新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は前回に引き続き、週刊少年ジャンプ52号の感想後半をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストは赤ひんがーさんです。


 赤ひんがー

 「世紀末リーダー伝たけし!」の登場キャラ。
 地球戦隊「おじひんがー」のリーダーであるオッサン。

 (C)島袋光年





やまだ:よろしくお願いします。

赤ひんがー:ひんがぁーーーーーーー。
        レーーーーーーーーーーッドゥ!!(ノ゚Д゚)ノ


やまだ:赤ひんがーさんの文字色は赤にするべきだとは思ったのですが、WJ感想では
     作品タイトルを赤で書くので、差別化の為に若干朱に近い色にさせて頂きました。
     気持ち程度ですけどね。

赤ひんがー:ああ。
        オレはもうちょっと赤いぞ。


やまだ:そうですね。

赤ひんがー:青ひんがーはもっと赤いけどな。

やまだ:そうですか・・・・
     それでは今週号のWJ感想に。
     まずは「アイシールド21」からです。
     良い。良いですよ。熱い展開で。

赤ひんがー:・・・・いいキックだ(´∀`)

やまだ:次は「家庭教師ヒットマンREBORN!-リボーン-」です。
     「女性にマメな一面があるとは」
     ・・・・これは一体どう解釈すれば良いのでしょう・・・・
     そういう事なんでしょうか・・・・

赤ひんがー:オレも桃ひんがーと・・・・(* ´Д`*)

やまだ:続いて「D.Gray-man(ディー・グレイマン)」
     ラストページでのどれ程多勢かの表現よりも、寄生型の事実を知った瞬間の
     リナリーさんの表情に1ページ割いて欲しかったです。

赤ひんがー:あー、腰いて。

やまだ:続いては「ToLOVEる-とらぶる-」です。
     御門さんのシャワーシーンから唯さんや可愛いサブキャラのパンチラまで、
     今週も大満足でした。

赤ひんがー:オレは桃ひんがー一筋だ。
        そんな小娘に興味ないぜ。


やまだ:次は「銀魂-ぎんたま-」です。
     中二病に気を取られ落ちを全く予想出来ませんでした。
     それまでの流れを考えれば、出てきて当然の2人の筈だったのに。

赤ひんがー:・・・・・・・・・・・・・・

やまだ:続いて「HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)」
     この“治す”が“直す”だった場合、カイトさん同様の人形と化したコムギさんを
     目の当たりにした王がどういう反応を見せるのか、コムギさんが“無事に”回復する
     展開と同じ位見てみたくなりました。

赤ひんがー:オレと桃ひんがーって合ってると思うか・・・・?

やまだ:知りませんよ。
     次に「エム×ゼロ(M×0)」
     犯人の動機はベタな私怨でしたね。
     願わくば小物チックな顔であって欲しい所ですね、ミーハーな人間としては。

赤ひんがー:オレがどれだけ桃ひんがーをものにしたがってるか知ってる・・・・?

やまだ:だから知りませんよ。
     最後は最期となった「P2!-let's Play Pingpong!-」です。
     先週の感想記事であんな話をしましたが、終わってしまいました。
     作品にそこまでの興味は持てませんでしたが、幾つか回収に期待していた
     伏線はあったので、少し残念には思います。
     作品全体の爽やかな色は好みに合わなかったとは言え、時々光るキャラの
     掘り下げ話には感動させられましたしね。

赤ひんがー:この作者さ・・・・
        次回作でオレと桃ひんがーの話描いてくれないかな・・・・


やまだ:描く訳がないでしょう。
     では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。


     ひんがーー♪
     ひんがーー♪
     おじひんがーー♪
     世界の平和をまもひんがーー♪

     ああ!!子供(ボーヤ)(カー)に!!

