新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回はPC版「あかね色に染まる坂」のレビューです。

対応OSWin98SE/2000/XP/Vista
発売日2007/7/27
ジャンルドラマティックADV
CPUPentium 500MHz以上(800MHz以上推奨)
メモリ128MB以上(256MB以上推奨)
グラフィック800×600
原画和泉つばす、涼香、なちゅらるとん
シナリオサイトウケンジ
レーティング18歳未満禁止
ブランドfeng
攻略サイト


脳内ゲストは白石なごみさんです。


あかね色に染まる坂 ラバーストラップ / なごみ 白石 なごみ(しらいしなごみ) CV:みる

 本作ヒロインの1人。
 主人公長瀬準一の後輩。
 自称不思議系娘で、会話は成り立たない事が多い。
 「意味不明な事をしゃべらなければ可愛いのに!」とは同級生男子談。




 (C)2007 feng





やまだ:よろしくお願いします。

なごみ:よろしくお願いします。
     ちなみに私の出演料は80万円なので、今日中に振り込んどいて下さい。


やまだ:・・・・高いですね。

なごみ:では100万円でいいですよ。

やまだ:上がってますが・・・・

なごみ:なんですかもう。

やまだ:いえ、やまだの台詞なのではないかと・・・・

なごみ:無駄口を叩いてないで、とっとと始めて下さい。
     私も暇じゃないので。


やまだ:・・・・分かりました。
     本作は同社の「青空の見える丘」(以下前作)の続編と言っても過言ではない作品です。

なごみ:まあ確かに共通点は多いですね。

やまだ:前作の登場キャラ達が通う学園の姉妹校が本作の舞台となっており、
     時間軸的には1年後が描かれる事になります。

なごみ:前作に出ていた橘ミコトが、今作でもしつこく出てきたりしますね。

やまだ:しつこくって・・・・

なごみ:私には全く関係ないことですし興味もありませんが。

やまだ:そうですか・・・・
     えー、1話完結の形式で進み、各キャラの視点で描かれるサイドエピソードが
     挿入される所など、ゲームシステムは前作と同様のものです。

なごみ:乙女の胸中を覗き見る悪趣味極まりないシステムですね。

やまだ:乙女・・・・ですか。

なごみ:今、私が怒ってもいいようなことを考えましたか?

やまだ:いえ・・・・
     シナリオの色も前作と近く、スタート数分で「W・G・デスティニー、どれが好きか?」という
     モビルスーツアニメ話が出る等、冒険度もきっちりと前作を継承しています。
     前作を楽しめた方でしたら、まず本作も外れる事はないでしょう。

なごみ:さて、それはどうでしょう?

やまだ:ご自身が出演なさっている作品の話なんですよ?

なごみ:別に褒めなければいけない義理もありませんし。

やまだ:そうですか・・・・
     1枚絵の使い回しが多く、システム周りや音楽も質が高いとは言えませんね。

なごみ:何を偉そうに。
     地中深く埋めますよ?


やまだ:・・・・スキップ機能だけは前作同様非常に速く、2周目以降も快適にプレイ出来ますが。

なごみ:えー、そうですか?

やまだ:・・・・では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございます。




あかね色に染まる坂あかね色に染まる坂

FENG 2007-07-27
18禁

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「あかね色に染まる坂」オリジナルサウンドトラック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/657-17602b34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 発売してから一ヶ月以上たってしまいましたが、ようやくプレイしました。  正直にいうとfengの作品は、『青空の見える丘』からプレイしだした新参者。当時、「ツン七割、デレ三割の黄金比!」をキャッチフレーズに宣伝して
2007/11/07(水) 19:45:18 | 星の海へ行こう!
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
