新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ2号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストはゴン=フリークスさんです。


ハンター×ハンター(1) ゴン=フリークス

 「HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)」の主人公。
 無事ハンターとなり目下、父親・ジンの行方を捜索中。




 (C)冨樫義博





やまだ:よろしくお願いします。

ゴン:うん・・・・

やまだ:それでは今週号のWJ感想、まずは「HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)」からです。
     キルアさんを対等の仲間と見るイカルゴさんの発言は良いですね。
     お2人の病院でのやり取りを思い出しながら読むと感慨深くあります。

ゴン:・・・・・・・・・・・・・

やまだ:ゴンさん。

ゴン:なに・・・・?

やまだ:そのネフェルピトーさんへの怒りは次週まで取っておきましょう。

ゴン:・・・・うん・・・・

やまだ:と、次週から再び「ハンター×ハンター」は休眠するんでした。
     各所で様々な憶測が飛び交っていた訳ですが、“普通”に休載となる様で。

ゴン:え?
   な、何で!?どういうこと!?


やまだ:事情はやまだの与り知らぬところなので何とも。
     はっきりとしている事は、ゴンさんの怒りの矛先も冬眠に入るという事だけで。

ゴン:うーん・・・・なんかヤダなー(-_-;)

やまだ:非常に残念ですが。
     ではここから掲載順の感想に移りたいと思います。
     表紙&巻頭カラーは新連載の「K.O.SEN-キックアウトセン-」
     「HAND'S」の終了から1年。同じ匂いのする作品がスタートし、こちらはどうなるでしょうね。
     個人的にこちらの方は楽しめそうな予感がします。

ゴン:「その人を知りたければ、その人が何に対して怒りを感じるかを知れ」
   ミトさんの言う通りだね。


やまだ:次は「ONE PIECE-ワンピース-」です。
     ローラさんの男前振りに痺れます。

ゴン:強い人だね。

やまだ:続いて「NARUTO-ナルト-」
     濃厚なフラグが立ってかなり経ちましたが、遂にこの時が来てしまいましたね。

ゴン:まだ終わったわけじゃないでしょ。

やまだ:「ブリーチ」だったら、この状況でもそう思えるのですが。

ゴン:んー・・・・

やまだ:その「BLEACH-ブリーチ-」ですが、「先に言われた」に笑ってしまいました。

ゴン:笑ってる場合じゃないと思うんだけどなぁ(^^;

やまだ:次は「PSYREN-サイレン-」です。
     「ハンター×ハンター」のグリードアイランド編という秀逸な前例を越えられるかどうか。
     MMO好きな人間としては非常に楽しみですね。

ゴン:あ、面白かったんだ。
   よかった(^∇^)


やまだ:ええ、大変面白かったです。
     続いて「ToLOVEる-とらぶる-」
     健気なララさんに心打たれる・・・・よりも、ペケさんが何か勘違いしたデレモード
     コスチュームに悩殺されてしまいました。

ゴン:あはは、やまだはホントにエッチだね(^∇^)

やまだ:そんな澄み切った瞳で見つめないで下さい・・・・

ゴン:?

やまだ:えー、次は「D.Gray-man(ディー・グレイマン)」です。
     コムイさんの中には果たしてどれ程の激情が渦巻いているのか。
     普段のおちゃらけた態度を考えると、とても“強い”と感じます。

ゴン:でもきっとコムイさん自身は、自分のことを弱いと思ってるんだろうね。

やまだ:そうなのでしょうか。
     続いては「銀魂-ぎんたま-」です。
     教習所話以来となる桂さんの妄想爆発話。
     何でしょう、この泣けるギャグは。

ゴン:スゴイなー。
   よくこんなこと思いつくね。


やまだ:ゴンさんの発想力も常人離れしていると思いますよ。
     桂さんとは別ベクトルですが。

ゴン:え、そうかな?

やまだ:ええ。
     次に「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」
     いよいよ「いちご100%」を3年半連載した河下氏の本領発揮でしょうか。
     このシリアスモードのすれ違いをどこまで盛り上げるのか見物です。

ゴン:悪趣味だなーもう(^^;

やまだ:続いて「魔人探偵脳噛ネウロ」
     これまでどんな状況でも感情を100%は表に出していない様に見えたネウロさんが、
     初めて怒りを露わにした瞬間が。
     圧倒的な威圧感ですね。

ゴン:すごいオーラだ・・・・

やまだ:最後は「ぼくのわたしの勇者学」です。
     これは恐ろしいゲームですね。
     やまだなら嵌りまくって何十万も注ぎ込んでしまう自信があります。

ゴン:やまだはマニアなんだね。

やまだ:マニアと言うよりギャルゲーオタクですね。

ゴン:マニアとオタクは違うの?

