新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年サンデー51号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■ハヤテのごとく! 第153話「遠き山に日は落ちて谷にも落ちて」
■魔王 JUVENILE REMIX 第24話「生きている意味」


脳内ゲストは安藤さんです。


魔王 (1) 安藤(あんどう)

 「魔王 JUVENILE REMIX」の主人公。
 高校2年生。
 幼いころ事故で両親を亡くし、弟の潤也と2人暮らし。
 自分の考えている事を他人に話させる力、「腹話術」を持つ。



 (C)伊坂幸太郎/大須賀めぐみ





やまだ:よろしくお願いします。

安藤:ああ。

やまだ:伊澄さんを侮っていたと反省させられた「ハヤテのごとく!」第153話。
     愛歌さんがどういう人物かなど関係なく、目の前に不幸な人が居れば
     聖母の如く慈愛とは違うといえ、助けるのが伊澄さんでした。

安藤:(何だ・・・・?あの石に何か秘密が隠されてるのか・・・・?)

やまだ:そして更なる迷子でやまだを萌え狂わせようとする伊澄さん。
     やはりこの御方は、慌てふためくSD画になると最強ですね。
     落ちも可愛く、言う事無しです。

安藤:ブツブツ・・・・・・・

やまだ:右腕に伊澄さん、左腕にナギさんをしがみ付かせ、右足にヒナギクさん、
     左足に千桜さんを縋り付かせ、歩さんに背中から覆い被られ、
     マリアさんに頭を抱き締められる。
     そんな肉型モビルスーツで戦いたい。
     “柔らかい彗星”と呼ばれたい。
     ・・・・安藤さん。勝手に腹話術で喋らせないで下さいよ。

安藤:はっ??え・・・・おっ、俺は何もっ・・・!!

やまだ:次は「魔王 JUVENILE REMIX」です。
     正直な話これまでの23話分、キャラにもシナリオにも然程魅力を感じて
     いませんでしたが、新たに登場した女性キャラに一目惚れしてしまいました。
     只のかませ犬で終わらない事を切に願います。

安藤:・・・・・・・・・・・・( ´_ゝ`)

やまだ:どうしました、そんな目をされて?

安藤:また何か面倒な事になりそうなのに・・・・
    お前はいいよな気楽で(-_-;)


やまだ:人生は楽しまないと。
     犬養さんに言わせると、やまだは堕落した人間になるのでしょうが。

安藤:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




魔王 2 (2) (少年サンデーコミックス)魔王 2 (2) (少年サンデーコミックス)
伊坂 幸太郎 大須賀 めぐみ

魔王 1 (1) (少年サンデーコミックス) メテオド 2 (2) (少年サンデーコミックス) 絶対可憐チルドレン 11 (11) (少年サンデーコミックス) お茶にごす 2 (2) (少年サンデーコミックス) ワイルドライフ VOLUME24 (24) (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! コミックス
【Amazon.co.jp】ハヤテのごとく! 関連商品

コメント
この記事へのコメント
今週の感想
こんにちは~。
ハヤテ:
>右腕に伊澄さん、左腕にナギさんをしがみ付かせ、右足にヒナギクさん左足に千桜さんを縋り付かせ、歩さんに背中から覆い被られ、マリアさんに頭を抱き締められる。そんな肉型モビルスーツで戦いたい。
実現不可能とはいえ、できるならやってみたいですねぇ。

今週読んでて思ったのですが、伊澄さんって実はこの作品内であらゆる意味で最強なのでは?と思ってしまいます。あのお札って何にでも効きそうですし。
2007/11/22(木) 07:07 | URL | 赤髪の探偵 #F2oqxrPM[ 編集]
赤髪の探偵さんコメントありがとうございます(by管理人)
至福のモビルスーツという事で。
ガンダムWの例のアレとは違う意味で、思考回路がショートしそうですが。

>あのお札って何にでも効きそうですし。

対人の危機以外は、全て伊澄さんのお札で対応出来そうですよね。
2007/11/22(木) 19:22 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
こんばんわ♪kyousoです(≧◇≦)ノ♪
>安藤:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんだよぉ~~~!
安藤のばかぁ~~~~~!

