新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ50号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

脳内ゲストは酒留清彦さんです。


ピューと吹く!ジャガー 明日のジャンプ 酒留 清彦(さけとめきよひこ)(画像上段中央)

 「ピューと吹く!ジャガー」の登場キャラ。
 ミュージシャンを夢見る17歳。
 通称”ピヨ彦”







 (C)うすた京介





やまだ:よろしくお願いします。

ピヨ彦:うん、よろしく。

やまだ:「ピューと吹く!ジャガー」は、まったり話でしたね。

ピヨ彦:何だったんだろ「灰キング」って・・・・(-_-;)

灰色会の人:いやー、特に良くも悪くもない灰キングでしたね(´∀`)

ピヨ彦:うわっ、「灰キング」にいた人!?Σ(゚д゚;)

やまだ:それでは掲載順にWJ感想を。

ピヨ彦:いやいや、おかしいでしょ!Σ(゚д゚;)
     なに普通に進めようとしてんの!?


灰色会の人:ああ、あまり気にしないでいいですよ。
        絶対に気にするなとは言いませんが。
        私はなんとなく喋ってますので。

やまだ:分かりました。

ピヨ彦:(いや、気になるだろー!!(;´Д`))

やまだ:まずは「ONE PIECE-ワンピース-」
     負けるとは思っていませんでしたが、まさかこの巨体相手にバックドロップを
     決めるとは驚きました。

ピヨ彦:見た目はどっちが悪役かわかんないね(-_-;)

灰色会の人:それは微妙な図ですな(´∀`)

ピヨ彦:・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)

やまだ:続いては「銀魂-ぎんたま-」です。
     読み始めは今一と感じていたのですが、ボックスドライバーで吹いてしまいました。

ピヨ彦:そんなに使い道ないしね(^^;

灰色会の人:いや~この宇宙人の衣装の灰色一色な地味さはなかなか。
     さすがグレイと呼ばれるだけはありますなあ。

ピヨ彦:意味違いますからソレ(-_-;)

やまだ:次は「家庭教師ヒットマンREBORN!-リボーン-」です。
     雲雀さんにも髑髏さんにもそんな気は欠片も無いでしょうが、腐敗したやまだの目には
     抱き上げたシーンが恋愛的に映りました。

ピヨ彦:それはないでしょ。

灰色会の人:日の光も差さず、装飾も少ない地下基地ですか。
     何とも言えない気持ちになりますなあ。

ピヨ彦:(この人今回の記事に必要なのかな・・・・?(-_-;))

やまだ:続いてセンターカラーの「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」
     私やまだは、別所小宵さんの事が大好きです。
     小宵さんは素でやっている事で気付いていないみたいですが、実は彼女の
     言動の破壊力は世界を揺るがす程なのです。

ピヨ彦:ま、まあ、こんな妹いたらカワイイかもね(///∇//)

やまだ:と、折角楽しい気分に浸っていたのに、岬さんの告白で台無しになりました。
     作品の性質上こういった展開は予想出来たので、集中し過ぎず楽に読む様心掛けては
     いましたが、それでも気持ちが落ちてしまいましたよ。

灰色会の人:ほぉー、心の中がグレーなのですね。

やまだ:これは一本取られましたね。

灰色会の人:いえいえ、そんな大した事ではありませんよ。
        褒められて嬉しくない訳じゃないんですけどね・・・・?

ピヨ彦:(や、やっぱイライラすんなーー!!(;゚Д゚))

やまだ:次に「魔人探偵脳噛ネウロ」
     コンクリート・・・・

ピヨ彦:コンクリートって・・・・

灰色会の人:いやはや、目のつけどころが違いますなあ。

ピヨ彦:(ええー!!同調しちゃうのー!?Σ(゚д゚;))

やまだ:続いては「HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)」です。
     目が離せない面白い展開なだけに、じっくりと描いて欲しかった回ですね。

ピヨ彦:ホントに10週でこのシリーズ終わらせちゃうつもりなのかな?

灰色会の人:ほほーう、これは。
        ほとんど手の加えられていない背景ですね・・・・
        実力はあるのに全力を尽くさない作者というのもなかなかですなあ。

ピヨ彦:いや、そんな事言っちゃ・・・・(-_-;)

やまだ:次は「ToLOVEる-とらぶる-」です。
     この湯気の多さは、遂に実施した苦情対策なんでしょうかね。
     76話目で今更という気もしますが。

ピヨ彦:これって、そーなのかな・・・・?

