新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年サンデー47号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■ハヤテのごとく! 第149話「ハイキングに行きたい。すごい行きたい。ていうか仕事場から出たい」
■マリンハンター 第11話「蛮人老」


脳内ゲストはグッピー=リック・テイルさんです。


マリンハンター (1) グッピー=リック・テイル (画像左)

 「マリンハンター」のヒロイン。
 拘束具「ツリバリ」に触ってしまい、主人公シャーク(画像右)の
 主人となった人間の少女。





 (C)大塚志郎





やまだ:よろしくお願いします。

グッピー:うん、よろしくね。

やまだ:BSの内容といいサブタイトルといい、畑氏には同情の念を禁じえません。
     しかしその苦心の末、やまだの様なファンの元へ素晴らしい作品を届けて頂けている訳で。
     この溢れて仕方ない涙は、同情ではなく感謝の涙なのでしょう。

グッピー:普通にお誕生日おめでとうって言えばいいじゃん(-_-;)

やまだ:そんな不屈の作者が描く「ハヤテのごとく!」の感想から。
     今回やまだが最も萌えたのは迷子になる伊澄さんではなく、大敵に屈し、
     変わりに動物に力説し始めるナギさんでした。
     初心を忘れない為にも、伊澄さんを見つめ直す9日間の荒行に入ろうと思います。

グッピー:荒行をバカにしてない・・・・?

やまだ:ちなみにダウンタウンファンのやまだとしては、ラストの巨大生物が何かの大冒険
     声を出さずに笑うあれに見えてしまいます。

グッピー:アレって何よ?

やまだ:次に「マリンハンター」
     シジミさんではありませんが、シャークさんが不憫でなりません。

グッピー:ええ、なんで?

やまだ:・・・・先週から登場したマネキさんに然程魅力は感じませんが、シジミさんの反応は
     中々良いので、準レギュラーくらいにはなって欲しいと思ったり。
     そうなると、今度はシジミさんが不憫な事になりそうな気もしますが。

グッピー:もー、質問には答えなさいよ!ヽ(`Д´)ノ

やまだ:グッピーさんはそれはそれは可愛らしい女性だと思います。

グッピー:え・・・えっ・・・・(///∇//)

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




マリンハンター 1 (1) (少年サンデーコミックス)マリンハンター 1 (1) (少年サンデーコミックス)
大塚 志郎

To LOVEる-とらぶる 6 (6) (ジャンプコミックス) ハヤテのごとく! 13 (13) (少年サンデーコミックス) 魔法先生ネギま! 20 (20) (少年マガジンコミックス) SCHOOLMATE 1 (1) (ヤングチャンピオン烈コミックス) To LOVEる-とらぶる 5 (5) (ジャンプコミックス)

ハヤテのごとく! コミックス
【Amazon.co.jp】ハヤテのごとく! 関連商品

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/654-b0f6b532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ネタバレ必死、週刊少年サンデーです。 1日遅れという事でネタバレOK??? ★☆★☆★☆ピックアップ★☆★☆★☆ ■新連載・金剛番長 取り敢えず、ブリアクの鈴木先生の作品と言うことで楽しみに していましたが、、、もう、いきなりの設定がクチャクチャな...
2007/10/25(木) 01:21:04 | ラブ教総本山
ハヤテのごとく! なぜそこに山などあるのだろう……第149話「ハイキングに行きたい。すごく行きたい。ていうか仕事場から出たい」 仰々しく、破異鬼ん偶(ハイキング)についての...
2007/10/25(木) 01:37:42 | タカヒナの乱雑日記
久しぶりな男達の番かな第149話の感想です。
2007/10/25(木) 01:45:34 | さくら日記
 高尾山をゴルゴタの丘かなにかのように言い表してハイキングを回避しようとするお嬢さまの捏造から話ははじまる。さすが漫画家の卵はいうことが違う、彼岸島に行っても法螺話でピンチ回避だぜ!  しかし、アッタゾ=デカシタ!なんて超展開がハヤテのごとく!一の常識...
2007/10/25(木) 08:58:23 | 360度の方針転換
Tシャツにヒナギク名前入るのいいな~w 破異鬼ん愚・・・「ん」がんばれw 黒マリアさん久しぶり? ナギ、小動物みたいだw まだ仮面被ってるの笑った 「嘘だ!」 東宮...
2007/10/25(木) 13:32:02 | ひなぎくのなく頂に葱
今回のパンツのプレゼント応募すると魔王いいんちょさんが切り取られてしまいます>< 自分は今週号は2冊あるので1冊は保存用に、もう1冊は切り取ることになるのか・・・ その前に...
2007/10/26(金) 00:13:09 | 萌えを得たオタのごとく!2
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
