新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回はPC版「恋する乙女と守護の楯」のレビューです。

対応OSWin2000/XP
発売日2007/6/29
ジャンル恋愛ADV
CPUPentiumII 233MHz以上
(PentiumIII 500MHz以上推奨)
メモリ64MB以上(128MB以上推奨)
グラフィック800×600 ハイカラー
HDD3.14GB
原画瀬之本久史
シナリオ長谷川藍
レーティング18歳未満禁止
ブランドAXL
攻略サイト様


脳内ゲストは穂村有里さんです。


恋する乙女と守護の楯 穂村 有里(ほむらゆうり) (画像上段中央) CV:如月葵

 本作ヒロインの1人。
 私立セント・テレジア学院2年生。
 主人公如月修史/山田妙子(画像下段中央)のクラスメイト。
 修史とは別の組織から送り込まれてきたエージェント。
 戦闘能力・護衛能力は決して高くないが、潜入能力と
 情報収集能力の高さから、連絡員として活躍することが多い。
 修史の正体も事前に手に入れた情報から知っている。





 (C)2007 AXL





やまだ:よろしくお願いします。

有里:やっほー( ^∇^)ノシ
    わたしを呼んだってことは、「恋楯」で一番のお気に入りはわたし?
    もしかして、惚れちゃった?(≧∇≦)


やまだ:いえ、主人公の修史さんの正体を、物語開始直後からご存知である有里さんが
     ゲストの方が、他のキャラを呼ぶよりも話し易いと思いまして。

有里:なーんだ。
    って、その辺の話はしていいの?
    ここはネタバレ厳禁なんだと思ってたよ。


やまだ:修史さんが女装して全寮制女子高に潜入するという内容は、公式サイトの
     ストーリー紹介にも出ていますから。

有里:そっか。
    じゃあ妙子の本名は修史で、実は男だってことは、今は隠さなくてもいいんだ。


やまだ:ええ。
     本作はそんな「処女はお姉さまに恋してる」を彷彿させる百合色が感じられる
     恋愛ADVな訳ですが、こちらの方が通常の恋愛ADVにプレイ感覚は近いですね。
     不本意ながら女装する中性的な外見を持つ主人公という点では同じですが、
     修史さんの方が男らしい性格で、なり切り度も低いので。

有里:ちょっとしたことで、すぐに地が出ちゃうんだよね、修史は。
    任務でやってるんだから、ちゃんと女の子になりきらないとダメなのにねーw


やまだ:楽しんでません?

有里:なんのことかなー。
    わたしは修史の心配をしてあげてるだけだよ?(^^)


やまだ:・・・・そうですか。
     えー、本作のシナリオは決して質の低いものではないと思いますが、どのヒロインルートも
     展開がワンパターンなので、2周目以降は極端に面白味が半減してしまいます。

有里:むっ、それじゃ初回から攻略出来ないわたしのシナリオはどうなっちゃうのよ(  ̄っ ̄)

やまだ:残念ですが。
     1周目に限れば高評価を付けて間違いないレベルだと思うんですけどね。

有里:なんか納得いかないわね・・・・(  ̄っ ̄)

やまだ:システム面ではセーブ・ロードや改行のレスポンスが悪く、若干ストレスを感じる部分も
     ありますが、トータルでは及第点でしょう。

有里:スクリプトそんなに弱いかな?
    結構いい出来のゲームだと思うけど。


やまだ:中の中といった印象ですね、やまだ的には。
     ただ、結果としては粗探しの様なレビューになってしまいましたが、良作です。

有里:説得力ないでしょ(^^;

やまだ:オチのつもりは毛頭無い本音なんですけどね。
     では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




恋する乙女と守護の楯恋する乙女と守護の楯

AXL(アクセル) 2007-06-29
18禁

Amazonで詳しく見る

↓PlayStation2版↓
恋する乙女と守護の楯 The shield of AIGIS(通常版)恋する乙女と守護の楯 The shield of AIGIS(通常版)

アルケミスト 2008-11-20

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
恋する乙女と守護の楯 The shield of AIGIS(限定版)恋する乙女と守護の楯 The shield of AIGIS(限定版)

アルケミスト 2008-11-20

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

恋する乙女と守護の楯ビジュアル・ガイドブック
恋する乙女と守護の楯 (ミッシィコミックス ツインハートコミックスシリーズ)
AXLボーカルソング集「Full throttle」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/682-4c8ba6cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
