新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年サンデー46号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■ハヤテのごとく! 第148話「新学期の新しいクラスになったときはなんとも思わなかった子が学期末には可愛く見えてくる不思議」
■金色のガッシュ!! LEVEL 314「力の支配」


脳内ゲストは高嶺清麿さんです。


金色のガッシュ!! (26) 高嶺 清麿(たかみねきよまろ)

 「金色のガッシュ!!」の主人公。
 天才的頭脳に恵まれた中学生。
 ガッシュの本の持ち主。





 (C)雷句誠





やまだ:よろしくお願いします。

清麿:ああ。

やまだ:それでは「ハヤテのごとく!」の感想から。
     久しぶりに舞台が白皇学院に戻り、新フラグを予感させるサブタイトルで
     始まった第148話。
     これだけ分かり易く振られた物を無視する訳にもいきませんので、
     生徒名簿に突っ込む所から始めましょうかね。

清麿:これは出席番号1番が・・・

やまだ:あ、待って下さい。

清麿:ん?

やまだ:こちらもいろんなイミで困るので、今一度「答えを出す者(アンサー・トーカー)」の
     能力を封印して頂きます。

清麿:何を言って・・・

やまだ:出席番号1番は誰ですか?

清麿:・・・・さあ?

やまだ:ペンをクルクル自縛霊ですよ、きっと。

清麿:ああ、そうか(* ´Д`*)

やまだ:取り合えずこれまでに登場した殆どのキャラがクラスメイトとなっている様ですが、
     学院生活主体で話を進めるのはまだ早い気がするんですけどね。
     冒頭で引き篭り属性を如何なく発揮していましたし。

清麿:そんな細かいところに一々突っ込みを入れるなってことなのかもな(* ´Д`*)

やまだ:それもそうですね。
     学院が主舞台になろうがなるまいがどうでもいい事ですよね。
     マリアさんの出番が無くなるのは困りますが。

清麿:ああ。マリアさんさえ出てればいいんだよ(* ´Д`*)

やまだ:そうですよね。

清麿:そうだ(* ´Д`*)

やまだ:次は「金色のガッシュ!!」です。
     展開がやけに早いと感じていましたが、ここからが本当の戦いという事なんでしょうかね。

清麿:アッハッハッハ!!強そうだ!!(* ´Д`*)

やまだ:何でしょうかこの記事は・・・・
     今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




金色のガッシュ!! 30 (30) (少年サンデーコミックス)金色のガッシュ!! 30 (30) (少年サンデーコミックス)
雷句 誠

金色のガッシュ!! 29 (29) (少年サンデーコミックス) 金色のガッシュ!! 28 (28) (少年サンデーコミックス) ONE PIECE 巻47 (47) (ジャンプコミックス) 史上最強の弟子ケンイチ 26 (26) (少年サンデーコミックス) 鋼の錬金術師 17 (ガンガンコミックス (0744))

ハヤテのごとく! コミックス
【Amazon.co.jp】ハヤテのごとく! 関連商品

コメント
この記事へのコメント
こんばんわkyousoです(≧◇≦)ノ♪
>清麿:ああ。マリアさんさえ出てればいいんだよ(* ´Д`*)

なんだよ!清麿話せるじゃん(σ'3^)σ
君からも香ばしい良い香がしてきたよ!

仲間♪仲間♪
2007/10/18(木) 19:21 | URL | kyouso #E6kBkVdo[ 編集]
kyousoさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
「金色のガッシュ!!」ギャグパートのノリで。
2007/10/18(木) 21:48 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
こんばんはです!
マリアさん萌えな清麿に吹きましたwこの清麿とは友達になれそうです。
2007/10/19(金) 23:44 | URL | せの字 #-[ 編集]
せの字さんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
只の「答えを出す者(アンサー・トーカー)」対策の筈が、おかしな方向に進んでしまいました。
結果的には良かった・・・・のでしょうか。
2007/10/20(土) 21:26 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/650-e63bb29e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 第148話「新学期の新しいクラスになったときはなんとも思わなかった子が学期末には可愛く見えてくる不思議」  今回から新学期。ハヤテとナギも晴れて二年生です。バックステージによれば設定的には全員二年生の予定だった
2007/10/17(水) 20:39:36 | Moon of Samurai
 新学期!2年生!!まるで話が進んでいるかのようだ!!!  2年生になったお嬢さまが先輩風を吹かせようと四苦八苦する姿を想像して悶えた。両手を腰に当てて無い胸をそらせるが後輩たちに頭をナギナギされるナデたん……そんな楽しい妄想を彼女は共有してくれなかった
2007/10/17(水) 20:54:49 | 360度の方針転換
新学期という事で4日ほどワープしました その4日は番外編で使えそうだな~ 嘘くさい風邪ひきだなw 雪路なんかエロいというかセクシー 牧村さん出世w ネギま!の出席簿...
2007/10/17(水) 22:16:42 | ひなぎくのなく頂に葱
ハヤテのごとく!第148話「新学期の新しいクラスになったときはなんとも思わなかった子が学期末には可愛く見えてくる不思議」 やっと始まった4月8日。 そうこれは、新学期。 やっと...
2007/10/17(水) 22:44:53 | タカヒナの乱雑日記
ネタバレ必死、週刊少年サンデーです。 1日遅れという事でネタバレOK??? ★☆★☆★☆ピックアップ★☆★☆★☆ ■魔王 なんか設定が古いな、、、『冒険野郎マクガイバー』もそうだが、 『寅さん』?三十路の私ですらよく知りませんよ(汗) 今のサンデー読...
2007/10/18(木) 08:47:58 | ラブ教総本山
 はい、タイトル長いから省略~!!明日が最新13巻の発売日となっていますが、財布の中身は十分ですか?私はやばいの一言に尽きます。
2007/10/18(木) 22:33:31 | 星の海へ行こう!
タイトルが長いのでサブタイ省略。 今週もまたサンデーを大量買いしてしまった・・・ 今週も5冊。先週も5冊だったので合計で10冊。 今週は3冊ぐらいに止めておこうと思ってたのに...
2007/10/19(金) 00:05:33 | 萌えを得たオタのごとく!2
 ギャンブルッ!が載っていないサンデーなんて……!!
2007/10/19(金) 12:15:26 | くるくるばたばた
こんばんは。今日、とある試験を一夜漬けで乗り切った せの字です。 今週のサンデーを読みました。 金色のガッシュ アンサートーカーの力によって清麿が、はじき出した解答は なんとクリアの術を破ってはいけないというものでした。 しかし、破らなければこち
2007/10/19(金) 23:41:57 | 空言紀行
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