灰色会の人:湯気は良いですね。
        どんなものでも曖昧にするとこが何とも言えませんなあ。

ピヨ彦:湯気の方に興味が沸くんだ・・・・

やまだ:続いて「D.Gray-man(ディー・グレイマン)」
     この底の見えないクロスさんが政治でやり込められるとは思えませんが、
     アレンさんはまた苦労する事になりそうですね。

ピヨ彦:弟子も大変そうだね(^^;

灰色会の人:この善人か悪人か分かり辛い態度がこれまた・・・・(´∀`)

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。

ピヨ彦:何だか今回はよくわかんない感じだったね(^^;
     あの人の目的もよくわかんないし・・・・っていないし!Σ(゚д゚;)


やまだ:何時の間にか帰るとは、流石灰色会ですね。
     ご清聴ありがとうございました。




ピューと吹くジャガー 13 (13) (ジャンプコミックス)ピューと吹くジャガー 13 (13) (ジャンプコミックス)
うすた 京介

ピューと吹くジャガー 12 (12) (ジャンプコミックス) ピューと吹くジャガー 11 (11) (ジャンプコミックス) ONE PIECE 巻46 (46) (ジャンプコミックス) さよなら絶望先生 第9集 (9) (少年マガジンコミックス) ピューと吹くジャガー 10 (10) (ジャンプコミックス)


コメント
この記事へのコメント
灰キング
やまださん、こんばんは。

灰キングはかなり微妙でしたね。。
なんかすっごく疲れそうな気がしました。
HUNTERは10週じゃ片付かなさそうですが
どうなるんでしょうね。
2007/11/12(月) 23:16 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
honeyさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>なんかすっごく疲れそうな気がしました。

逆にあの境地を極められれば、長寿の元になりそうな気もしますけどね。

>HUNTERは10週じゃ片付かなさそうですが
>どうなるんでしょうね。

続行という名の天国が待っていると良いんですけどねぇ・・・・
2007/11/13(火) 17:52 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
こんばんわ♪kyousoです(≧◇≦)ノ♪
>私やまだは、別所小宵さんの事が大好きです
私はあの漫画の女の子の全てを愛しています!
全ての女の子をみんな平等に・・・

>この湯気の多さは、遂に実施した苦情対策なんでしょうかね
はて???
湯気???
私の脳内補填能力を駆使して覗くと、、、
これはもう天国といった光景が広がっています!


ピッキーヌを食べて故障気味の三十路でしたm9っ^Д^)
2007/11/13(火) 19:27 | URL | kyouso #E6kBkVdo[ 編集]
こんばんはです!
ハンターが、またものすごくいい所で終わりそうで怖いです。

>76話目で今更
もしかしたら、苦情対策ではなく、チラリズム的なエロスを表現したいだけだったかもしれませんw
2007/11/13(火) 23:14 | URL | せの字 #-[ 編集]
やまだ様どうもです!

>実は彼女の言動の破壊力は世界を揺るがす程
仰るとおり。ロンドン爆発事件はきっと小宵の影響でしょう。

>いやはや、目のつけどころが違いますなあ。
この言葉の入る場所が絶妙過ぎです。こいつら、弥子以上にいい顔してんだろうなあ。

私からもトラックバックさせていただきます。
2007/11/13(火) 23:33 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
kyousoさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>私はあの漫画の女の子の全てを愛しています!
>全ての女の子をみんな平等に・・・

今回はたまたま小宵さんにスポットを当てた感想を書きましたが、やまだもkyousoさんと同じでございます。
大切な事ですよね(ぇ

>脳内補填能力

素晴らしい特殊技能をお持ちで羨ましいです。
2007/11/14(水) 16:41 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
せの字さんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>ハンターが、またものすごくいい所で終わりそうで怖いです。

共に祈りましょう。

>チラリズム的なエロス

成る程。
敢えて隠した狙いだった訳ですね。
2007/11/14(水) 16:43 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
jiroさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>ロンドン爆発事件はきっと小宵の影響でしょう。

