新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ51号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストはシィエン・ベルモンド・ドゥ・ランディさんです。


ベルモンドLe VisiteuR (1) シィエン・ベルモンド・ドゥ・ランディ

 「ベルモンド Le VisiteuR」の主人公。
 修道院「リヴィエール・サン・ミシェル」の地下室に棲む拷問吏。
 「真実を観る者(ヴィジトゥール)」の異名を持つ。




 (C)石岡ショウエイ





やまだ:よろしくお願いします。

ベルモンド:うむ。

やまだ:「ベルモンド Le VisiteuR」は、実に強引に纏めた打ち切り劇でしたね。
     登場キャラの少ない“地下時代”は、変化には乏しかったものの面白かったんですけどね。

ベルモンド:ふむ。
       やはり私は地上へと出るべきではなかったという事か。


やまだ:「瞳のカトブレパス」の時にも似た話をした記憶がありますが、どうも展開を
     急ぎ過ぎた様に感じてなりません。

ベルモンド:早急に結果を示さねばならない状況では、それもいたしかたないだろう。

やまだ:そうなんでしょうかね。
     「サムライうさぎ」や「P2!」は、ペースをしっかりと保てている様ですが。
     だから面白いのかと問われれば、「P2!」に関してはYESと答え難いところですが、
     それは単にやまだの好みの問題でしょうしね。

ベルモンド:まあ、それなりに楽しめた時間ではあったのだろう?( ̄ー ̄)

やまだ:ええ。
     それに、石岡氏の他誌での次回作への期待は膨らむ連載でしたね。

ベルモンド:フン、返り咲きは期待されていないのか( ̄ー ̄)

やまだ:それではここからは連載順の感想を。
     まずは連載3周年を迎えた「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」です。
     六氷さんの出自でも明かされるのでしょうか。

ベルモンド:ム?
       霊とは興味深い。


やまだ:続いては「BLEACH-ブリーチ-」です。
     ゾマリさんの構えは一体何のギャグでしょう?
     素敵過ぎて唖然としてしまいました。

ベルモンド:スペェ~るブ♪
       この漫画はまさしく凶器の宝庫ではないか(* ´Д`*)


やまだ:勝手に他作品から持ち出さないで下さいよ。

ベルモンド:むぅ・・・・
       これだけあるのだ。
       1つや2つ構わないではないか(  ̄っ ̄)


やまだ:我侭を仰らないで下さい。
     次は「魔人探偵脳噛ネウロ」です。
     例の姉妹も松井'sアイを通すとこう映るんですね。
     思わずニヤリとさせられました。

ベルモンド:ふむ。ヒトと別の種族か・・・・

やまだ:続いて「家庭教師ヒットマンREBORN!-リボーン-」
     ハルさんはやはり可愛いと。

ベルモンド:地下での戦いか・・・・
       と、感慨に耽るフリをしてみたのだが、どうだ( ̄ー ̄)


やまだ:次は「アイシールド21」です。

ベルモンド:反応なしか。つまらん( ´ο` )=3

やまだ:245th downでのキッドさんに対する時以来の容赦の無い展開。
     今回もかなりキますね。

ベルモンド:力こそが全てに優先するという奴等の単純な美学も、私は嫌いではないがな。

やまだ:次に「ToLOVEる-とらぶる-」
     久しぶりに見る髪を下ろした春菜さんに、完全にヤラレました。
     ここでベルモンドさんの素晴らしい絵心を拝見したいのですが、
     お願いしても宜しいでしょうか?

ベルモンド:ふむ。


               ・

               ・

               ・

               ・

               ・

               ・


ベルモンド:これでどうだ?

やまだ:・・・・家宝にします。
     続いて「銀魂-ぎんたま-」
     ある意味恒例の展開で。

ベルモンド:ほう、人体を工具に変える技術とはまた興味深い。

やまだ:次は「HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)」です。
     コミックス24巻感想で、人間らしい感情がどう、「メルエム」の名がどうという
     話をしましたが、それら全てが些細な問題になる程の事態に陥ってしまいましたね。
     作者と編集の意思疎通に若干の疑問があるので、煽り文をそのまま信用して
     いいものかどうかという点はありますが。

ベルモンド:ム?
       どういう意味だ?


