新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ47号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストは小結大吉さんです。


アイシールド21 4 小結 大吉(こむすびだいきち) (画像下)

 「アイシールド21」の登場キャラ。
 泥門デビルバッツのガード兼ディフェンシヴエンド。
 栗田良寛(画像上)の力強さに憧れてアメフト部に入部した変り種。
 「パワフル語」と呼ばれる「パワフルな男」には万国共通で通じるが
 それ以外の人には書体や言葉では片言にしか聞こえないという
 特徴的な喋り&書き方をする。


 (C)稲垣理一郎/村田雄介





やまだ:よろしくお願いします。

小結:フゴ。

やまだ:それでは表紙&巻頭カラーの「P2!-let's Play Pingpong!-」の感想から。
     作品的には物凄く盛り上がる所なのでしょうが、どうにも乗れません。
     ヒロムさんの成長話に感動した事は記憶に新しいですが、基本的に作風が
     肌に合わないという点は変わっていなかった様です。

小結:フゴッ!

やまだ:ええ。
     次は「銀魂-ぎんたま-」です。
     「銀魂」では珍しい直球で重いエンディングでしたね。
     色々な意味で予想を裏切られました。

小結:フゴ!

やまだ:ええ、確かに最期は良い顔ですね。
     続いては「NARUTO-ナルト-」です。
     相手が全力を出しているとは到底思えないこの状況で、何やら自来也さんの
     奥の手の様なものが出てきてしまいました。
     いよいよもう駄目なんでしょうか。

小結:フゴ。

やまだ:そうですね。
     次に「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」
     学ラン万歳です。

小結:フゴ・・・・

やまだ:続いて「エム×ゼロ(Mx0)」
     十字マントにB級臭を感じましたが、戦術的には今回も中々面白くなりそうで安心しました。

小結:フゴ?

やまだ:違います。

小結:フゴッ!

やまだ:次は「BLEACH-ブリーチ-」です。
     ネルさんがミニサイズに戻ってしまい戦況は不利になったのは確かでしょうが、
     やまだ的には嬉しい展開ですね。
     このまま大小両サイズを行ったり来たりのキャラに落ち着いてくれるとベストなんですが。

小結:・・・・フゴ。

やまだ:そうですね。

小結:フゴー!!

やまだ:続いては「魔人探偵脳噛ネウロ」です。
     「忠実!!うらぎり君」・・・・
     一見誰にでも描けそうですが、普通の神経の持ち主にこんな作品は描けないでしょう。
     松井氏(蛯原揚一)に脱帽です。

小結:フゴ。

やまだ:次に「サムライうさぎ」
     下の人達は兎も角として、清木さんには深い行動理念があるのだろうという事は
     伝わってきましたが、どうにも気持ち悪いです。
     言葉で解決可能な問題が日本には山の様にあるのにと思ってしまうやまだは、
     どこぞにかぶれているか、事なかれ主義なだけなのでしょうか。

小結:フゴッ!!

やまだ:そう言われましても。
     続いて今週号1のヒットだった「ToLOVEる-とらぶる-」
     いつの間にかやまだの美柑さんに対する興味が、春菜さんのそれを上回り始めています。
     扉絵といい着替えシーンといい、心拍数が上がりっぱなしですよ。

小結:・・・・・・

やまだ:ローアングルからのララさんも素晴らしいですけどね。
     最早見慣れたララさんの露出に、ここまでときめいたのは久しぶりでしたし。

小結:・・・・フゴー!!

やまだ:落ち着いて下さい。
     次は「HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)」です。
     明らかな手抜きが見て取れますが、これはこれで有りだと思います。
     次週への期待感が果てしなく増しました。

小結:フゴ!!

やまだ:続いては「SKET DANCE-スケット・ダンス-」です。
     何故この薬をヒメコさんやモモカさんに飲ませてくれなかったのか・・・・
     非常に悔やまれます。

小結:フゴ・・・・

やまだ:次に「ピューと吹く!ジャガー」
     何でしょうか、この切な過ぎる生物は。
     涙で前が見えません。

小結:フゴ。

やまだ:最後は「アイシールド21」です。
     最終的な結果は別として、取り合えず次週栗田さんは敗れそうですね。

小結:フゴー!(師匠は決して負けはしない!)

やまだ:そうですね。

小結:フゴ。(先程から君は俺の話を聞いているのかね・・・・)

やまだ:ええ、そうですね。

小結:・・・・・・・・・・・・・

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




アイシールド21 26 (26) (ジャンプコミックス)アイシールド21 26 (26) (ジャンプコミックス)
稲垣 理一郎 村田 雄介

アイシールド21 25 (25) (ジャンプコミックス) ONE PIECE 巻47 (47) (ジャンプコミックス) アイシールド21 24 (24) (ジャンプコミックス) BLEACH 29 (29) (ジャンプコミックス) BLEACH 30 (30) (ジャンプコミックス)


コメント
この記事へのコメント
読みながらのコメント書きメポ
おはようございますm(__)m

なんか、今回は、やっちゃった感が・・・(小結に失礼(;;
「!」や「。」で言い方に違いがあるんですね(汗
………「アイシールド21」の話になった途端、かっこ付きになってるし!
あぁあ、最後に、これで、ネタとして小結をお選びになられましたか(ノ∀`)
2007/10/23(火) 01:11 | URL | fu-i #EidCpxeM[ 編集]
おはようございます♪kyousoです(≧◇≦)ノ♪
>何でしょうか、この切な過ぎる生物は。
>涙で前が見えません。