     そんな時こそおじひんがー♪

     「実はね・・・万有引力をニュートンに教えたのオレなんだ・・・」



やまだ:ご清聴ありがとうございました。




世紀末リーダー伝たけし! 13 ワイド判 (13) (ジャンプコミックスデラックス)世紀末リーダー伝たけし! 13 ワイド判 (13) (ジャンプコミックスデラックス)
島袋 光年

世紀末リーダー伝たけし! 12 ワイド判 (12) (ジャンプコミックスデラックス) 世紀末リーダー伝たけし! 11 ワイド判 (11) (ジャンプコミックスデラックス) 世紀末リーダー伝たけし! 10 ワイド判 (10) (ジャンプコミックスデラックス) 世紀末リーダー伝たけし! 9 ワイド判 (9) (ジャンプコミックスデラックス) 世紀末リーダー伝たけし! 8 ワイド判 (8) (ジャンプコミックスデラックス)


コメント
この記事へのコメント
やまださん、こんばんは。

コムギがカイトさんみたいになっちゃ
救いがなさすぎるかと。。。

銀魂はせっかくおもしろいのに
文字が読みにくいことないですか。
2007/11/27(火) 23:41 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
honeyさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>コムギがカイトさんみたいになっちゃ救いがなさすぎるかと。。。

ハンムラビ法典ではありませんが、王に自軍の行為が与える傷を考えさせる機会にならないものかなと。

>銀魂はせっかくおもしろいのに文字が読みにくいことないですか。

確かに読み難いですよね。
そういう意味では、早くリアルの対決に進んで欲しいです。
2007/11/28(水) 00:29 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
>「サムライうさぎ」や「P2!」は、ペースをしっかりと保てている様ですが

次はうさぎが飛び跳ねるのでしょうか???
ある意味楽しみです!!!

他に要らない連載があるような気がするのですが、、、
2007/11/28(水) 19:43 | URL | kyouso #E6kBkVdo[ 編集]
やまだ様どうもです!
赤ひんがーを思い出せなくて、今日は眠れそうにないjiroです。

>出てきて当然の2人の筈
マダオまで出たのに、私もさっぱり思いつきませんでした。

ネットの世界は人を盲目にしますね。

>“治す”が“直す”だった場合
気付きませんでした。冨樫先生もその辺は考えて変換しているでしょうし、コムギは玩具にはならないようですね。

でもほんの少し壊れた王も見てみたかったかな。
2007/11/28(水) 22:59 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
kyousoさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>次はうさぎが飛び跳ねるのでしょうか???
>ある意味楽しみです!!!

いえいえ、ここは何とか踏み止まってもらいたい所です。
・・・・が、流れ的に月まで飛びそうな気もしますね。

>他に要らない連載があるような気がするのですが、、、

やまだは「逃げる」という行為が最も嫌いです。
ですので、この言葉を残したいと思います。



ノーコメント。
2007/11/29(木) 00:01 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
jiroさんコメントありがとうございます(by管理人)
>赤ひんがー

サングラスをかけた肝臓が物凄く悪そうな薄毛の50代男性を想像してみて下さい。
彼が赤ひんがーさんです。

>ネットの世界は人を盲目にしますね。

銀子さんに簡単に騙されそうなやまだです。

>>“治す”が“直す”だった場合

これは、王は“治す”という意味で指示したのに、ネフェルピトーさんは“直してしまう”のでは、という意見なんです。
そういう能力だからという意味でも、ネフェルピトーさんには心情的に理解出来ないのではという意味でも。
2007/11/29(木) 00:13 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/676-50d9e242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプ 52号 ネタばれ感想
2007/11/27(火) 23:37:52 | Happy☆Lucky
3連休、皆さん、いかがお過ごしでしたでしょうか。私は、牡蠣にあたって死んでました。それはさておき、空気読み力テストをやってみたら、ろくに空気が読めないダメダメ人間だってことが明らかになったかずはがお送りするワンピースが休載な今週のジャンプ感想です。何だ...
2007/11/29(木) 07:31:59 | 読書とジャンプ
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
