新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ3号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストは日番谷冬獅郎さんです。


BLEACH 尸魂界 救出篇 2 日番谷 冬獅郎(ひつがやとうしろう)

 「BLEACH-ブリーチ-」の登場キャラ。
 十番隊隊長。





 (C)久保帯人





やまだ:よろしくお願いします。

冬獅郎:ああ。

やまだ:今週の「BLEACH-ブリーチ-」は劇場版公開を記念したセンターカラーだった訳ですが、
     中々良かったですよ・・・・

冬獅郎:古い話だ・・・・

やまだ:若かりし頃の乱菊さんが。

冬獅郎:・・・・お前はそういうやつだったな。

やまだ:まぁ、日番谷さんのファンには堪らない番外編だったでしょう。

冬獅郎:半端なフォローなんかいらねえよ

やまだ:フォローでは・・・・
     と言うか、日番谷さんの話に触れて欲しいんですか?

冬獅郎:そんな事は考えてねえよ・・・・

やまだ:拗ねないで下さいよ。

冬獅郎:拗ねてねえっ!!ヽ(`Д´)ノ

やまだ:失礼しました。
     ではここからは掲載順の感想に。
     表紙&巻頭カラーは新連載の「MUDDY-マディ-」でした。
     やまだ的に読み切り時の印象は、構成は綺麗だけどキャラにもストーリーにも
     然程魅力を感じない、というものだったので全く期待せずに読み始めたのですが、
     やはり面白くありませんでした。

冬獅郎:酷評だな。

やまだ:残念ながらやまだには合いそうにありません。
     続いては「アイシールド21」です。
     「これがアメリカンフットボール・・・・!!」
     良いですね。
     連載を262回も続けてきてのこの言葉という所がまた。

冬獅郎:初心に帰ってこそ見える世界もあるってことだ。

やまだ:そっくりそのまま日番谷さんに聞かせたい言葉ですね。

冬獅郎:あ?

やまだ:いえ・・・・
     次は「NARUTO-ナルト-」です。
     「NARUTO」内の絶対的ギャグキャラがとうとう退場してしまいました。
     在りし日のエロ仙人たるお姿を偲び、心からご冥福をお祈りいたします。

冬獅郎:それは誰に向けた弔慰のつもりだ?
     ふざけすぎだ。


やまだ:このくらいの方が良い御方だと思うんです。
     しかし改めて思いましたが、三忍とカカシ班は似ていますね。
     ナルトさんが歴史を変えられるか、先が楽しみとなる1話でした。

冬獅郎:この二人の忍の見解は興味深いな。

やまだ:続いて「PSYREN-サイレン-」
     桜子さんの諦観の笑顔は、ページを跨いだ方がインパクトがあったと思うのですが。

冬獅郎:そんなものは狙ってないんだろ。

やまだ:そうなんですかね。
     次は「家庭教師ヒットマンREBORN!-リボーン-」です。
     意識の深層での心配から出たのであろう京子さんの台詞が実に良いです。
     日番谷さんも、自分に正直な発言をもっと心掛けるべきだと思いますよ?
     言わずとも理解してくれる方々に囲まれているからと安心せずに。

冬獅郎:フン、余計な世話だ。

やまだ:そこが母性本能を擽るんですかねぇ。
     続いては「銀魂-ぎんたま-」です。
     先週に引き続き、桂ワールド全開で不思議な読後感を得てしまった第百九十四訓。

冬獅郎:何をしているんだ、コイツ等は・・・・(-_-;)

やまだ:次に「魔人探偵脳噛ネウロ」
     個人的には気分爽快な拷問劇でしたが、WJ編集部はよくこの話を許容しましたね。

冬獅郎:何か問題でもあるのか?

やまだ:WJにしては、表現が残酷に過ぎるかなと若干感じたもので。
     次は「こちら葛飾区亀有公園前派出所」です。
     これは男性ならば誰しも一度は夢見た事のある内容でしょう。

冬獅郎:お前と一緒にするな。

やまだ:そう言いながら、もし実現したらと色々と想像しているんじゃないですか?

