新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回はPC版「Scarlett~スカーレット~」のレビューです。

対応OSWin98/Me/2000/XP
発売日2006/5/26
ジャンルビジュアルノベル
グラフィック800×600
原画秋乃武彦、あんころもち
シナリオ片岡とも、木緒なち
レーティング18歳未満禁止
ブランドねこねこソフト
攻略サイト様


脳内ゲストは葉山美月さんです。


Scarlett スカーレット ビジュアルファンブック 葉山 美月(はやまみつき) (画像右下) CV:まきいづみ

 本作ヒロインの1人。
 防衛庁に属する三佐。
 元々世間知らずのお嬢様だったが、学生時代に主人公の1人
 別当・和泉九郎・スカーレットと出会い、追い掛けるため、
 彼の属する非日常の世界へと足を踏み入れる事に。
 普段はクールだが、とにかく酒に弱い。



 (C)2005-2006 NEKONEKO-SOFTWARE





やまだ:よろしくお願いします。

美月:ええ。

やまだ:本作はねこねこソフトの最終作として発売された作品で、それまでの
     ねこねこソフト作品とは趣が全く異なるものになっています。

美月:確かに、世界観から何から180度違うわね。

やまだ:何から何までとまでは思わないですが。

美月:そうかしら?

やまだ:読み易さとも言うべき作品世界への入り易さや、温かみのある登場キャラ等は、
     “らしい”と感じましたよ。
     ともすると堅く難解になりがちな題材で、ここまで敷居を低く仕上げる辺りは流石ですね。

美月:まあ、諜報員のミッションなんかに焦点を当てた話じゃ、人を選んじゃうでしょうしね。

やまだ:システム周りの質は然程高くなく、選択肢は用意されながらもシナリオは一本道なので、
     ゲーム性に疑問は感じますが、“読み物”としてのレベルは非常に高いと言えるでしょう。

美月:う、素直に喜べない意見ね・・・・(-_-;)

やまだ:複数のキャラの視点を頻繁に切り替えながら進むシナリオは、時には緊迫感抜群で、
     時には感動的で、その吸引力には目を見張るものがあります。

美月:うんうん、いいこと言うわねぇ~(^∇^)

やまだ:と、これが諜報員・工作員・軍といった単語が普通に飛び交うこの手のジャンルに
     明るくないやまだの率直な意見です。

美月:なによ、明るい人には通用しないとでも言いたいの?( ゚Д゚)

やまだ:劇中に登場する単語が、実在する物なのかゲームオリジナルの造語なのかの判断も
     付かない程度の知識しかないやまだでも、詰る事なくスラスラと読み進められた
     くらいですから、逆にゲームに限らず映画でも小説でも、この手のジャンルに慣れた
     方には、子供騙しのご都合ストーリーに見える事もあるのかなと。

美月:もう、辞書機能がついているでしょ。
    ちゃんとシステムを使いこなしなさいよ。


やまだ:いえ、そういう話ではないんですが。
     えー、グラフィックと音楽に関しては素晴らしいの一言です。

美月:いいから黙ってわたしの話を聞きなさい。

やまだ:まぁ取り合えずワインでも飲んで落ち着いて下さい。

美月:あら、気が利くわねw

やまだ:結果は見えていますが、美月さんをゲストにお招きした時点でこれだけは外せませんので。
     それでは酒乱による絡み酒ショーの始まりです。

美月:ひっく、だぁれが絡み酒なのよぉ~(〃゚Д゚)

やまだ:一口飲んだだけでそこまで酔えるのも、ある意味凄いですね。

美月:おい、オタク野郎(`Д´〃)

やまだ:は、やまだの事ですか?

美月:他に誰が居るってのよ(`Д´〃)

やまだ:はあ。

美月:ちょ、おま、そこ座れ、正座で(`Д´〃)

やまだ:・・・・はい。

美月:く~~

やまだ:・・・・では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




Scarlett(スカーレット) 通常版Scarlett(スカーレット) 通常版

ねこねこソフト 2006-07-21
18禁

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Scarlett (スカーレット) 初回版Scarlett (スカーレット) 初回版

ねこねこソフト 2006-05-26
18禁

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↓PlayStation2版↓
スカーレット ~日常の境界線~(通常版)スカーレット ~日常の境界線~(通常版)

角川書店 2008-10-30

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スカーレット ~日常の境界線~ DXパックスカーレット ~日常の境界線~ DXパック

角川書店 2008-10-30

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Scarlett スカーレット ビジュアルファンブック
スカーレット〈上巻〉 (パラダイムノベルス)
スカーレット〈下巻〉 (パラダイムノベルス)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/652-685c4702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
