新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ1号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストは永井龍堂さんです。


エム×ゼロ (8) 永井 龍堂(ながいりゅうどう) (画像右下)

 「エム×ゼロ(M×0)」の登場キャラ。
 私立聖凪高校2年生でA校舎支部長の男子。

 (C)叶恭弘





やまだ:よろしくお願いします。

永井:ああ。

やまだ:現在時刻23:34。
     何とか今日(月曜)中に記事をあげたいので、永井さんも協力して頂けませんか?

永井:わかった。

やまだ:一刻を争うので、何も喋らないで下さいね。
     ロッキーさんも出さずに。

永井:う・・・・うむ。

やまだ:それでは・・・・
     新連載の「PSYREN-サイレン-」から。
     ストーリーは面白そうでキャラも魅力的と期待の膨らむスタートでしたが、ヒロインが
     眼鏡ッ娘な点だけが残念です。やまだは属性を持っていないので。
     次に「BLEACH-ブリーチ-」
     やまだ宅のPCが不調に。
     「わたしのほこり」と入力して変換すると、何故か「愛する妹」と出てしまいます。
     次に「NARUTO-ナルト-」
     紅さん×アスマさんと同じ展開ですか・・・・
     他所が戦っている(掲載されている)間は他の戦闘が一時停止されるマジックで、
     自来也さんへの増援が、という可能性も有り得るかもしれませんが。
     ・・・・やはり無いですかね。
     次に「銀魂-ぎんたま-」
     もうグダグダ過ぎで・・・・
     次に「SKET DANCE-スケット・ダンス-」
     「2人はナーバス!」と「魔法のペテン師 リアリティ☆マジ」は最高に面白かったのに
     ラストで例のアレを思い出してしまい、憤りを感じると共に凹んでしまいました。
     このやまだの感想を読んでも何の事か分からないという読者様には、
     スカッと爽快なオチだったでしょうが。
     次は「アイシールド21」
     助詞の違いで気合と覚悟の差を表す、こういった表現は割りと好きですね。
     次に「ToLOVEる-とらぶる-」
     何とも素敵な光景を堪能させて頂き、大満足です。
     次に「HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)」
     ずっと不思議だったフラッタさんの謎が解けてスッキリしました。
     次に「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」
     ここまで行くと、逆に好感が持てますね。
     最後は「エム×ゼロ(M×0)」・・・・です。
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

永井:・・・・ん?
    どうしたんだ?


やまだ:0時を回ってしまいました。

永井:ま、まぁ別に構わないじゃないか(^^;

やまだ:ええ、特別何か問題がある訳でも無いんですけどね・・・・
     では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。

永井:え。
    「エム×ゼロ」の話は・・・・


やまだ:はい?

永井:い、いや、何でもない。
    気にしないでくれ


やまだ:それでは。
     ご清聴ありがとうございました。




エム×ゼロ 6 (6) (ジャンプコミックス)エム×ゼロ 6 (6) (ジャンプコミックス)
叶 恭弘

エム×ゼロ 5 (5) (ジャンプコミックス) エム×ゼロ 4 (4) (ジャンプコミックス) To LOVEる-とらぶる 6 (6) (ジャンプコミックス) エム×ゼロ 3 (3) (ジャンプコミックス) エム×ゼロ 2 (2) (ジャンプコミックス)


コメント
この記事へのコメント
やまださん、こんにちは
永井くん、結局M×ゼロの話せずに
おかえりですね。お疲れ様でした。
スケットダンスは中のコネタがいつも
凝ってますね。
2007/12/04(火) 09:18 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
honeyさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>永井くん、結局M×ゼロの話せずに
>おかえりですね。お疲れ様でした。

余裕があれば其処でロッキーさんの登場となった訳ですが、やまだの大英断が冴え渡り(違)