冬獅郎:ふざけるな

やまだ:続いて「ToLOVEる-とらぶる-」
     長谷見氏の案か矢吹氏のお考えかは分かりませんが、獲得した性少年ファンを
     渡してなるものかと河下氏に宣戦布告するかの如く見事な脱がせっぷりで。
     以前から多少気になってはいたキャラですが、凛さんが最高です。

冬獅郎:下らねえ・・・・

やまだ:馬乗りのシーンに妄想のシーンの破壊力たるや・・・・
     可愛らしい幼少期という特典まで付けられては、とても太刀打ち出来ません。
     完全にK.O.されました。キックアウトセンです。

冬獅郎:お前は何を言ってるんだ・・・・?

やまだ:思わず暴走もする程だと言いたかったんですよ。
     さて、最後は「エム×ゼロ(M×0)」です。
     ルーシーさんが居れば爆風玉事件ももっと簡単に解決出来たのではと疑問に
     感じていましたが、こういう話に繋げるとは。
     隙の少ない構成は流石ですね。

冬獅郎:それよりバレてるみたいだが、これはいいのか?

やまだ:そこを上手く面白話に繋げて掲載順位が上がってくれれば、楽しんでいる人間としては
     嬉しいんですけどね。

冬獅郎:掲載順位・・・・か。

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




BLEACH 31 (31) (ジャンプコミックス) (ジャンプコミックス)BLEACH 31 (31) (ジャンプコミックス) (ジャンプコミックス)
久保 帯人

BLEACH 30 (30) (ジャンプコミックス) ONE PIECE 巻48 (48) (ジャンプコミックス) (ジャンプコミックス) D.Gray-man Vol.13 (13) (ジャンプコミックス) (ジャンプコミックス) BLEACH 29 (29) (ジャンプコミックス) 銀魂 第21巻 (21) (ジャンプコミックス) (ジャンプコミックス)


コメント
この記事へのコメント
やまださん、こんばんは
なんだかんだといいながら
けっこうコメントしてくれる冬獅郎さんが
いいひとですね。
昔も今もちっこいのは体質か。。

エムゼロはけっこう好きなので
この掲載順位にはドキドキします(ーー;)
2007/12/17(月) 23:41 | URL | honey #ZvmPCRA.[ 編集]
ご案内
ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。

2007/12/17(月) 23:47 | URL | タイムブログランキング #-[ 編集]
honeyさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>なんだかんだといいながら~~

ぶっきらぼうに見えて面倒見の良い御方なんですよね。

>エムゼロはけっこう好きなので
この掲載順位にはドキドキします(ーー;)

何とか生き残って欲しい所です。
2007/12/18(火) 21:18 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
やまだ様どうもです!

>桜子さんの諦観の笑顔は、ページを跨いだ方がインパクトがあった
確かにあそこはもっと見せてもいいシーンですよね。ヒロインが鬱過ぎるのは憚られているのかな。今期はアニメで某ヤンデレ神が降臨なされましたし。

私からもトラックバックさせていただきます。
2007/12/18(火) 22:34 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
jiroさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
いや、違うんだよ?これヤンデレじゃないんだよ。別に流行りにノッたワケじゃないんだよ?だからサラッと描いたんだって。いやホントだってば!
という岩代氏のアピールなんでしょうかね(ぇ
2007/12/18(火) 23:40 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
、、、(。´Д⊂)うぅ・・・
>脳内ゲストは日番谷冬獅郎さんです
彼が誰だかさっぱりわかりません(汗)
JUMP読んでいる人間として恥ずかしい _| ̄|○

年末に全巻読破しなければ(汗)

無理かな(。´Д⊂)うぅ・・・
2007/12/19(水) 00:32 | URL | kyouso #E6kBkVdo[ 編集]
kyousoさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>年末に全巻読破しなければ