やまださんを腹話術で操って卑猥な、、、

スイマセン、私を操らないで!!!
2007/11/23(金) 00:07 | URL | kyouso #E6kBkVdo[ 編集]
kyousoさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
結局安藤さんは一度も腹話術を使っていない罠。
他人の所為にして好き勝手に喋ったやまだの作戦勝ちという事で(ぉ
2007/11/23(金) 02:08 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
こんにちは!
同じく魔王の新キャラに魅せられた せの字です。

>只のかませ犬で終わらない事を切に願います
本当です。これでさっさと消えたら泣きますw
2007/11/23(金) 12:56 | URL | せの字 #-[ 編集]
せの字さんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>これでさっさと消えたら泣きますw

彼女の存在の有無で「魔王」への興味が天と地の差に。
2007/11/23(金) 20:15 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/674-5617c59b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 マリアファンが一番不幸だった。  この話に出番がないことを知っていたから。  次に牧村主任が不幸だった。  この話に盗撮のチャンスがないことを知らなかったから。  マリア本人は不幸ではなかった。  自分に出番がないことすら知らずに焼き芋つついてた...
2007/11/21(水) 20:20:34 | 360度の方針転換
 「何でここにきてマリアさんが扉絵?」と思ったが最後を読んで納得納得。
2007/11/21(水) 20:35:23 | 星の海へ行こう!
やっと熊ぽく見えたw 虎鉄変な所触ってそう 愛歌にはデカイか飛行石 ナギにヲタ友誕生 伊澄最強説 ナギヒナ珍しい 東宮、あーっじゃないw いいんちょさんオチは読んでた...
2007/11/21(水) 22:22:14 | ひなぎくのなく頂に葱
ハヤテのごとく!「遠き山に日は落ちて谷も落ちて」という第153話。お家に着くまでが遠足です。のヒナギク様。 ヒナギク様たちはもう少しで山頂みたいです。 ええ、でも、割と高...
2007/11/21(水) 23:08:48 | ヒナギク様をみてるっ!?
ハヤテのごとく!「遠き山に日は落ちて谷も落ちて」という第153話。お家に着くまでが遠足です。 先週の続きと言うこともあり、東宮くんが落下中。 見事なまでに。走馬灯にように、...
2007/11/21(水) 23:08:55 | タカヒナの乱雑日記
 「遠き山に日は落ちて谷にも落ちて」という第153話。お家に着くまでが遠足です。  今回のサブタイトルの元ネタは、唱歌「家路」の歌詞の一節“遠き山に日は落ちて”から。なお曲そのものはチェコ出身の作曲家ドヴォルザー
2007/11/22(木) 00:12:37 | Moon of Samurai
ネタバレ必死、週刊少年サンデーです。 1日遅れという事でネタバレOK??? ★☆★☆★☆ピックアップ★☆★☆★☆ ■ワイルドライフ 『祝!NHKにてTVドラマ化決定!!!』 いや、てっきりアニメ化かと思っていたのですが、、、実写ドラマ(汗) 誰が凌刀
2007/11/22(木) 18:20:27 | ラブ教総本山
マリアさんはかわいい…でも…そんな第153話の感想です。
2007/11/23(金) 00:32:43 | さくら日記
お家に帰るまでが遠足です。 お家に帰るまでがオフ会です。 このあおりを見た瞬間にこれを書きたくなったw なので特に気にしないでください。 下から感想
2007/11/23(金) 01:33:53 | 萌えを得たオタのごとく!2
こんばんは。最近、野菜不足の せの字です。 今週のサンデーを読みました。 金色のガッシュ 金色化したガッシュ強すぎ!!w 先週に引き続き、ほぼ一方的にクリアを倒しましたよ。 一方的すぎて、クリアが弱く見えるほどでした。 てゆっか、キャンチョメや
2007/11/23(金) 12:52:53 | 空言紀行
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