あはは、仲間がいきなり一人死んでいるのが惨い!
実はアレつがいだったりしていたら悲劇ですね(汗)
2007/10/23(火) 08:54 | URL | kyouso #E6kBkVdo[ 編集]
やまださん、おはようございます
クヤシスは本当に切なすぎる生物ですね。
本当なら希少価値生物として
もっと大事にあつかわれてもいいのに。。合掌。

ところで私もP2は世間様ほどには
のめりこめません。
2007/10/23(火) 09:23 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
fu-iさんコメントありがとうございます(by管理人)
「銀魂」のエリザベスさんと意思の疎通が出来たりと全方位対応だったこれまでの全記事をフリとしたオチ記事のつもりなのでした。
パワフル語だけ解っていなかったという。
2007/10/23(火) 19:50 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
kyousoさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>実はアレつがいだったりしていたら悲劇ですね(汗)

スタート地点が既に底ですね。
2007/10/23(火) 20:26 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
honeyさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>クヤシスは本当に~

ですね。
合掌。

>ところで私もP2は世間様ほどには のめりこめません。

人気も上がってきてまだまだ続くでしょうし、順応したいんですけどね。
2007/10/23(火) 20:38 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
やまだ様どうもです!

>いよいよもう駄目なんでしょうか。
やっぱりどうしてもそう見えちゃいますよね。死亡フラグ通り過ぎるというのは退屈なので、サプライズが欲しいです。

>美柑さんに対する興味が、春菜さんのそれを上回り始めています。
とても正しい反応ですね。そう、全ては妹という時点で勝負はついていたのです。

私からもトラックバックさせていただきます。
2007/10/23(火) 23:46 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
jiroさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>サプライズ

サプライズ・・・・サプライズ・・・・
戦闘中に自来也さんのカツラが飛ぶとかですね(違

>そう、全ては妹という時点で勝負はついていたのです。

妹属性の魔力はとても恐ろしい物ですね。
2007/10/24(水) 00:27 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/653-6c9f63c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 今週の『To LOVEる』はみんな大好きロリっ娘シスター美柑がメインのお話でした。第一話から冷静毒舌キャラとしての地歩を固めていましたがそろそろツンデレ移行期と見えて兄が構ってくれない寂しさを前面に押し出してきまし
2007/10/23(火) 00:22:47 | Moon of Samurai
2007年週刊少年ジャンプ47号感想ネタバレあり。 HUNTER×HUNTER No.263 突入-3 面白いけど、感想は書きにくいので一点だけ。 なんで、こいつ突入組になってるんだ? 前回から疑問だっ...
2007/10/23(火) 00:25:01 | タカヒナの乱雑日記
・BLEACH(ブリーチ)  ネリエル・トゥ・オーデルシュヴァンクは下の毛深そうと思ってはいたが――ここまでのモサモサとは……。彼女と戦うノイトラの格堕ちが凄まじすぎて笑えてきた。お前よりナンバー下の十刃に謝れ!頭を地面にめり込ませて謝れ!!  ペッシュとドン...
2007/10/23(火) 00:25:35 | 360度の方針転換
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。 毎度お馴染みになります1日遅れの更新です、、、 ★☆★☆★☆ピックアップ★☆★☆★☆ 【テニスの王子様】 詰まらない喧嘩の理由に過去話に吐き気が止まりません! しかも、『百腕巨人の門番』はなんの説明もなく大破!...
2007/10/23(火) 08:13:03 | ラブ教総本山
 昨日は、朝バイト終わる⇒2限の講義を受ける⇒帰って軽く仮眠とろうと思ってたら、起きたら翌朝だった。そしてバンブーブレード録画するの忘れちゃったからレビューできない…。  現在軽く凹む。だが、学校に行く前にき
2007/10/23(火) 08:59:52 | 星の海へ行こう!
ジャンプ 47号 ネタばれ感想
2007/10/23(火) 09:08:11 | Happy☆Lucky
今日はジャンプの発売日!!・ワンピース重傷だったブルックもう動ける。カルシウムのおかげ!!この雷は・・・ナミさん!!サンジ大喜び!!・REBORN!暗殺部隊と言ったら・・・・ぽちっと押すと「う゛お゛おおい!!」で、でた!!10年後のスクアーロ!!王子までいる!...
2007/10/23(火) 09:58:27 | Sweetパラダイス
おはようございます。 急激な温度変化のせいで風邪を引きそうな せの字です。 今週のジャンプ47号を読みました。 P2 遊部、絶対的ピンチを向かえ、突如イケメン化!? 張に追い詰められた遊部が、とうとう本気になりました。 眼鏡を外し、髪をほどいた遊部は
2007/10/23(火) 21:59:00 | 空言紀行
ジャンプの47号を読みました。 「ONE PIECE」 モリアがここまできてもさっぱり七武海らしく見えない。 海賊の格としてクリークと同程度にしか見えません。 そりゃくまも海軍本部も心配になるわな。 「銀魂」 任侠と書いて人魚と読むきん!なお笑いどころ
2007/10/23(火) 23:41:46 | じろグ!
お蔭様で、150万アクセスに到達しました!ありがとうございます!☆(≧▽≦)☆!そして、マツダ万歳!広島の星と呼ばせてください!っていうか、勝手に呼ぶ。と、マツダ車にメロメロしてるかずはがお送りする今週のジャンプ感想です♪マツダのコンセプトカー「元就」...
2007/10/24(水) 06:09:39 | 読書とジャンプ
P2!-let\'s Play Pingpong!-」とりあえず、アキラちゃんに10票かな。ま、結果は、みえてるけど ワンピ」リスキー兄弟は、本体が兄弟だった模様 銀魂」ウマいな~、期待通りで、これは、予想できなかった 家庭教師ヒットマンREBORN!」裏切り者は、誰か 自来也(ナル
2007/10/24(水) 21:09:03 | 週刊少年ジャンプの感想
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
