fc2ブログ
新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2024/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/04

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ46号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストは宇田川志乃さんです。


サムライうさぎ (1) 宇田川 志乃(うだがわしの) (画像左)

 「サムライうさぎ」のヒロイン。
 主人公伍助(画像右)の妻である15歳の少女。





 (C)福島鉄平





やまだ:よろしくお願いします。

志乃:えへへ(@^▽^@)
    なんかおもしろそー!!


やまだ:ではまず「サムライうさぎ」の感想から。
     伍助さんの考える月見が一体どの様なものなのか楽しみにしていたので、
     今回の展開が普通に邪魔に感じます。
     ある程度予想は出来ていた展開ではありますが、月見の最中に邪魔が入るといった
     話の方が良かったですよ。

志乃:ごっちんいるから大丈夫だよ!!

やまだ:そうですね。この場はまぁ乗り切れるでしょう。
     問題はその後に控える相手側大将で。

志乃:でもごっちんがケガするのはイヤ!!ヽ(;´Д`)ノ

やまだ:そうですね。

志乃:でもごっちんならきっと大丈夫だよ!!

やまだ:・・・・そうですね。
     えーでは、ここからは連載順に感想を。
     素敵巻頭カラーで始まった「ToLOVEる-とらぶる-」ですが、内容の薄いバトル話でした。
     闇さん的には実りある一日となった様ですが、やまだ的には戦いを終えた後の
     闇さんの衣服の乱れ具合が最高な1話でした。

志乃:うわー、ボロボロだねー( ゚ο゚)

やまだ:・・・・ええ。
     続いて「BLEACH-ブリーチ-」
     正方向を向く忠心は見ていて単純に気持ち良いです。
     これ以上ネルさん達が理不尽な苦しみを受けずに済めば良いのですが。

志乃:んー(  ̄っ ̄)

やまだ:どうかしました?

志乃:2人はネルネルが笑えるよーになるまで、げんきげんきってしてあげたんだね。
    エライエライ(^∇^)


やまだ:・・・・そうなんでしょうね。
     次は「NARUTO-ナルト-」です。
     この表紙が自来也さんの死亡フラグなのかナルトさんが駆けつける展開の振りなのか
     分かりませんが・・・・
     瀕死の自来也さんの元へナルトさんが駆けつけるという両方兼ねた展開も有り得ますね。
     どれだけ寒くてもギャグキャラを減らすべきではないと思うんですけどね。

志乃:おっきいカエル!!!ヽ(^∇^ヽ)(ノ^∇^)ノ

やまだ:・・・・そうですね。
     続いては「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」です。
     もう難しく読むのが間違いな作品なのだと自分に言い聞かせる事にしました。
     冒頭での岬さんの組まれたおみ足も夕さんの絶対領域も最高。
     という軽い読み方に早々にシフトします。

志乃:あはは。
    友達がいっぱいで楽しそーだね!!(@^▽^@)


やまだ:・・・・本当に罪作りな女性だと思いますけどね・・・・
     次は「HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)」です。
     ウェルフィンさんの独断行動がどちらに有利に働くのかという布石まで加わり、
     先が全く読めません。

志乃:わ!わ!しゃべる動物だ!!ヽ(^∇^ヽ)(ノ^∇^)ノ

やまだ:・・・・ああ、そこなんですね。
     続いて「銀魂-ぎんたま-」
     坂田さんが魔剣に倒れた時と状況が似ているだけに、
     相手の差で緊迫感が感じられませんでした。

志乃:んー(  ̄っ ̄)

やまだ:今度は何です?

志乃:いいコいいコしてくれる人がいないから、しょんぼりしてるのかな?

やまだ:人に負けて政治に勝ったという所なんでしょうかね。
     それとももう一段階裏があって、鬱蔵さんを何処かに匿っていたりするんでしょうか。
     次は「D.Gray-man(ディー・グレイマン)」です。
     神田さんやクロウリーさんの復帰は嬉しいのですが、余りにも呆気ない展開に
     ついていけません。

志乃:みんなげんきでよかったねー(^∇^)

やまだ:・・・・ここは普通に進めるんですね。

志乃:(゚∀゚)?

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




サムライうさぎ 2 (2) (ジャンプコミックス)サムライうさぎ 2 (2) (ジャンプコミックス)
福島 鉄平

魔人探偵脳噛ネウロ 13 (13) (ジャンプコミックス) 銀魂 第20巻 (20) (ジャンプコミックス) P2!-let’s Play Pingpong! 4 (4) (ジャンプコミックス) BLEACH 30 (30) (ジャンプコミックス) To LOVEる-とらぶる 6 (6) (ジャンプコミックス)


コメント
この記事へのコメント
やまださん、こんばんは
志乃ちゃんとはなごみますね(*^。^*)

HUNTER×HUNTERはやっぱりおもしろいです。
でもとりあえず10週でかたがつくのかどうか。
あの王をあと8週でたおせるかは
あやしいですね。

神田はもうかれこれ1年ばかり放置でしたから
今日はあちこちで喜びの声がきこえます^^;




2007/10/15(月) 22:49 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
honeyさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>志乃ちゃんとはなごみますね(*^。^*)

そう仰って頂けると苦労した甲斐がありました。

>でもとりあえず10週でかたがつくのかどうか。

中途半端な終結を見せられるよりは、またお預けを受けた方が・・・・いやでも・・・・
色々な意味で目が離せません。

>今日はあちこちで喜びの声がきこえます^^;

ファンの多いキャラですしね。
2007/10/16(火) 18:41 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
やまだ様どうもです!

