新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年マガジン2・3合併号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■魔法先生ネギま! 198時間目「命を賭けた決闘!!」
■ハンマーセッション! session52「敏腕記者レナ登場!」


脳内ゲストは水城涼子さんです。


ハンマーセッション! (4) 水城 涼子(みずきりょうこ) (画像左)

 「ハンマーセッション!」の登場キャラ。
 私立光学園中等部教師で、
 主人公蜂須賀悟郎(偽名・画像右)の指導教員。
 主人公の正体を知る人物の一人で、
 主人公に対して信頼を寄せている。




 (C)棚橋なもしろ/八津弘幸





やまだ:よろしくお願いします。

水城:ええ、お願いします。

やまだ:それでは「魔法先生ネギま!」の感想から。
     ヴィルヘルム・ヨーゼフ・フォン・ヘルマンさんと戦った時の様な我を忘れた暴走とは
     違うにしろ、今一歩殻を破れない様子で。

水城:ちょっと余裕がなさすぎる風に見えますね。

やまだ:その部分の成長は、今シリーズを通して果たす事となるんでしょうかね。
     一直線過ぎるネギ先生を周りがフォローする形のままで良さそうな気もしないでも
     ありませんけどね。

水城:っていうか、あちらの先生方は大変なんですねぇ・・・・
    私にはとてもマネできそうにありませんよ(汗)


やまだ:「脱げ漫画」という意味では、涼子さんも十分対応出来そうに思えますが。

水城:なっ!!!Σ(//□//)

やまだ:次は「ハンマーセッション!」です。
     割と楽しめている作品なので、この新路線でこけない事を祈ります。

水城:た、大変!
    蜂須賀先生の正体がバレちゃいますよ!!


やまだ:そこに焦点を当てたまま長期化させるのか、新たな“正体を知る人間”となるのかは
     分かりませんが、どちらにしても涼子さんには鬼門となりそうですね。

水城:どーして私には鬼門なんですか?

やまだ:単純に恋のライバルという事で。
     ベタ過ぎる展開ですが、ベタだけに可能性としては高いでしょう。

水城:わ、私は別にっ・・・・!!Σ(//□//)

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




ハンマーセッション! 5 (5) (少年マガジンコミックス)ハンマーセッション! 5 (5) (少年マガジンコミックス)
棚橋 なもしろ 小金丸 大和

ハンマーセッション! 4 (4) (少年マガジンコミックス) ハンマーセッション! 3 (3) (少年マガジンコミックス) ダイヤのA 8 (8) (少年マガジンコミックス) エリアの騎士 8 (8) (少年マガジンコミックス) BLOODY MONDAY 3 (3) (少年マガジンコミックス)

「ネギま!」コミックス
「ネギま!」ゲーム
「ネギま!」関連商品

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ♪kyousoです(≧◇≦)ノ♪
>新たな“正体を知る人間”となるのか
私的には収束の気配に感じました(汗)
長期化するには既にネタ切れの感がΣ( ̄□ ̄;)
2007/12/14(金) 20:25 | URL | kyouso #E6kBkVdo[ 編集]
kyousoさんコメントありがとうございます(by管理人)
>私的には収束の気配に感じました(汗)

作品自体の鬼門になるんでしょうかねぇ・・・・
2007/12/14(金) 23:13 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/688-c38b7bc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
強者達が集い始める198時間目の感想です。
2007/12/15(土) 20:53:40 | さくら日記
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
