新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年サンデー50号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■ハヤテのごとく! 第152話「いらない萌えと、いる勇気」
■最強!あおい坂高校野球部 第137球「甲子園って!?」


脳内ゲストは北大路輝太郎さんです。


最強!あおい坂高校野球部 (6) 北大路 輝太郎(きたおおじきたろう)

 「最強!都立あおい坂高校野球部」の主人公。
 都立あおい坂高校野球部1年。
 9番・投手。
 左のアンダースローの速球派。




 (C)田中モトユキ





やまだ:よろしくお願いします。

キタロー:オウ!

やまだ:それでは「ハヤテのごとく!」の感想から。
     冒頭での愛歌さんが素敵過ぎます。
     伊澄さんの天然と違い、こちらは計算なのでしょうが。

キタロー:急にって、こんなの普通取れんだろ。

やまだ:ですからそこが計算なのかなと。
     ドSオーラを纏った愛歌さんですし。
     まぁ真面目な話、他人の不幸の上に成り立つ幸(蘇り)という事なんですかね?目的は。

キタロー:蘇り?

やまだ:紫子さんを現世にという話です。

キタロー:死んだ人は生き返らねえぞ?

やまだ:そこは幽霊や宇宙人や妖怪が登場する作品ですから。
     と、この方向で余り深く語ろうとすると後で恥を掻きそうなのでこの辺にしまして。

キタロー:ん?

やまだ:サブタイトルを見て、「ハヤテのごとく!」でいらない萌えとは、一体何を
     見せてくれるのかと楽しみに読み進めた訳ですよ。
     仮に劇中で登場キャラが否定しようとも、こちらは萌えられるものなのではと。

キタロー:萌え・・・・って何だ?

やまだ:しかし、そこは鬼才畑氏。
     男性キャラの誰かという線を予想していたのですが、まさか雪路さんでくるとは。
     微妙なラインを突いてこられ、一瞬思考が停止しました。
     なし、と言われればなしにも思えますし、ありと言えない事も無い様な・・・・
     本当に微妙なラインです。完敗です。

キタロー:なに熱くなってんだ?

やまだ:マリアさんに叱られたい。

キタロー:あ?

やまだ:驚かせて少女の様なマリアさんを見たい。
     可愛らしく慌てる伊澄さんを見たい。
     ナギさんに涙目で睨まれたい。拗ねられたい。
     ヒナギクさんを赤面させたい。
     全て叶う漫画なんです。

キタロー:何がだよ?

やまだ:「ハヤテのごとく!」がです。

キタロー:そっか・・・・・・・って何の話なんだよ?(汗)

やまだ:次に「最強!あおい坂高校野球部」
     良い台詞だったと思いますよ。
     思わずパクリたくなる程に。

キタロー:オレの真似だったのかよ!( ゚Д゚)

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




最強!あおい坂高校野球部 14 (14) (少年サンデーコミックス)最強!あおい坂高校野球部 14 (14) (少年サンデーコミックス)
田中 モトユキ

ダイヤのA 8 (8) (少年マガジンコミックス) 最強!あおい坂高校野球部 13 (13) (少年サンデーコミックス) 最強!あおい坂高校野球部 12 (12) (少年サンデーコミックス) エリアの騎士 8 (8) (少年マガジンコミックス) ダイヤのA 7 (7) (少年マガジンコミックス)

ハヤテのごとく! コミックス
【Amazon.co.jp】ハヤテのごとく! 関連商品

コメント
この記事へのコメント
今週の感想
こんにちは~。
ハヤテ:伊澄さんがハヤテの石を浄化したのってイレギュラーなことだと思ってましたが、実は計算通りだったんですね。この分だと、来週あたり愛歌さんの石も浄化されそうですね。
2007/11/16(金) 19:01 | URL | 赤髪の探偵 #F2oqxrPM[ 編集]
赤髪の探偵さんコメントありがとうございます(by管理人)
>この分だと、来週あたり愛歌さんの石も浄化されそうですね。

伊澄さんはああ見えて意外と頑固そうですから、愛歌さんに対する気持ち次第なのではないですかね。
何にしても先が気になりますね。
2007/11/17(土) 22:02 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/666-96d66c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
帝の爺さんと副会長の伏線か!? 飛行石の意味はなんだろう 雪路が先生らしいw 不意打ちも効いてないw 雪路の胸でかくない?妹は・・・ ポコ吉・・・さすがヒナギククオ...
2007/11/14(水) 21:34:53 | ひなぎくのなく頂に葱
強くなくては生きていけない……?男の美学なハヤテのごとく!第152話「いらない萌えと、いる勇気」 先週に引き続き、ヒナギク様たちはタヌキを追いかけています。 ナギが疲れ果て...
2007/11/14(水) 23:43:10 | ヒナギク様をみてるっ!?
強くなくては生きていけない……?男の美学なハヤテのごとく!第152話「いらない萌えと、いる勇気」 さて、いきなり三千院帝と愛歌かよ! この二人のツーショットが描かれるとは...
2007/11/14(水) 23:43:12 | タカヒナの乱雑日記
 帝のじいさまに飛行石をもらうけど、受け取る気がない愛歌から話は始まる。石の呪いを予防できる方法が分かっても伊澄にちゃんと協力してもらえていなければ、無効なのでは?それとも協力させるために伊澄と愛歌を同じクラスに持ってきたのか。三千院家の意向がクラス分...
2007/11/14(水) 23:47:14 | 360度の方針転換
ネタバレ必死、週刊少年サンデーです。 1日遅れという事でネタバレOK??? ★☆★☆★☆ピックアップ★☆★☆★☆ ■ハヤテのごとく! 何かノロイを使うことに大人の事情が生じたのでしょうか? 急激にノロイが熊に変貌を遂げました、、、 ナギではないが...
2007/11/15(木) 00:20:59 | ラブ教総本山
 強くなくては生きていけない……? 男の美学な第152話「いらない萌えと、いる勇気」  今回のサブタイトルの元ネタはアメリカのハードボイルド作家レイモンド・チャンドラーの遺作『プレイバック』の一節「強くなくては生き
2007/11/15(木) 01:23:00 | Moon of Samurai
マグマニととらのあなで公式BOXの特典がつくそうで。(ハヤカレさんより このままだとアニメイトとゲーマーズでも特典がつきそうな予感。 1600円を複数買いするのはちょっと厳しい・...
2007/11/15(木) 23:42:16 | 萌えを得たオタのごとく!2
 普段着が和服である愛歌ですが、もしかして高尾山編での私服姿って貴重なのかなと思ってきた今日この頃です。
2007/11/16(金) 07:25:42 | 星の海へ行こう!
サンデーの50号を読みました。 感想書くの久しぶりです。 「絶対可憐チルドレン」 最近本編より4コマが面白いんですけど。 この4コマ、単行本にきちんと収録されるんでしょうね。 収束されないと紫穂のように黒くなりますよ。 「ザ・フライ」と本作は若干...
2007/11/17(土) 12:29:38 | じろグ!
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