>ギャグキャラを減らすべきではない
しかし岸本先生の死亡フラグの達成度は折り紙つきですし。今回ばかりはフラグを叩き折って欲しいです。

>岬さんの組まれたおみ足も夕さんの絶対領域も最高
ええまったく。あんな子がクラスにいれば私の灰色の学園生活も少しは変化していたのだろうか・・・。

私からもトラックバックさせていただきます。
2007/10/16(火) 22:43 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
jiroさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>今回ばかりはフラグを叩き折って欲しいです。

何とか前例を覆して欲しい所ですね。

>あんな子がクラスにいれば

頭の中がピンク一色になって道を踏み外していたかもしれませんよ?(ぉ
2007/10/17(水) 18:22 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
こんばんは(^^*
ついに志乃きたか!
引いてるのがやまださんに感じてウケた
2007/10/21(日) 22:56 | URL | fu-i #EidCpxeM[ 編集]
fu-iさんコメントありがとうございます(by管理人)
終始やまだのペースで進めて志乃さんの頭上にハテナマークを出し続けるという展開も考えるには考えたのですが、ここは真っ向勝負でいってみようと挑戦してみました。
その結果、fu-iさんの仰る通りに・・・・
2007/10/22(月) 00:48 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/648-800b4f20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプ 46号 ネタばれ感想
2007/10/15(月) 22:44:41 | Happy☆Lucky
・BLEACH(ブリーチ)  ペッシュとドンドチャッカがカッコイイ!!  でもさ…いつのまにか織姫を救いに殴り込みにきたはずの王子様たちが、お家事情の内紛に巻き込まれたお客さん状態になってるんだけど……?  そういえば尸魂界編も勝手に内輪揉めしてくれたんだっけ...
2007/10/15(月) 23:11:33 | 360度の方針転換
 Genius361 “2年越しの想い”  ガチホモなサブタイトル及び手塚の無防備な後ろ姿を虎視眈々と眺める不二。テニプリファンのある特殊な層に対してここまで主体的なサービスは珍しいと言えるでしょう。  さて初っ端、テ
2007/10/16(火) 00:26:46 | Moon of Samurai
 巻頭カラー。色ありのヤミが非常に可愛く思えたのは私だけではないはず。娘として欲しいですね。    さ~てどんなお話なのかな~…。  パラパラ…
2007/10/16(火) 07:34:32 | 星の海へ行こう!
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。 毎度お馴染みになります1日遅れの更新です、、、 ★☆★☆★☆ピックアップ★☆★☆★☆ 【ワンピース】 黒ヒゲのティーチが遂に王下七武海入りになりました(汗) 最近のドタバタですっかり忘れ気味でしたがこれは悲しいお...
2007/10/16(火) 08:50:13 | ラブ教総本山
2007年週刊少年ジャンプ46号感想ネタバレ含みます ToLoveる トラブル72 宇宙一強い女の子 とりあえず、ToLoveるが格闘マンガになりました。 ララと金色の闇のガチンコ勝負……で...
2007/10/16(火) 15:13:02 | タカヒナの乱雑日記
月曜の楽しみはやっぱこれよね~・ワンピース待て~~~影!!影がないとどうなるんだっけ?ルフィを信じよう!!でもルフィにも苦手なものがあった。それは『ダマシ』・BLEACH仮面を割られたネルさんは子供になっちゃった子供になったネルたんは力を奪われ記憶も失...
2007/10/16(火) 15:27:41 | Sweetパラダイス
「ブリーチ」 ネルがどうして子供の姿らなったのかというのが明らかになりましたwww ネルの場合は仮面を損傷してしまうと子供の姿になり記憶を失ってしまうみたいです。 ネルもドンドチャッカ達も本気を出すようです((o(´∀`)o))ワクワク 「ナルト」 表紙...
2007/10/16(火) 21:38:39 | ハルジオンデイズ
ジャンプの46号を読みました。 「To LOVEる -とらぶる-」 カラーで物凄い裸がお披露目になっていました。 ララの豊満なボディとイブの幼児体型のコラボはウッドストックの豪華さに匹敵し得る。 しかしララの豊満さは服の上からではわかりにくいですね。1ペー...
2007/10/16(火) 22:32:23 | じろグ!
こんばんは。好きな幻術系の技は、幻朧魔皇拳の せの字です。 今週のジャンプ46号を読みました。 リボーン 霧のリングの力によって蘇った骸が、エログロカッパメガネを圧倒!? 骸ファンにとって待ちに待ったであろう骸メイン回 骸だけでなく犬や柿ピーにも見
2007/10/16(火) 23:32:38 | 空言紀行
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料