新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ49号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストは近藤勲さんです。


銀魂 09 近藤 勲(こんどういさお)

 「銀魂-ぎんたま-」の登場キャラ。
 真選組局長。
 隊士からは熱い信頼を寄せられている。
 底なしのお人好し、そしてお妙のストーカー。



 (C)空知英秋





やまだ:よろしくお願いします。

近藤:オイ、お妙さんも呼んでくれ!
    いや、呼ぶべきだ!!


やまだ:どの口が言ってるんですか。
     いえ、どの口に反応した人が言ってるんですか。
     今週の「銀魂-ぎんたま-」のオチはアウトでしょう。

近藤:しょーがねーだろォォ!!
    男なんだもん!!。・゚・(つД`)・゚・。


やまだ:男が皆同じだと思ったら大間違いですよ。

近藤:お前いつもはこーゆー話にはノッてんじゃねーか!
    何で今回だけ引いてんの!?ヽ(;´Д`)ノ


やまだ:やまだは何時も自分の心を正直に話しているに過ぎません。
     ですから、乗れないものには乗れません。

近藤:ここに来れば、お妙さんと仲睦まじいトークが出来るんだと思ってたのに!ヽ(;´Д`)ノ

やまだ:何をどう勘違いすればそういう発想に行き着くのか知りませんが、
     兎も角今回お妙さんは来ません。
     では掲載順にWJ感想を。

近藤:総悟のヤツ騙しやがったな!!(ノ;´Д)ノ

やまだ:まずは「家庭教師ヒットマンREBORN!-リボーン-」から。
     ハルさんやランボさんには少々酷な展開でしたが、普通の少年らしさが見えて
     面白い回でした。

近藤:女子供に当たるとは未熟だな。

やまだ:近藤さんに言われても・・・・

近藤:何ソレ!
    今回ずっとそーいう流れ!?ヽ(;´Д`)ノ


やまだ:次は「ToLOVEる-とらぶる-」です。
     ストーリーとしては保留という形でしたが、この流れだと決定的でしょうね。
     ララさんが別の相手を見つけるなり居なくなるなりすれば話は変わってくる
     かもしれませんが、その可能性は低いでしょうし。

近藤:んー、青春だねェ(´∀`)

やまだ:続いては「魔人探偵脳噛ネウロ」です。
     考古学ではなく歴史学ではと一瞬思いましたが、彼らは人間ではないんでしたね。

近藤:くだらねー事考えやがる奴等だな。

やまだ:何を真面目な顔をしているんですか。
     近藤さんの分際で。

近藤:えええッ!?
    そんなとこまで突っ込まれんの!?Σ(゚д゚;)


やまだ:次に「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」
     妹は偉大・・・・と盛り上がりたい所ですが、1番のヒットはラストの岬さんでした。

近藤:口・・・・に、咥えて・・・・

やまだ:近藤さん・・・・

近藤:ち、違うぞ!違うんだ!!Σ(゚д゚;)

やまだ:次は「HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)」です。
     元々好きなキャラだったのですが、連載が再開されてから色々な表情を見せてくれる
     ネフェルピトーさんに益々惹かれている自分が居ます。

近藤:わかる、わかるぞ、その気持ち。

やまだ:心外ですね。

近藤:何で!?ヽ(;´Д`)ノ

やまだ:続いて「P2!-let's Play Pingpong!-」
     こういった展開で“今”を取るか“将来”を取るかの論争はよく見ますが、
     成長という“将来”の為に続行を望むというのは斬新ですね。

近藤:どっちも遊部の奴を想ってのコトだから難しーな。

やまだ:ですから何を真面目に話しているんですか。
     近藤さんはお妙さんお妙さんと言っていれば良いんです。呼びませんが。

近藤:俺はシリアスに語っちゃダメなのか!?ヽ(;´Д`)ノ

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




銀魂 第20巻 (20) (ジャンプコミックス)銀魂 第20巻 (20) (ジャンプコミックス)
空知 英秋

銀魂 第19巻 (19) (ジャンプコミックス) 銀魂 (第18巻) (ジャンプ・コミックス) BLEACH 30 (30) (ジャンプコミックス) 銀魂 第17巻 (17) (ジャンプコミックス) 銀魂 (第16巻)


コメント
この記事へのコメント
やまださん、こんばんは
近藤さんをみたとたんテンションあがりました(*^。^*)
先日、えいりあんのかぶりものをしていた姿が
ケータイ少年ジャンプの待ち受けになっていて
すごく気の毒だと思ったのですが
今週の菌につつまれた姿を見たときは
これも待ち受けになったりカードになったりするのかと・・・・^^;
2007/11/07(水) 21:02 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
こんばんわkyousoです(≧◇≦)ノ♪
>ララさんが別の相手を見つけるなり居なくなるなりすれば話

何言ってるんですか?ララの新の恋人と言えば私です!
あの、豊満な、、、なvg;あぶえ;あb

すいません、自分のブログ以上に大興奮です!