全巻とはいかないまでも、ある程度読み彼を知れば、きっと虜になることでしょう。
色々な意味で。
2007/12/19(水) 17:40 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/690-209c4bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプ 3号 ネタばれ感想
2007/12/17(月) 23:37:50 | Happy☆Lucky
カルビーの「さやえんどう」に嵌って嵌って、毎日食べてます。朝ごはんの変わりに食べたりしてるあたり、もう末期。一つのものに嵌るとパラノイア的にそればっか食べるのをどうにかしないと、早死にしそう。そんなわけで、今も傍らには「さやえんどう」をしっかりキープし...
2007/12/17(月) 23:41:14 | 読書とジャンプ
来週は合併号・・それは今年もあとわずかという事ですねぇ嗚呼、また一年、生き延びてしまった( ゚д゚)ジャンプフェスタの宣伝が盛大な今号です。元気だったら行く予定です!!まあ・・年末はジャンプフェスタの他にも、忘年会やらクリスマスやら、その他煩悩極まれる祭...
2007/12/18(火) 00:19:31 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
ToLOVEる アンニュイな表情の沙姫嬢、いったいどうなさったのか・・・なるほど、 ただの恋の悩みってわけですかw何がいいのかわかりませんが、女の子してますなw ザスティインをそこまで思う気持ちはわかるけど、はたして届く時がくるのだろうか。 今回も前回...
2007/12/18(火) 00:27:31 | よう来なさった!
 そうか、ハンター載っていないのか……頭で分かっていてもジャンプを手に取って実感するのはまた一味違う。クリスマス直前に破局したカップルの気分を擬似的に味合わせてくれる作品だね。あっはっは。 ・MUDDY(マディ)  夫婦生活コメディ漫画サムライうさぎに引
2007/12/18(火) 01:02:46 | 360度の方針転換
  ハイネやリルケの詩集のようなことを口にしている、天条院の横顔から今回ははじまります。ちなみに「野に舞うウサギ」でGoogle検索しても、何も出ませんでした。天条院の独創的な才能が伺えます。  その姿を見て、
2007/12/18(火) 04:26:16 | To LOVEる -とらぶる- 考察
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。 毎度お馴染みになります1日遅れの更新です、、、 ★☆★☆★☆ピックアップ★☆★☆★☆ 【マディ】 読み切りからの昇格おめでとうございます。 内容的には読み切りの少し前からのスタートですね。 読みきりが面白か...
2007/12/18(火) 08:08:10 | ラブ教総本山
 テニプリでは二つの勝負がスゴイ投げ遣りに決着しました。  一つは前から続いていたダブルス。青学の黄金ペアに奥の手の同調(シンクロ)を出されて掛け値なしの咬ませ犬に堕した立海コンビは窮鼠猫を噛むことなく、開始
2007/12/18(火) 18:49:36 | Moon of Samurai
今週号から「MUDDY」が連載開始。 というか、遊戯王カードは読むとき邪魔! ◆MUDDY キメラ生物開発研究所。 その昔、研究所の「天才」と持てはやされた少年“クレイ”は、いつの間...
2007/12/18(火) 21:41:47 | マダオの戯言
ジャンプの3号を読みました。 先週はインフルエンザ君にかかり、今年最後の「HUNTER×HUNTER」の感想が書けずにショックでした。次感想を書けるのは再来年くらいでしょうか。 「ONE PIECE」 最後の最後まで間抜けというか生き様が情けないモリア。 他人に対して
2007/12/18(火) 22:17:18 | じろグ!
【テニスの王子様】神の子、幸村精市!!金太郎さんが盛大に噛まれてしまった今週。リョーマ到着の時間稼ぎのために、幸村に一球勝負を挑む金太郎・・・それをあっさりと承諾する幸村。本来イレギュラーな事態ですが、リョーマも本来受けなくていい金太郎との勝負をやった...
2007/12/18(火) 23:06:04 | 翠蛇の沼
ワンピース この島の戦いではラスボスの立場になるモリアですが、ラスボスというにはあまりにも小物臭ったですねw まぁ味方サイドの脇役達が自分の影に戻って来い!な展開は中々良かったと思います。 それより気になるのはクマさんの動向とギア2、3ですね。 クマ...
2007/12/18(火) 23:38:50 | AREHUの凡骨日記
劇場版BLEACH公開まで後、5日になりましたね。未だに前売りを買ってない私かなりピ~ンチだったりして。来年の夏公開の『劇場版NARUTO-疾風伝-08(仮)きゃ~~~~~~サスケくんが出るのこれは見に行かなくては・ワンピース麦わらの一味の消滅が先か・...
2007/12/19(水) 21:57:22 | Sweetパラダイス
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