やまだ:瀕死の状態であれ、コムギさんがまだ生きている可能性です。

ベルモンド:死んでいるようにしか見えぬが。

やまだ:続いては「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」です。
     あゆみさんが可愛過ぎます。

ベルモンド:クックッ・・・・この巨漢はなかなか興味深い。

やまだ:続いて「エム×ゼロ(M×0)」
     愛花さん×大門だんのフラグまで立ち、九澄さんの前に立ちはだかる障壁が
     更に高くなりそうですね。

ベルモンド:将棋にロジック。
       ふむ・・・・なかなか面白そうではないか。
       やまだ、私の相手をしろ。


やまだ:この記事をあげた後でよろしければ。

ベルモンド:いいだろう。

やまだ:次は「D.Gray-man(ディー・グレイマン)」です。
     コムイさんの無言の背中を描いた一コマに重みを感じます。
     胸中では嵐の如き葛藤が渦巻いているのでしょうね。
     やまだには耐えられそうもありませんね。
     殴りかかってクビになるでしょう。

ベルモンド:それは最善の一手とは言い難いと思うが?

やまだ:ええ。コムイさんの強さは半端ではないなという話です。
     最後は「ピューと吹く!ジャガー」
     最高のハマー節にやまだの腹筋が限界を迎えました。
     何でしょうか、この素敵忍者は。

ベルモンド:私がのぞくまでもなく、小物ぶりが手に取るように分かるな。

やまだ:それが彼の魅力なんです。
     では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




ベルモンドLe VisiteuR 1 (1) (ジャンプコミックス)ベルモンドLe VisiteuR 1 (1) (ジャンプコミックス)
石岡 ショウエイ

SKET DANCE 1 (1) (ジャンプコミックス) 瞳のカトブレパス 2 (2) (ジャンプコミックス) アイシールド21 27 (27) (ジャンプコミックス) エム×ゼロ 6 (6) (ジャンプコミックス) NARUTO 巻ノ40 (40) (ジャンプコミックス)


コメント
この記事へのコメント
ベルモンドさん、お疲れ様でした
瞳の・・もそうでしたけど
ある程度物語をふくらますまでには
時間のかかる設定のお話でしたよね。
まだでてきてない話がいっぱいありそうだったのに。
そういうのは月刊誌のほうがむいているのかなあ。

コムギさんは生きててほしいです。
あの子なしで王はどうかわれというのでしょうか。
2007/11/20(火) 23:56 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
honeyさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
1章にしっかりとハマリ気っていない内に2章に進まれても、ついていけない罠が。

>あの子なしで王はどうかわれというのでしょうか。

正直、王が暴走しても冨樫氏なら面白く読めるシナリオに仕上げてくれるだろうという安心感は持っていますが、同じく生きていて欲しいと願ってしまいます。
王云々を抜きにしても良いキャラですしね。
2007/11/21(水) 19:14 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
こんばんはです!
>コムギさんがまだ生きている可能性
個人的に生きていて欲しいです。
けど、ポックルやカイトを容赦なく殺した冨樫先生だから、望み薄かもしれませんが・・・
2007/11/21(水) 22:41 | URL | せの字 #-[ 編集]
せの字さんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>けど、ポックルやカイトを容赦なく殺した冨樫先生だから、望み薄かもしれませんが・・・

確かに。
コムギさんとキルアさんの絡みなども見てみたいんですけどねぇ。
2007/11/22(木) 19:19 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
遅ればせながらやまだ様どうもです!