もちろん、全て血の滴るような紅の妄想です(笑)
2007/11/08(木) 00:33 | URL | kyouso #E6kBkVdo[ 編集]
honeyさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
決める所ではいぶし銀の男らしさを見せてくれるのに、ギャグパートでは落ちるとこまで堕ちる近藤さんが素敵で涙が止まりません。
2007/11/08(木) 07:02 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
kyousoさんコメントありがとうございます(by管理人)
ではやまだは闇さんと美柑さんと春菜さんの3人と重婚で。

やまだのおふざけコメントへの切り返しがここで来るとは予想だにしていなかったので、吹き出してしまいました。
2007/11/08(木) 07:08 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
いつも拝見させてもらってますが、
やまださんの近藤へのSっぷりに吹きましたw
やはり落書きでオナるような人にお妙さんはやれませんなw

ハンタは面白いんですが、あと数週の命だと思うとorz
面白いだけに先を考えて鬱になる自分はMですね
2007/11/08(木) 09:26 | URL | マキシム #-[ 編集]
マキシムさんコメントありがとうございます(by管理人)
やまだはMなのですが、何処かの偉い人がこう言っていました。
「SとMは表裏一体なのだ」と。
・・・・何の話をしているのでしょう。
あの落書きは流石にアウトですよね。

>あと数週の命

10週掲載→2週休み→再開、という感じになれば1番良いんですけどね。
2007/11/08(木) 21:06 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
ウケた
やまださん、こんにちは(_ _)

kyousoさんのところでのコメントおもしろかったです

私が言いたいことは、すべて近藤さんが言ってくれました(ぇ(orz

ランキングボタン押しておきます。
2007/11/08(木) 21:53 | URL | fu-i #EidCpxeM[ 編集]
fu-iさんコメントありがとうございます(by管理人)
時々よく分からないスイッチが入ってしまうやまだです。
2007/11/08(木) 22:56 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
こんばんわ、冒険の書の管理人をしているエジソンです。
トラックバックを受けたので、ありがたくお返しさせていただいたのですが、その際にミスッて別の記事でトラバしてしまいました(苦笑)。
お手数ですが、消していただけるとありがたいです。すいません。
2007/11/09(金) 23:24 | URL | エジソン #SFo5/nok[ 編集]
エジソンさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
トラックバックの件、了解です。
2007/11/10(土) 18:33 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/660-38fd8c35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプ 49号 ネタばれ感想
2007/11/07(水) 20:59:28 | Happy☆Lucky
ジャンプの49号を読みました。 「BLEACH」 久しぶりに熱い展開。この作品は主人公達より周りの方がカッコいいんだから、そいつらを出さずに誰を出すんだって話です。 予想通りブラコン兄ちゃんは来ましたが、更に我が心の癒し、卯ノ花さんと、マッドサイエンテ...
2007/11/07(水) 21:16:56 | じろグ!
えー、風邪が日曜の夕方から夜の間になぜか悪化し、さらに月曜には持病の喘息が併発するという最悪の事態に陥り、「マジヤバイんだけどコレマジヤバイよ どれくらいヤバイかってい...
2007/11/07(水) 21:57:42 | マダオの戯言
・BLEACH(ブリーチ)  ノイトラが部下を心配する言葉をかけるとアレ?と思ってしまうジャイアン映画理論……いっぽう、ザエルアポロはすでに部下を食っている。涅隊長とザエルアポロが意気投合しないかなー。  剣八だけでなく、卯ノ花隊長やツンデレ兄貴も来ていた。...
2007/11/07(水) 23:01:36 | 360度の方針転換
こんばんは。先日、銀さんの声真似が似てると言われた せの字です。 今週のジャンプ49号を読みました。 ブリーチ 剣八のみならず、白哉・マユリも参戦!? 白哉兄様が助っ人に来るのは、ある程度予想が出来たものの あのマユリ様まで今回の戦いに参戦するとは
2007/11/07(水) 23:56:46 | 空言紀行
ブリーチ」浦原さんすごいです。 ワンピ」弱点らしき場所が伝わっただけでもよかったです。 家庭教師ヒットマンREBORN!」白蘭がどんな攻撃するのかまだ分からないですな アイシ」始めと終わりで違うんですね。 Dグレ」どうしても詩をラップ調に読んでしまいます。 ...
2007/11/08(木) 23:20:39 | 週刊少年ジャンプの感想
世界に告げよ! 新たな時代が来ると! というわけで、ちょこっとゲキレンジャーの話でも。 獣力開花からマク撃破までの流れは、最終クールへ向けて最高のスタートだったといえるでしょう。強敵を倒したと思ったら新たに幻獣拳などという敵まで出てきて、オラゾワゾワが...
2007/11/09(金) 23:23:27 | 冒険の書
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