>スケットダンスは中のコネタがいつも
>凝ってますね。

ですね。
特にパロディネタの質の高さは、流石空知氏の系譜という感じで。
2007/12/04(火) 19:04 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/680-f232dacb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
さてさて新年1号ということで、今週から4連続で新連載漫画がスタートするわけですが、その口火を切ったのは岩代俊明先生の「PSYREN」。 岩代先生と言えば、以前「みえるひ...
2007/12/04(火) 00:27:16 | マダオの戯言
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。 毎度お馴染みになります1日遅れの更新です、、、 ★☆★☆★☆ピックアップ★☆★☆★☆ 【テニスの王子様】 親子愛?私には危ないシーンにしか見えない南次郎の抱擁! 南次郎の無精髭がまたなんともリアルさを醸し出して...
2007/12/04(火) 07:57:26 | ラブ教総本山
今号から心機一転でNO.01号! だからと言って特別何かが変わった印象はうけないけどw とりあえずはまぁ何時もの通り、ToLOVEるから感想でも・・・ そうそう、これも何時もどおりだけど、気が向いたら後で感想を追加していきますw
2007/12/04(火) 08:00:16 | よう来なさった!
ジャンプ 1号 ネタばれ感想
2007/12/04(火) 09:09:37 | Happy☆Lucky
2008年週刊少年ジャンプ01号感想ネタバレ含みます HUNTER×HUNTER No.269  貸し。 ナックルの二度目の天上不知唯我独損で、上乗せか。 そして、利息が付くのが10秒後。 長いな。本当に永...
2007/12/04(火) 09:16:56 | タカヒナの乱雑日記
・PSYREN -サイレン-  みえるひとの岩代俊明先生が描く新連載。一話は赤いテレホンカードによって主人公の夜科アゲハが異世界に送り出されるところまでと恐ろしく丁寧だ。キャラは分かっても世界観はまだまだ未知数な感触がした。  しかし、せっかく出てきた親友たち
2007/12/04(火) 12:19:26 | 360度の方針転換
月曜と言えばジャンプ!!お話が気になって休憩中に買っちゃいました・ワンピースしっかりするんだルフィ!!オーズがまた立ち上がった!!!勝ち目はないのか?ゾロ、ルフィ、ロビン、ナミ、サンジたちも。彼らが諦めるわけないだろ。今度こそ倒した!!・BLEACHか...
2007/12/04(火) 14:22:35 | Sweetパラダイス
なんか先週のアクセス数がものっそい寒いです(笑)。いい加減テキトーなのばれてきましたかね(笑)。今週はGTやら読書やらの感想を消化したいと思います。銀魂もなぁ・・・感想アップしなくちゃなぁ、と思ってるんですけど思ってるんですけどおもってるんです・・・け・・...
2007/12/04(火) 17:26:22 | 聞いてくださいアタシの言葉。
ウィークリージャンプの、BLEACHネタバレ感想日記です。WJのネタバレが気にならないという方のみ、お読み下さい。感想日記は、管理人の妄想で出来上がっているので、ご注意下さい。『静かな怒り-白哉の怒りが虚夜宮を覆う!吭景・千本桜景厳、炸裂!!』と言う、お言葉から...
2007/12/04(火) 19:32:02 | BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
「ブリーチ」 白哉兄様に軍配が挙がったようです・・・!! マユリは苦戦しピンチのようです・・・。 「ナルト」 綱手の想いが切ないです・・・。゚(゚´Д`゚)゚。 果たして自来也は綱手達の元に帰ってこられるのでしょうか・・・。 ナルト達はトビ=うち...
2007/12/04(火) 20:38:45 | ハルジオンデイズ
おはようございます・・今は夕方ですが(^^;昨夜から再び寝込んでました・・昨日は発熱中にもかかわらず武道館へ行ったのは癌を克服して戻って来た小橋さんを観たかったからです。椅子に座っているのも辛かった・・途中で何度も帰ろうと思ったけれど小橋さんの姿を見たら...
2007/12/04(火) 21:38:19 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
 俺はみえるひとをみてないひとなので新連載についてはノーコメントを貫いておきます。というわけで新年号だというのに全く代わり映えしないテニプリレビューいきます。  天衣無縫の極みを修得するために父親と山篭りの最中
2007/12/05(水) 00:21:14 | Moon of Samurai
ジャンプの1号を読みました。 もう1号なのに軽くショックを受けています。 「PSYREN」 岩代先生の新連載。「みえるひと」のように超常世界を題材にしている模様。 第一回から見た目と本音は裏腹な人間像を描いていますね。 こういう描写はどんなモツチラより...
2007/12/16(日) 13:12:47 | じろグ!
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