>・・・・家宝にします。
私にも一枚描いてもらうよう、お願いしてもらってもいいですかね。出来れば美柑で。

>コムイさんの無言の背中を描いた一コマに重み
あのコマはよかったです。普段のおちゃらけなコムイさんとの対比が絶妙。
2007/11/24(土) 11:09 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
jiroさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>私にも一枚描いてもらうよう、お願いしてもらってもいいですかね。出来れば美柑で。

本当にjiroさん宛てに美柑さんの画像データを送ってみようか悩んだ末、ウケるよりも引かれる可能性の方が高いと判断し断念しました(ぉ

>普段のおちゃらけなコムイさんとの対比が絶妙。

ですよね。
「どの口が」と怒鳴りたい所でしょう。
2007/11/24(土) 17:40 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/670-7eaf1183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプ 51号 ネタばれ感想
2007/11/20(火) 23:52:28 | Happy☆Lucky
ヤミに地球の食べ物を紹介するために行われるスキヤキパーティー。 今夜の結城家にはララや美柑の他にも春菜ちゃんやヤミもいる中で、 今宵はどんな心ときめくトラブルが起きるのか期待で胸が一杯です。 気になるあの娘との距離がまた少し縮まったトラブル77の感想で...
2007/11/20(火) 23:56:36 | さくら日記
ここ数日、季節は秋を通り越して、一気に冬になりましたね。 またそんな季節の変わり目と同じように、大好きな作品が近々2つもアウトするということで、自分のジャンプにも少し厳...
2007/11/21(水) 00:14:25 | マダオの戯言
 嬉し恥ずかしエロばかし、御泊りイベント後編の『To loveる』。皆が寝静まった頃、リトは食人植物の咆哮から泥棒が家に侵入していないかという名目で女性陣の部屋に夜這いに忍び込もうとしているようにしか見えません。そして
2007/11/21(水) 00:25:38 | Moon of Samurai
・BLEACH(ブリーチ)  ルキアが尸魂界編以上に地形とかトロフィーのたぐいに見えてきた。物言わずそこに転がり続けている何かに感情移入するのは難しい。  第七十刃ゾマリ・ルルーの足一本を奪っただけで調子に乗って自分に近づけようとする判断はいかがなものか。白...
2007/11/21(水) 01:13:19 | 360度の方針転換
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。 毎度お馴染みになります1日遅れの更新です、、、 ★☆★☆★☆ピックアップ★☆★☆★☆ 【BLEACH】 『僕ちゃんと出発前に・・・』 を読み間違えて 『僕ちゃん出発前に・・・』 と読んでいたので山田花太...
2007/11/21(水) 09:01:00 | ラブ教総本山
テスト終わりましたー!復活です、リボーンです!わーいっ!早速ジャンプ読んできましたWW月曜日に読めないジャンプってキツいですね・・・;;いつもより人が少なくて(いつも月曜日のジャンプ売り場には高校生のおにいちゃんがいっぱい)「え、人少ない!ラッキィ!」っ...
2007/11/21(水) 19:03:37 | 聞いてくださいアタシの言葉。
こんばんは。好きな弁当は、からあげ弁当の せの字です。 今週のジャンプ51号を読みました。 リボーン ツナが、カメハメ波撃ってて笑ったw 二つの炎の性質を利用した合体技ということですが こんな少年漫画としてはえらく王道的な必殺技を編み出すなんて ボ
2007/11/21(水) 22:35:15 | 空言紀行
劇場版『OP』の主題歌をドリカムが歌うのね。・ワンピースオーズが誰かにやられてる~~~~~!!!頼みの綱のルフィ。ゴムゴムでやっつけまくる。ルフィ、ケンシロウになる!?ルフィからいろんな影が出てくる。やっと元に戻ったルフィ。・ブリーチこのドジっ子はもし...
2007/11/22(木) 22:57:19 | Sweetパラダイス
ジャンプの51号を読みました。 「ひとりずもう」が今週で終わっちゃいました。 タイトル通り終始一人相撲をしていました。 その頑張りを見ていると、いかに自分の努力が足りないかをひしひし感じました。 「ONE PIECE」 もうモリアやられたんでしょうか?
2007/11/24(土) 10:43:28 | じろグ!
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