何とも恐ろしい影響力ですね。
しかし責める気にはなれず、寧ろ顔がニヤけてしまうのは何故でしょう。

>この言葉の入る場所が絶妙過ぎです。

灰キングなどという不思議な行事を楽しめる人なのだから、自分の価値観に当て嵌めて喋らせては駄目だと悩んだ末に出てきました。
2007/11/14(水) 16:48 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/665-948604ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプ 50号 ネタばれ感想
2007/11/12(月) 23:11:57 | Happy☆Lucky
そろそろ咳と鼻もよくなってきた模様。 まだ出るこちゃ出るんですが、痰や鼻水が緑色をしていないので……ってお食事中の方、汚い話をすいません(苦笑 □P2! 大事な一戦の勝...
2007/11/12(月) 23:12:29 | マダオの戯言
・BLEACH(ブリーチ)  卯の花隊長は破面すら助けるという……織姫にも通じるものがある見境のない優しさだ。大事な人には限りなく優しく、そうでない人には限りなく残酷になれるのが強さだとしたら、彼女たちはあまり強いとはいえないけれども本人たちがそんな強さは願...
2007/11/12(月) 23:20:54 | 360度の方針転換
妹限定。禁断の初恋を描いた第7話の感想です。
2007/11/12(月) 23:22:43 | さくら日記
2007年週刊少年ジャンプ50号感想ネタバレ含みます HUNTER×HUNTER No.266 万が一 先週から一体、何秒進んだ? とりあえず、シュートが吹っ切れたのとナックルが健在なのはいいけど。 シ...
2007/11/12(月) 23:39:15 | タカヒナの乱雑日記
先週が土曜発売だったせいで、ジャンプ発売日が妙に遠かった気がする今日この頃、もう50号っすか!( ̄□ ̄;)!!と、時が経つのが、早すぎます。「少年老い易く学なり難し」と言いますが、とりあえず、心はいつも少年ですから!(………少年?)ってなわけで、今週の...
2007/11/12(月) 23:51:39 | 読書とジャンプ
銀魂のカード・・(((((;゚Д゚))))ハッピーセットのケロロ軍曹の66種類のコンプも無理wな私に銀魂のカードも全66種類の罠を張って来ました!!!無理・・やっぱり無理だから( ゚д゚)っ!!「L」の映画情報がうれしい!!!かなりおバカな映画だと言う事は、キャストを...
2007/11/13(火) 00:24:53 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
 立海のチームワークは最悪です(挨拶)  仮にも敗北したばかりのメンバーに対してチームの副部長が語っていいセリフではありません。いくら仁王がヘタレたからといっても、咬ませ犬に堕したからといっても、自
2007/11/13(火) 00:48:20 | Moon of Samurai
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。 毎度お馴染みになります1日遅れの更新です、、、 遂に50号まで来ましたね、、、年末モードです! 残す所はあと2号でしょうか??? 取り合えず、年内ベルモンドが連載する事に期待です! ★☆★☆★☆ピックアップ★☆...
2007/11/13(火) 08:20:11 | ラブ教総本山
NARUTO連載8周年!!【輪廻眼】が三人も?かあちゃんは夕飯の支度があるから忙しいのだ。夫婦喧嘩が始まる。今晩はから揚げで決まり!ただの分身じゃなかった。・ワンピースゾロまでやられてしまった。姉さんピンチです!!ゾンビの弱点が塩だと知ってた???ぼこ...
2007/11/13(火) 13:03:45 | Sweetパラダイス
こんばんは。昼休みに弁当も食べずにジャンプを読んでる せの字です。 今週のジャンプ50号を読みました。 ナルト 思いのほか、仙人モードの自来也が善戦しています。 けど、自来也が頑張れば頑張るほど死亡フラグが濃厚になっているように 見えるのは少年漫画
2007/11/13(火) 23:09:27 | 空言紀行
ジャンプの50号を読みました。 「NARUTO -ナルト-」 輪廻眼の大安売りというわけではないのでしょうか。 ペインが無口過ぎる為、何一つ明らかになりません。 敵は適度におしゃべりじゃないと、読者には辛いものがありますね。 「ONE PIECE」 ニュールフィ...
2007/11/13(火) 23:18:05 | じろグ!
オッス! オラ、Slim・Yo-Dy-(スリム・ヨーディー)! ズボンヌ第3の...
2007/11/14(水) 11:32:42 | 週刊少年ズボンヌ
「ブリーチ」 次回から本格的に隊長格の戦いが始まりそうですwwww 白哉お兄様がカッコよくて\'`ァ,、ァ(*´Д`*)\'`ァ,、ァでしたwww 「ナルト」 一体この戦いはどうなるのか・・・気になります・・・。 ペインが口寄せしたモノはどうやら・・厄介なモ...
2007/11/14(水) 19:06:09 | ハルジオンデイズ
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
