新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回はPC版「遥かに仰ぎ、麗しの」のレビューです。

対応OSWin98/Me/2000Pro/XP 日本語版
発売日2006/11/24
ジャンル恋愛ADV
CPUPentiumⅢ800MHz以上推奨
メモリ128MB(XPの場合は256MB以上推奨)
グラフィック800×600
原画藤原々々
シナリオ丸谷秀人、健速
レーティング18歳未満禁止
ブランドPULLTOP
攻略サイト様

脳内ゲストは鷹月殿子さんです。


遥かに仰ぎ、麗しの ビジュアルファンブック 鷹月 殿子(たかつきとのこ) (画像上段右から二番目)
                          CV:遠山枝里子

 本作ヒロインの1人。
 非常に大人びており、暴走するみやびを不機嫌にさせずに
 止められる数少ない人間の内の1人。
 1つの事に囚われない、自由で大らかな性格。
 ただし大らかすぎてなにを考えているのか解りにくく、
 また、1つの事に捕らわれなさ過ぎてすぐにフラフラと
 どこかへ行ってしまうのが難点。




 (C)2006 PULLTOP





やまだ:よろしくお願いします。

殿子:うん、よろしく。

やまだ:本作は選択肢で分岐するオーソドックスな恋愛ADVです。
     物語は、日本屈指のお嬢様学院に主人公の滝沢さんが新任教師として赴任する
     所から始まります。

殿子:来てすぐに迷子になる。

やまだ:いえまぁそうなんですが・・・・シナリオのネタバレは回避する方向でお願いしますね。
     その程度の事なら構いませんが。

殿子:ん。解った。

やまだ:作品の雰囲気は他のPULLTOP作品同様、基本的には心温まるものですが、
     登場キャラ各人の不幸度が若干高目ですね。
     その分緩急がよくついており、ストレートなハートフルストーリーよりは娯楽作品としての
     “面白さ”は増している様に思います。

殿子:他人の不幸は蜜の味?
    やまだ、悪趣味。


やまだ:総テキスト量は非常に多く、比較的早い段階で分岐する各ヒロインルートは
     それぞれかなりの長さがあるので、遊び応え十分です。

殿子:そうだね。

やまだ:システム面はデザインを重視した結果か、若干不親切ですね。

殿子:だけど必要なシステムは全て揃ってる。

やまだ:まぁそうなんですけどね。
     そしてグラフィックに関してですが、先程挙げたシナリオの長さに伴い非常に多い
     シーン数に反比例して、同一バリエーションのCG使い回しが目立ちます。
     その分差分CGが、ギャルゲーでトップクラスと言える程に物凄く多いのですが。

殿子:うん。
    でも綺麗でしょう?


やまだ:ええ。
     では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




遥かに仰ぎ麗しの 通常版遥かに仰ぎ麗しの 通常版

PULLTOP 2006-12-20
18禁

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
遥かに仰ぎ麗しの 初回版遥かに仰ぎ麗しの 初回版

PULLTOP 2006-11-24
18禁

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

遥かに仰ぎ、麗しの ビジュアルファンブック
遥かに仰ぎ、麗しの (新書)
遥かに仰ぎ、麗しの 番外編 (ハーヴェストノベルズ)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/664-04080a32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2016/12/30(金) 01:51:22 |
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。