やまだ:ではその辺りの話を、これからじっくりとしてみましょうか。
     取り合えずこの記事を終わらせましょう。

ゴン:うん。

やまだ:という訳で今回はこの辺で。
     ご清聴ありがとうございました。




HUNTER×HUNTER NO.24 (24) (ジャンプコミックス)HUNTER×HUNTER NO.24 (24) (ジャンプコミックス)
冨樫 義博

BLEACH 30 (30) (ジャンプコミックス) ONE PIECE 巻47 (47) (ジャンプコミックス) CLAYMORE 13 (13) (ジャンプコミックス) 鋼の錬金術師 17 (ガンガンコミックス (0744)) 21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)

冨樫義博作品- コミックス-

コメント
この記事へのコメント
やまださん、こんばんは
桂さんの妄想話が爆笑でした。
今週は銀魂が一番おもしろかったかも。

ローラには惚れましたね。
2007/12/10(月) 22:42 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
honeyさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>桂さんの妄想話が爆笑でした。

腹筋に深刻なダメージを受けてしまいました。

>ローラには惚れましたね。

憧れと尊敬の念を抱きます。
2007/12/11(火) 22:56 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/686-68e9e21d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプ 2号 ネタばれ感想
2007/12/10(月) 22:39:57 | Happy☆Lucky
また冨樫の病気が出ました・・・。 巻末の作者コメントが、回を増すごとにやる気の無くなっていく雰囲気が 伝わってくるんですよね・・・もうそろそろ休載するのか思っていたら、 ついにと言うか予想通と言うか、今回その時が来たわけですね・・・。 どういう事情で...
2007/12/10(月) 22:51:45 | よう来なさった!
新連載第二弾は村瀬克俊先生の「K.O.SEN」。 「もしかして…」と思って調べてみたんですが、やっぱりこの作者は本誌や赤マルで読み切り掲載経験がある方のようです。 特に金未来杯の...
2007/12/10(月) 22:55:21 | マダオの戯言
人見知りをしない性格と魅惑的な体つきで大胆に迫ると思いきや、 その見た目とは裏腹で恋に対してうぶで奥手で積極的になれない… そんなララが不器用ながらも一生懸命頑張るトラブル80の感想です。
2007/12/10(月) 23:20:08 | さくら日記
・K.O.SEN(キック アウト セン)  キックボクシング漫画の新連載。あまりに純粋な格闘技ものはスポーツもの以上に難しい雰囲気のあるジャンプだけど、迫力のあるシーンと確実なダメージ描写に期待をかけてみたくなる。  まぁ、主人公の飛嶋閃が相楽左之助なみのタフ
2007/12/11(火) 00:14:29 | 360度の方針転換
 今回のトラブル80「恋愛マスター(はぁと)」の時点で、ララは皆勤賞です。しかしここしばらく、トラブル73-79にかけてララ主役回がなくて残念至極だったのですが、今回は今までのうっ...
2007/12/11(火) 05:11:22 | To LOVEる -とらぶる- 考察
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。 毎度お馴染みになります1日遅れの更新です、、、 なにやらH×Hの休載が話題になっていますね(汗) いや、諦めていたから良いんですけど、、、(;-ω-)ノΩチーン 再開時はまた復讐、、、違う、復習がしっかり必要ですね(
2007/12/11(火) 08:12:23 | ラブ教総本山
熱から・・まだ抜け切れません。昨日は一日お休みさせていただきましたm(__)m本当に一日起き上がれず・・困ったものだ。今週も家族を泣き落としてジャンプを入手・・このお返しに・・クリスマスは高くつきそうな予感(ノ∀`)『BLEACH』マユリ様ったらお茶目(ノ∀`)やられた...
2007/12/11(火) 12:03:45 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
内容が気になって今回も休憩中に買って来ました・ワンピース勝った~~~~!!これでゾンビは終わりだろ。あれだけダメージがあってもまだ意識ある。なんてしぶといヤツなんだ。足を引っぱられ影が抜けていく!1000体も!?・NARUTO自来也様ピンチ!!お前は長...
2007/12/11(火) 13:36:22 | Sweetパラダイス
「ブリーチ」 マユリの圧勝でした!! マユリが十刃相手に負ける訳ないな・・。 と思っていたのですが・・それにしてもマユリがツンデレに見えるのは私だけでしょうかwwwヽ(*´∀`)ノ 「ナルト」 いやぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!(´Д`;) 自来也がまさか
2007/12/11(火) 20:27:09 | ハルジオンデイズ
こんばんは。クリスマスソングが流れるたびに舌打ちをしている せの字です。(アレ?去年も確かこんなこと言ってたような・・ 今週のジャンプ2号を読みました。 ハンター×ハンター ああ、今週で10週目だったのか・・・ この数週間、すごく個人的に楽しませても...
2007/12/12(水) 23:53:17 | 空言紀行
HUNTER×HUNTER 友人 から薦められてマンガ喫茶で読もうと2回挑戦したんだけど、 2回合計で2巻途中までしか読めず、 あとは爆睡・・・ しかもそれを薦められたのは、もう彼此半年以上も前
2008/04/20(日) 18:28:09 | いっちーアメブロ
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
