新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年マガジン1号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■魔法先生ネギま! 197時間目「プロジェクト・一石三鳥
■新約「巨人の星」花形 第60話「CHERRY」
■妖怪のお医者さん 39「らんちき騒ぎ」


脳内ゲストは春日琴子さんです。


妖怪のお医者さん (2) 春日 琴子(かすがことこ)

 「妖怪のお医者さん」のヒロイン。
 お祓いの家系に生まれた少女で、妖怪が見える体質。
 成り行きで主人公護国寺黒郎の助手になる。






 (C)佐藤友生





やまだ:よろしくお願いします。

春日:ヨロシク!!(^∇^)

やまだ:それでは「魔法先生ネギま!」の感想から。
     亜子さんとアキラさんの運動部生真面目組がシリアスドラマを演じている頃、
     裕奈さんとまき絵さんの能天気組は割りと楽しくやっていましたというお話。
     まぁ拾われ先の差もあるでしょうが、この順応の早さは流石「ネギま!」キャラですね。

春日:イヤ、慣れるの早すぎでしょ(-_-;)

やまだ:琴子さんこそ、妖怪達に順応されているじゃないですか。

春日:でも私は・・・・受け入れられるまで、ずいぶんと時間が掛かっちゃったから・・・・

やまだ:・・・・・・・・・・・・・・・・・


         ピラッ


春日:Σ(//□//)


         ボカッ


春日:何すんのよっ!!( ゚Д゚)

やまだ:いえ、護国寺さんを見習おうと思いまして。

春日:そんなとこは見習わなくていいの!!ヽ(`Д´)ノ

やまだ:次は「新約「巨人の星」花形」「妖怪のお医者さん」です。
     奇しくも対照的な話となった今回。
     どちらの主人公に誠意を感じるかと問われれば花形さんと即答しますが、
     護国寺さんも次週魅せてくれるのでしょうね。

春日:護国寺くんは・・・

やまだ:待って下さい。

春日:・・・・え?

やまだ:琴子さんと護国寺さんの対戦になればその辺りの会話も恐らく出るでしょうし、
     先走って見当違いの結果になるのも寒いので。
     それなら他のゲストを呼べという話なんですけどね。

春日:何ソレ(-_-;)

やまだ:時に琴子さん。

春日:なに?

やまだ:ブルーの水玉でしたね。

春日:っ!Σ(//□//)


        ドガァ


やまだ:ではこの辺で・・・・
     ご清聴ありがとうございました。




妖怪のお医者さん 3 (3) (少年マガジンコミックス)妖怪のお医者さん 3 (3) (少年マガジンコミックス)
佐藤 友生

妖怪のお医者さん 2 (2) (少年マガジンコミックス) 妖怪のお医者さん 1 (1) (少年マガジンコミックス) XXXHOLiC 12 (12) (KCデラックス) 魔法先生ネギま! 20 (20) (少年マガジンコミックス) ハヤテのごとく! 13 (13) (少年サンデーコミックス)

「スクールランブル」関連商品
「ネギま!」コミックス
「ネギま!」ゲーム
「ネギま!」関連商品

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/684-20b658e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
魔法世界でのネギ達の物語が紡がれていく197時間目の感想です。
2007/12/07(金) 01:05:19 | さくら日記
ネタバレ必死、週刊少年マガジンです。 立読みして直ぐの新鮮直球簡易感想です(笑) ★☆★☆★☆ピックアップ★☆★☆★☆ ■ベイビーステップ 初めての試合って緊張しますよねΣ( ̄□ ̄;) 慣れてくるとそれ程でも無くなるんですけど、、、 でも、ゼロにはな
2007/12/07(金) 08:14:38 | ラブ教総本山
 それは、ひどく不気味な光景だった。ネギというせんせーは、魔法世界の泥沼を這いずり回って生死の境にあるかもしれない我々よりも、生命の安全は保証されているたった3人の少女ことのほうをずっと心配していたのだ。  得体の知れない感情がこみ上げてきた。    ...
2007/12/07(金) 12:42:57 | 360度の方針転換
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
