新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年マガジン47号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■魔法先生ネギま! 192時間目「ヒーローの条件」
■しろがねの鴉 第21夜「ハラん中」


脳内ゲストはルゥ・ルールーさんです。


しろがねの鴉 (1) ルゥ・ルールー (画像左)

 「しろがねの鴉」のヒロイン。
 盗賊の少女。
 ひょんなことから主人公ジャン・エレガーダイン(画像右)と出会い
 行動を共にする。




 (C)上条明峰





やまだ:よろしくお願いします。

ルゥ:オッケー(^∇^)

やまだ:それではまず「魔法先生ネギま!」の感想から。
     偽神父美空さんからも指摘されていた事ですが、ネギ先生は生真面目過ぎて
     心に余裕が無さすぎですね。

ルゥ:そりゃ私も見ててそう思うけどさ、そんなの口で言えばいいじゃない。
    なんでこんなケンカみたいなこと・・・・(汗)


やまだ:そこは小太郎さん本人も説明されているじゃないですか。
     体内の魔力を発散させる為だと。

ルゥ:んー、そうだけど・・・・

やまだ:非常に小太郎さんらしい方法に見えて、やまだ的には逆に微笑ましく感じましたけどね。

ルゥ:これだから男は・・・・って、千雨さんとはなんか気が合いそうだわ(^^;

やまだ:とまぁここまで話しておいて何ですが、それらについて然程興味は無いんですけどね実は。

ルゥ:へ?

やまだ:192時間目のキーポイントは、「幼気な少年に迫るお姉様2人の魔の手」でしょう。

ルゥ:いやあんた、何言ってんの(-_-;)

やまだ:次に「しろがねの鴉」
     正直な所、連載が終了するにしろ新展開を見せるにしろ、クロエさんとの戦いは
     余り長引かせずに終わらせて欲しいです。
     この場で決着がつかずに持ち越しにでもなったら、物凄くだれそうで。

ルゥ:だれるとかだれないとか、そんな場合じゃないでしょ!ヽ(;´Д`)ノ
    これ世界のピンチなんだよ!わかってんの!?


やまだ:すいません。
     ルゥさんの体にばかり目がいって、全く戦闘に集中出来ません。

ルゥ:なっ・・・!!Σ(//□//)

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




しろがねの鴉 1 (1) (少年マガジンコミックス)しろがねの鴉 1 (1) (少年マガジンコミックス)
上条 明峰

魔法先生ネギま! 20 (20) (少年マガジンコミックス) XXXHOLiC 12 (12) (KCデラックス) 名探偵コナン 59 (59) (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 13 (13) (少年サンデーコミックス) 結界師 18 (18) (少年サンデーコミックス)

「ネギま!」コミックス
「ネギま!」ゲーム
「ネギま!」関連商品

コメント
この記事へのコメント
ゲーム大好き人間です(*^ー゚)v
はじめまして、ネトゲーなんかチョッとUたいなって探Uていたら集合サイトを見つけてUまった(≧∇≦)ブァッハハ!。なんだこれっ(≧∇≦)♪あなたも是非見てはどうですか?
2007/10/26(金) 10:50 | URL | リンネ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/655-f65e13c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 お前に足りないのはッ!情熱思想理想直感性欲幼さ図太さ!  そして何より――  アホっぽさが足りない!  ネギはある意味一周してアホだと思うけれど、小太郎はそこまで踏まえて「っぽさ」と言っているようだ。頭が良すぎてうじうじ悩み身動きが取れなくなるよ...
2007/10/26(金) 01:07:34 | 360度の方針転換
ネタバレ必死、週刊少年マガジンです。 立読みして直ぐの新鮮直球簡易感想です(笑) ★☆★☆★☆ピックアップ★☆★☆★☆ ■スマッシュ うわぁ~先輩が超ツンデレキャラに、、、笑った! ていうか、翔太も随分成長してましたね♪ あそこで、先輩に気を使える...
2007/10/26(金) 08:05:08 | ラブ教総本山
千雨と合流してそれから…192時間目の感想です。
2007/10/27(土) 00:07:10 | さくら日記
・ネギま! ニュース ●ドラマ版 魔法先生ネギま! OP曲 「Pink Generation」 発売! □「Pink Generation」 麻帆良学園3-A生徒31人 ●ドラマ版 魔法先生ネギま! ED曲 「つよくなーれ」 発売! □「つよくなーれ」
2007/10/27(土) 12:18:05 | 楓の箱リロLive対戦日記
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
