて生きられない」
■金色のガッシュ!! LEVEL 323 最終話「ガッシュからの手紙」


脳内ゲストは高嶺清麿さんとガッシュ・ベルさんです。



金色のガッシュ!! (2) 高嶺 清麿(たかみねきよまろ) (画像右)
 「金色のガッシュ!!」の主人公。
 天才的頭脳に恵まれた中学生。
 ガッシュの本の持ち主。

 ガッシュ・ベル  (画像左)
 「金色のガッシュ!!」の登場キャラ。
 魔界の王の候補として送り込まれた魔物の子。
 電撃系の技を出す。
 好奇心旺盛で、正義感が人一倍強い性格。



 (C)雷句誠





やまだ:よろしくお願いします。

清麿:ああ。

ガッシュ:ウヌ、よろしくなのだ。

やまだ:では早速「ハヤテのごとく!」の感想からです。
     畑氏ご本人にも自覚があるらしいやってしまった扉絵で始まった第157話。
     本当に「それ何のコント?」と思っていたら、フリとしての効果抜群で笑ってしまいました。

清麿:作者の作戦勝ちだな。

ガッシュ:ヌ?よくわからないのだが・・・・

やまだ:ですがそれよりも、今週の話でやまだの心を最も震えさせたのは伊澄さんです。
     この御方は本当にもう本当に。
     苦しがらせてしまいかねない程に、強く抱き締めたくなります。

ガッシュ:ウヌウ・・・・抱きしめるのはよいが、苦しがらせてはイカンのだ。

清麿:イヤ、ガッシュ。
    それは違うぞ・・・・(-_-;)


やまだ:次は最終回を迎えた「金色のガッシュ!!」です。
     めでたく大団円となりましたね。

ガッシュ:ウヌ!
      大変だったが、よかったのだ!ヽ(゚∇゚ヽ)


清麿:ああ。長かったな(笑)

やまだ:本当に長い間お疲れ様でした。
     笑いと感動をありがとうございました。

ガッシュ:ウ、ウヌゥ・・・・
      そんな風に言われると照れるのだ(///∇//)


清麿:ハハ。
    ガッシュ、ここは素直に感謝を受けておこう(笑)


ガッシュ:・・・・そうだの。
      どういたしましてなのだ!こちらこそありがとうなのだ!!(゚∇゚)


やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




金色のガッシュ!! 31 (31) (少年サンデーコミックス)金色のガッシュ!! 31 (31) (少年サンデーコミックス)
雷句 誠

金色のガッシュ!! 30 (30) (少年サンデーコミックス) 鋼の錬金術師 18 (ガンガンコミックス) 金色のガッシュ!! 29 (29) (少年サンデーコミックス) ONE PIECE (巻48) (ジャンプコミックス) BLEACH 31 (31) (ジャンプコミックス) (ジャンプコミックス)

ハヤテのごとく! コミックス
【Amazon.co.jp】ハヤテのごとく! 関連商品

コメント
この記事へのコメント
今年最後のコメント
今年も後14時間くらいになりましたね。

ガッシュ:とうとう最終回を迎えましたね。平和な魔界の風景は良かったです。バリーたちがいるクラスでキースだけ若干浮いて見えたのが面白かったです。
ハヤテ:伊澄さんは、確かに抱っこして持ち歩きたいくらいかわいいですよね。
しかし、神父さんも伊澄の家に居座るなんて度胸ありますね。ヘタな事すれば即殺されるのに・・・。
兄ふん:こちらも最終回。兄は予想通り助かりましたが、あの兄なら死んでも黄泉の国から過保護のために舞い戻ってきそうなイメージがあります。テルキヨの突っ込みを毎週楽しんでたので、終わるのは寂しいです。
それでは、今年最後のコメントをここで終了します。
来年もここの感想を楽しみにしてます。
2007/12/31(月) 10:31 | URL | 赤髪の探偵 #F2oqxrPM[ 編集]
赤髪の探偵さんコメントありがとうございます(by管理人)
ギリギリになってしまいましたが、年内のレスを。

>キースだけ若干浮いて見えたのが面白かったです

平和な感じが逆に面白いですね。

>神父さんも伊澄の家に居座るなんて度胸ありますね。

命懸けのギャグですね。
・・・・命は既に無かったんでした。

>テルキヨの突っ込みを毎週楽しんでたので、終わるのは寂しいです。

同じく好きな作品だったので残念です。
次回作を楽しみにしたいと思います。

来年もやまだなりのペースで更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。
2007/12/31(月) 23:03 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/694-e1207f96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ハヤテのごとく!あれ? クリスマス終わってる…? たまには世間と交わらないと……の第157話「闇に隠れて生きられない」のヒナギク様 さて、まずはハヤテのごとく!のゲーム第...
2007/12/26(水) 23:30:49 | ヒナギク様をみてるっ!?
ハヤテのごとく!あれ? クリスマス終わってる…? たまには世間と交わらないと……の第157話「闇に隠れて生きられない」 高尾山に行った翌日。 夜、喫茶どんぐりでバイトをして...
2007/12/26(水) 23:31:09 | タカヒナの乱雑日記
今回はハムスターン(ハムのターンの意) 時間軸戻ってない?前に 犯罪大国日本に前田くん居るw 学園でのハヤテとヒナどうなるんだろうな~ ハヤテが売り飛ばされてなかっ...
2007/12/26(水) 23:57:45 | ひなぎくのなく頂に葱
 「溶解」人間だったら何かもぉスゴいヤダ…。  ナギが筋肉痛で動けないため喫茶どんぐりのバイトはハヤテと歩のふたり。三人必要ならヒナギクを呼んでいるはずだし、やっぱり二人で回るんだろうな。ナギ・ハヤテと歩・ハヤテのローテーションでいいんじゃない?むし...
2007/12/27(木) 00:13:29 | 360度の方針転換
普通にかわいい普通少女の魅力を普通に堪能した第157話の感想です。
2007/12/27(木) 00:13:31 | さくら日記
 あれ? クリスマス終わってる……? たまには世間と交わらないと……の第157話。「闇に隠れて生きられない」  今回のサブタイトルの元ネタはアニメ『妖怪人間ベム』の主題歌の出だしの一節「闇に隠れて生きる」から。たし
2007/12/27(木) 03:56:57 | Moon of Samurai
ネタバレ必死、週刊少年サンデーです。 1日遅れという事でネタバレOK??? ★☆★☆★☆ピックアップ★☆★☆★☆ ■ハイド&クローサー ガッシュが終わりガッシュが帰ってきた感じでしょうか? まだ、馴染めませんが少し我慢してみます。 サンデーは...
2007/12/27(木) 08:42:03 | ラブ教総本山
今回は西沢さんが主役! これはもうついこの間FCを立ち上げたあの人に期待するしかないでしょw という訳で自分は絶チルの感想でも書こうかな?w 下から感想
2007/12/27(木) 22:13:22 | 萌えを得たオタのごとく!2
?Υå??Ĥ?ξ?????Ρ??
2008/04/02(水) 15:24:44 | ?Υå??Ρ
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
